haru

食料品の買い出し&伝言板

日記




今週も娘と1週間のメニュー作りをしました♬

今日はそのメニューに必要な材料を

沢山買い出ししてきました(*´∀`*)

今日の夕食は まぐろとアボカドの丼ぶりに

温泉卵をのせていただきたいなぁと思っています♡

デザートに梨を添えて 火を使わない簡単な料理で

買い出しの日は助かります(*^-^)

朝晩はだいぶ涼しくなってきて

真夏より2℃くらい気温が下がりました

楽しい休日を過ごせますように♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

  • kazu

    kazu

    2023/09/30 09:24:13

    こんにちは~^^昨晩は久々にゆっくりと月を愛でました時間が経つにつれ月が小さくなって行く様をね!^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/09/30 08:07:15

    おはようございます
    晴天だったので、昨夜のまんまるお月さん
    引き込まれそうに綺麗に見えて大満足しました^^
    良い週末を過ごしてね♬

  • Aruku

    Aruku

    2023/09/29 23:09:10

    こんばんは♫
    明日は妹が泊まりに来るので、午前中は業務スーパーへ行ってきます!
    前回の反省もあり、今回は大きめのエコバッグで参戦しますよ~(笑)
    お買い得品が多いので、少し遠いのですが宝探しの様なワクワク感で楽しみです☆
    haruさんも楽しい週末をお過ごしください。(´ー`*)/

  • ゆき

    ゆき

    2023/09/29 22:41:29

    こんばんわ 
    食後に月見団子をウマウマ 
    中秋の名月をお部屋から眺めてます♪
    月より団子です(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/09/29 20:40:30

    こんばんは 良い週末を~^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/09/29 16:56:54

    こんにちは、今夜は綺麗なお月さま見えるかな?
    雲りみたいで見えるかどうか気になります。
    雲の間からでも見えるといいなぁ~^^

  • kazu

    kazu

    2023/09/29 11:20:46

    こんにちは~^^今夜は中秋の名月 花金だしなぁ家で月を目出ながら一献傾けるかな?^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/09/28 23:18:29

    こんばんわ 
    季節は秋なのにまだまだ暑いですね 
    クーラーが今も活躍中です

  • マリー

    マリー

    2023/09/28 19:15:29

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    暑さが戻って来てしまいましたね。
    もうすぐ9月も終わるのに…
    朝晩だけでも涼しくなったのは助かります。
    もう少しの辛抱ですかね。
    秋は用事が多くて、忙しいです。
    ゆったりのんびり、が理想ですが現実は難しいですね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/09/28 16:49:37

    こんにちは、旅行楽しかったです~♪留守の間も訪問ありがとう~♪
    温泉も気持ち良かったし、ワンコも入れたんですよ^^可愛いのw
    今日は暑くなりましたね。また夏になってしまったようですね。

  • あずき

    あずき

    2023/09/28 12:32:59

    こんにちは~^^
    ホントにもうすぐ10月とは思えませんね(;´д`)トホホ

    小人さんコーデ可愛いです~(#^.^#)♬

  • kazu

    kazu

    2023/09/28 10:40:34

    こんにちは~^^びっくり!ニコ店イベ達成できました ご支援の賜物と感謝いたしますペコリンコ

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/09/28 09:54:52

    おはようございます!今日も張り切ってがんばりまっする^^v

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/09/28 08:29:58

    おはようございます
    日中は暑さが戻り、ぐったりです。
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • たくみ

    たくみ

    2023/09/28 07:12:54

    おはよう haruさん
    今日も真夏日だけど天気はいいみたいだよ
    良い一日になりますように

  • ゆき

    ゆき

    2023/09/27 23:18:27

    こんばんわ 
    会社の中は涼しいけど
    外は蒸暑かったです

  • Aruku

    Aruku

    2023/09/27 22:49:34

    こんばんは。
    明日から再び暑くなる予報で、まだまだ夏物が活躍しそうです☆
    秋物の上着を新調したいのですが、着る時期が短いので悩みます(笑)
    haruさんも楽しい夜をお過ごしください♫(´ー`*)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/09/27 22:49:09

