コーヘイ

重賞予想

日記


【神戸新聞杯】
◎サトノグランツ
○ハーツコンチェルト
▲マイネルラウレア
☆ファントムシーフ
△ロードデルレイ
△サヴォーナ
△シーズンリッチ

土曜の阪神は相変わらず時計は出やすく決め手を活かしやすい馬場。ただまぁ、コース替わりで外有利ではないし馬場自体は内有利かなと。展開はこれといった逃げ馬不在でスロー濃厚。一応前走で逃げたサヴォーナが有力やけど思い切って位置を取りに来る騎手も出て来るかもしれんね。あとはロードデルレイ、シーズンリッチ、この枠ならサトノグランツもある程度前を狙ってきそう。61.5-25.0-58.0=2.24.5で4Fロンスパ戦想定。◎サトノグランツは前走ダービーは大外枠スタートですぐ隣で落馬。後方から外を回す形になって参考外。2走前の京都新聞杯はドスローを中団から差し切った形で、仕掛け所の反応の鈍さやラスト2F11.2-11.4とほぼ減速してへんのに差し切ったのを見ても末脚の持続力はかなりの物。ただ本質的にはこういう上がりだけの競馬は不向きなはずでそれでも勝ち切ったところに価値がある。下りの補助を受けられそうな阪神外回りも悪い条件ではないし本来はある程度位置も取れる馬。馬体や血統からも成長力がありそうでここは期待したい。単勝・馬連・3連複

【オールカマー】
◎ガイアフォース
○マテンロウレオ
▲ジェラルディーナ
☆エヒト
△タイトルホルダー
△ローシャムパーク

土曜の中山は重⇒稍重で時計は標準程度。コース替わりやけど雨の影響もあってか外差しも決まってた印象。ただ明日は乾くやろうし時計も出るようになれば普通に内有利にシフトする可能性が高い。展開はタイトルホルダーの逃げが有力。ノースブリッジやマリアエレーナ、ウインマリリン辺りが好位。その後マテンロウレオ、ガイアフォースもこの距離なら前目。60.0-12.0-59.0程度で想定。◎ガイアフォースは高速馬場でスピードの持続力を活かすのが得意な馬でそれが噛み合ったのがセントライト記念で噛み合わんかったのがAJCC。今回はセントライト記念と同じ野芝オンリーの高速馬場でタイトルホルダーが引っ張る流れなら苦手なギアチェンジ戦になる可能性は低い。馬群でも我慢できるようになってきてるしここは能力を出し切れるのでは。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/25 19:53:45

    お疲れ様です!
    マリアエレーナはコース、距離、展開全てベスト条件やった前走凡走した後だけに今回の好走はびっくりでした。ちょっと掴みどころのない馬になってきましたね。
    今週末からはGⅠも始まりますね。スプリンターズSは荒れる要素満載で馬券的にも楽しみです( *´艸`)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/24 19:39:22

    こんばんは~

    良かったですね!的中ですね!!
    私は武の方の単勝を買ってしまってて・((+_+))
    神戸杯で取れたのは池添の複勝のみでした。道頓堀Sではうまく買えたんですよ(ワイドでしたが)
    オルカマーは
    悩んで悩んで最後に

    マリアエレーナ、ガイアホースの複勝を各500円だけかってボツしましたわ・・( ゚Д゚)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/24 15:52:38

    ガイアフォースは案外やったなぁ。時計も遅い。完全には乾き切らんかったんかな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/24 15:41:48

    2着サヴォーナも押さえてたし全部獲れた

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/24 15:39:19

    よっしゃああああ!ラストの伸び!想定通り!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/24 12:28:37

    オールカマーはタイトルホルダーが飛んでくれたら馬券的には美味しいんで期待してます。
    今年の牡馬クラシック路線は低レベル戦が多かったんでここも荒れる下地はあると思うけどどうですかね。ナイトインロンドンは去年までの阪神菊花賞なら買いたいけどここは上がりの速いレースに対応出来るかどうかかなと。中団からやと33秒台半ばくらい求められそうなんで人気を考えて消しました。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/24 09:42:16

    おはようです。

    私は神戸杯
    サトノグランツは対抗、

    本命は☆武を狙っています。
    今のところですが・・状況を見て変えると思うよ。
    ハーツコンチェルトを入れるかどうかで迷っている。くるかなぁ・・?
    最後まで悩むと思う。
    オルカマーは
    ジェラルディーナ?を軸で買うと思うけど
    お遊び程度の馬券、
    毎年神戸杯で手一杯で買う時間もないくらい慌ただしくて

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2023/09/24 00:26:50

    そうそう!神戸新聞杯は
    マイネルラウレアでいきます!
    阪神コースたけしくんで勝ってる!、
    コンビ復活よろしくお願いします!
    もう1頭の芦毛も和田竜て
    マックイーンの血で2400m乗り越えて!