つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

お墓参りに行って来たよ

コーデ広場

涼しくなった〜

もらったステキコーデ♪:28

出張中の弟の代わりに


妹と息子と

御彼岸の法事に行って参りました

一家族3人までの、人数制限

心配だったお天気もなんとかもって

雨も降らず、無事お墓掃除も終わり

お留守番のだり〜んが、実家の庭木や草刈りをしてくれました

探していた和装小物も見つかりました

ついでに、ままのへそくり?も、、

もはや古銭レベルの小銭

穴無しの¥50 ¥5玉、、百円札、、伊藤博文、、聖徳太子、、

記念硬貨、、あちこちに、少しずつ

このリス的な性格は、、わてくしと妹にも、、しっかり遺伝していて

お互いに、、ああだこうだ、、言いながら

懐かしく箪笥の中を物色しました、、w

中には、、なんでこんな物が?

みたいなのも、、

家族旅行の フェリーの切符とか、、レシートとか、、

そんなこんなで、、あっと言う間に、、1日が過ぎていきました



そして、暑さ寒さも悲願まで、、w

今朝は涼しかった

今も 爽やかです

冬瓜と豚バラ肉で、煮物を作りました

土鍋で、、

栗ご飯でも作ろうかな?


千秋楽は、、どうなることかと、、熱海君 優勝するのかしら?


https://www.youtube.com/watch?v=9IARAnnF3P0&list=RDMM&index=16

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/09/26 21:39:54

    ニッケルの50円玉w
    それちょっといいかもしれません
    あ 期待しないでくださいw

    ゲットした紙幣は大き目のファイルに並べといてください
    自分はそうしてますw

  • ケニー

    ケニー

    2023/09/25 11:29:45


    冬瓜と豚バラ肉の煮物美味しそうです。。
    いいなあ。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/09/25 10:59:06

    こんにちは^^
    お疲れさまでした!
    沙羅も叔母の所に行ったとき
    色々な物が色々なところに入ってるのにびっくりしました^^;
    まぁ 自分も何でここにこんなものが?ってのありますけどね^^;

    栗ご飯いいな^^
    サツマイモのご飯もいいけどね^^
    涼しくなったので 食欲も少し回復してきて
    痩せ続けてたのがストップしました^^
    秋ばんざ~い^^

  • たか

    たか

    2023/09/25 04:25:36

    熱海クン、惜しかったですな
    お宝発見イイナー
    うちの実家にはないのかな、、、

  • 461ocean

    461ocean

    2023/09/24 18:33:43

    板垣退助の500円札はなかったか?
     
    また暑さがぶり返すらしいぞよ。
     

  • ゆっこ

    ゆっこ

    2023/09/24 18:23:35

    忙しくとも、穏やかな、良い日でしたね^^

  • chi-コッコ

    chi-コッコ

    2023/09/24 15:29:57

    素敵な時間を共有したご様子
    そそ 思わぬところに 思わぬものが (笑)
    お宝 お宝 シランケドww