    こんばんは~
    夜は過ごしやすいですね^^
    良い季節です♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/09/27 22:11:04

    こんばんは。涼しくなって過ごしたなりました。
    夕方も早くから暗くなるので夜が長いです。

    ゆったりのんびりとした秋の夜をお過ごしください。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/09/27 15:56:22

    今日も夏日が続いてます でも長袖もそろそろ用意しないといけないですね

  • kazu

    kazu

    2023/09/27 10:42:57

    こんにちは~^^う~わっ!ニコ店営業ボタン ポチッ!とするの忘れてたぁ~慌てない・騒がないかな?^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/09/26 23:01:09

    こんばんわ 
    本を読み始めると急に
    瞼がふさがって前に
    なかなか進めません(>_<)

  • マリー

    マリー

    2023/09/26 19:36:24

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    秋らしくなってきましたね。
    朝晩は気温も下がって、快適です。
    よく眠れるようになったと言うか、すごく眠くなるので、夜は早くに休んでしまいます。
    夏の疲れが取れて、起きていられるようになったら、秋の夜長を楽しみたいと思います。

  • あずき

    あずき

    2023/09/26 16:43:57

    こんにちは~^^
    お陰様でイベクリ出来ました♬
    ご支援&お祝いありがとうございましたm(__)m^^

    紫のワンピにすずらんのお帽子お似合いで可愛いです~(#^.^#)♬

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/09/26 15:15:07

    こんにちは~近くの公園で幼稚園の運動会をやってました 
    みんな元気でしたよ~^^v

  • kazu

    kazu

    2023/09/26 10:16:37

    こんにちは~^^予報では10月からまた一つ空気が変わるってさぁホンマかいな?当ると嬉しいけどね!^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/09/26 07:50:37

    おはようございます
    彼岸花が意外な場所に咲いていてビックリしました^^
    病院、気を付けていってらっしゃい~

  • Aruku

    Aruku

    2023/09/26 07:23:01

    おはようございます。
    本場の台湾カステラは食べた事がなく、コンビニで初めて食べました(笑)
    ふわふわの柔らかさと、スフレの様な口どけで美味しかったです♪

    業務スーパーの台湾カステラは、冷凍とは思えない程しっとりしていて、オーブン等で軽く温めても美味しそうです♪(←ちなみに家は電子レンジしかありませんw)
    今週もバタバタですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪
    (*´▽`*)/

  • たくみ

    たくみ

    2023/09/26 07:12:34

    おはよう haruさん
    今日は通院なんだね
    気をつけて行ってらっしゃい

  • れのやん

    れのやん

    2023/09/26 00:11:43

    こんばんは!エアコンとの付き合いはそろそろお休みしたいですね^^
    通院、お気を付けて^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/09/25 23:48:39

    こんばんわ 涼しくなってホッと一息です 
    今週もよろしくお願いします☆

  • uni

    uni

    2023/09/25 22:43:54

    haruさん早起き頑張ってね♪
    うにも先週残業が嫌だったから今週は早起きにしちゃったです
    がんばって早起きの時間をがんばろうねー!
    折角涼しくなったんだし☆

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/09/25 22:33:20

    こんばんは。秋分の日を過ぎたら急に涼しくなってきました・
    秋の気配を感じてきました。

    体調に気を付けて一週間をお過ごしください。
    今週もよろしくお願いします。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/09/25 22:00:37

    こんばんは~
    ほんと、良い季節ですね♪
    この感じがしばらく続いて欲しいですね^^

  • あずき

    あずき

    2023/09/25 17:27:47

    こんにちは^^
    今日も涼しくて過ごしやすいです♬
    やっと秋ですね♬
    今週もよろしくお願いします^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/09/25 16:33:30

    こんにちは、明日からワンコと一緒に旅行してきます。
    温泉もあるので一泊だけど楽しみです~♪
    今週もよろしくお願いしますね。

  • kazu

    kazu

    2023/09/25 13:32:16

    こんにちは~^^今月も最終週季節の変わり目!体調管理だな^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/09/25 07:10:06

