閑話休題

抹茶

 日々是好日成

神は我を見放した! オムレツ

日記

今日の昼飯にオムレツを作ろうとしたんだよ。

卵2個溶いてミルク入れてダシ入れたんだよ。
フライパンに油ひいて温めて溶き卵入れたんだよ。
この時にオムレツの皿を忘れてて取りに行ったんだよ。
ちょっと探したんだよ。
火がちょっと強たんだよ。
油がシッカリと回って無かったんだよ。
っで、慌ててオムレツの形にしようとしたら、フライパンにくっついてて
バラバラになったんだよ、それでも頑張ったんだよ。
火が強いからひと塊になる前に固まったんだよ。
立派なスクランブルエッグ焼き杉が出来たんだよ。
料理の神が我抹茶に試練を与えたんだよ!!
世の中うまくいかんよなぁ・・・・( ´Д`)=3


https://twitter.com/2017_umi/status/1705835858958704748

  • 枯葉

    枯葉

    2023/09/24 20:27:43

    そぼろにするといいかもと思いました☆
    これと鶏そぼろと二色丼☆

  • 梨々花

    梨々花

    2023/09/24 19:15:46

    大丈夫、イケる、イケる
    あと関係ないけどお皿の柄がかわいい!

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/09/24 18:57:28

    卵料理はむつかしいよね
    だし入れるんだね
    豚は塩しか入れてなかった
    今度から入れよう

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/09/24 17:27:22

    火を止めて余熱を使うのがいいですねー。
    次は上手くいきますように♪
    卵料理は火加減が命ヽ(^o^)丿

  • るっち⧉

    るっち⧉

    2023/09/24 16:20:03

    おいしかったなら
    それで良し (゚∀゚d)ヨシ!