ばんび

夜の庭

日記

プロパンガスなんだ


  • ばんび

    ばんび

    2023/09/28 10:55:21

    チーマーさん、こんにちは
    プロパンが主張してるんですの~。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/09/27 21:25:14

    こんばんは~
    一瞬、「プロバガンダ」に見えました。
    なんのこっちゃろー???

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/27 20:44:36

    御狐神 蒼織さん、こんばんは
    瀬戸内海に浮かぶ「ひょうたん島」しまなみ海道から見えました^^

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/09/27 15:21:28

    こんにちは!島ですから、プロパンガスですね。

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/27 15:06:18

    あめぶるさん、お疲れ様です。
    尾道にいます。
    もう直ぐ新幹線線に乗ります。
    尾道は直ぐ向かいにも島があって、渡し船が出ています。
    もちろんしまなみ海道の起点すからきれいな橋も見えますよ。島ってロマンがありますね

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/09/27 11:27:37

    そそ、プロパンガス…私も気になっていました。
    いつ頃設定したんでしょうね。
    あ、ご無沙汰していましたが、親孝行?してきました。
    グッタリです^^;

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/26 20:55:36

    ひよっちさん、今日瀬戸内の島を見てきました。水道、電気は海底ケーブル、パイプで通してるらしいです。あんなにいっぱい島があるって瀬戸内海はすごい‼️

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/26 05:51:39

    ぴろたん、ありがとうございます
    ここってちょっとレトロなデザインの物が多い気がします。
    どこか懐かしい…
    牛乳配達のボックスだって、今は保冷が効くやつですよね。
    どうやって来るのかな?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/09/25 16:01:54

    グッドな突っ込み(笑)
    何と言っても島だから・・・
    都市ガスは無理だよね。。。
    ↓のひよっちさんの突っ込みも(笑)
    井戸ってあるから、井戸水かね?

    あら?ばんびさんも足元のお花?
    そりゃ、付け外しだよねwww
    めんどくさいよね。。。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/25 15:20:24

    そうそう、私もここに来たばかりの頃、
    プロパンガスだけど、電気は通っててエアコンはあるんだ。
    で、牛乳の配達が来るんだ(ドアの横の黄色い箱って牛乳の受け箱だよね?)
    …と、なんとも不思議な設定に笑ったものです(笑)
    …水道は、どうしてるんでしょうね…(^^;

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/25 06:40:23

    蒼旻堂さん、ありがとうございます。
    どこまで歩けるかうろついたらここが限界点でした。
    来年は水着買ってここで泳いでみようかな。

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/25 06:37:36

    ハルさん、ありがとうございます。
    この小さな家、昔住んでた家に似てるんです。
    島ではなかったけどね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/25 06:29:20

    HTML.5に代る前は
    その桟橋を渡るとペットの島でした。

  • ハル

    ハル

    2023/09/25 06:25:26

    おはようございます。

    夜の散歩も涼しげで良いですね。
    細かい所(プロパンガス)まで見逃さないですね。
    きっと島だからプロパンなんですよ。多分。