    おはようございます!
    今週も娘の家のお掃除から頑張ってきます よろしくおねがいします^^ノ

  • ゆき

    ゆき

    2023/09/24 23:21:45

    こんばんわ 
    今日はお昼頃からお墓参りしてきました 
    秋の涼しさで良かったです

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/09/24 18:40:35

    こんばんは!素敵なひとときを~^^ノ

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/09/24 18:27:35

    こんばんは~
    朝晩は涼しくなりましたね^^
    良い季節ですね(*´∀`*)

  • ろまん

    ろまん

    2023/09/24 16:38:02

    こんにちは、今日はいつもの食料まとめ買いに行ってきました。
    お菓子やアイスも買ってきたのでしばらく楽しめますw
    今日も気温上がらなくて良かったですよ^^

  • kazu

    kazu

    2023/09/24 10:28:54

    こんにちは~^^あぁ~秋ですね!秋の風に秋の雲 秋の空に秋の月 秋は飽きないね~お粗末!^^

  • たくみ

    たくみ

    2023/09/24 09:35:24

    おはよう haruさん
    僕も今日はそうしようかな
    10月から値上げの商品が多いので
    今のうちに買っておかないと

  • れのやん

    れのやん

    2023/09/24 00:17:18

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

    楽しそうに過ごしていますね^^
    親子仲良く料理とかして、良いな~~~と思います☆彡

    やっと涼しくなってきましたね!

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/09/23 22:27:09

    こんばんは~
    買い出しお疲れさま~^^
    まぐろとアボカドの丼に温泉卵ですかー
    絶対おいしいやつですね(*´Д`)

  • Aruku

    Aruku

    2023/09/23 21:03:35

    こんばんは。
    おしゃれな丼ぶりですね☆
    私は初めてアボカドを食べた時、想像より柔らかくて驚きました(笑)

    今日は、TVで気になっていた業務スーパーへ行ってきましたよ~。
    お買い得品が色々と買えて良かったです。(´ー`*)
    レモン味の台湾風カステラを食べましたが、ふんわり美味しくて次回も購入します♫
    haruさんも楽しい週末を!

  • マリー

    マリー

    2023/09/23 20:35:42

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    やっと暑さが和らいできました(^_^)
    体調は今一つではありますが、このまま気温が落ち着けば、早く好くなると思います。
    明日は、ちょっと遠くの郊外にあるショッピングセンターに行く予定です。
    初めて行くところなので、楽しみにしています。
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/09/23 20:16:10

    こんばんは。夜中に雷雨があり今日は暑くもなく過ごしやすかったです。
    玉子が少し安くなってきて良かったです。
    でもほかの野菜が台風と暑さの影響で被害を受けているらしく
    値上がりするかもしれません。

    秋分の日だったので墓参りに行ってきました。

  • ろまん

    ろまん

    2023/09/23 17:23:47

    こんにちは、今日はねお墓参りに行ってきました。
    朝早くに行って渋滞にぶつからないで良かったです。
    気温下がったので涼しかったです。
    まぐろとアボカドの丼いいですね~♪美味しそうですね。
    お買い物もお疲れ様でした。私は明日行ってきます。
    haruさんの今日のコーデとっても素敵~♪フードが可愛いですね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/09/23 16:24:56

    こんにちは。
    今日は秋晴れになりました。
    と言っても先ほどから雨が・・・
    お墓参りに行って、お蕎麦屋さんでお昼を・・・蕎麦がきが美味しかったです。
    その後は海にドライブへ、久しぶりに母も海を眺めて気分転換になったようです。

    マグロとアボカドどんぶり美味しそう~
    しかも温泉たまご乗せなんですね。
    今度真似してみようと思います。

  • あずき

    あずき

    2023/09/23 15:58:14

    こんにちは~^^
    買い出しお疲れ様でした~( ^^) _旦~~
    まぐろ&アボカド丼いいですね(^^♪
    美味しそう~(#^.^#)♬
    私は買い出しに行った日はお寿司とか買ってきちゃって
    ただお皿に移して並べるだけです^^;

    うさ耳フード 可愛くてお似合いです~(#^.^#)♬