domi

今日のキラと4択そしてトンボ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ペット海浜公園 5

今日のキラは合計9個二桁へは1つ足りませんでした

四択は 個性豊か

2日続けて涼しくなりました。
そのせいかアキアカネがたくさん飛んでいます
この辺もトンボが飛ぶという事は水がきれいなんでしょうね

  • domi

    domi

    2023/09/24 22:36:24

    こんばんは、今日は涼しくなりましたがまだ今週は落ち着かないようですね
    昆虫の名前はなかなか分り難くて昔は分厚い原色日本昆虫図鑑というのを
    毎日見ながら採集に行っていました。
    随分と殺生してきたので最近は保護の方が気になります。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/24 14:41:44

    やっと涼しくなってきましたね。ほっと一息です。
    うちの近所には池のある公園があって、
    真夏になる前から真っ赤なトンボが飛んでて、てっきり赤とんぼ=アキアカネかと思ったのですが、
    調べたらショウジョウトンボというのでした。
    散歩中、名前が知りたいものを見つけると、スマホのGoogleレンズで調べるのですが、
    トンボは飛び回るのが早くてなかなか大変です(^^;