ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

大吉(^.^)/~~~☆

占い

ニコットおみくじ(2023-09-25の運勢)

おみくじ

やっと大吉...頑張ります


今外を見たら スズメが 何か加えてる
黄緑色で 細長く スズメの嘴の先で 上下左右動いてる

金木犀の葉っぱが 虫に食べられて ガタガタだった
青虫がいたのか~~~スズメ達 ありがとうヽ(^o^)丿

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/09/26 21:30:33

    話しがガラっと変わってすみません
    22歳のとき 千葉大の寮にいる友人の許へ松戸まで出かけました
    その時生まれて初めて 季節柄 金木犀の香りに触れることができました
    それまで知らなかった幸せに感動しました

    今でもあの甘さは鼻腔の奥で覚えています
    その後は今に至るまでそんな機会に恵まれていません

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/09/26 12:00:39

    こんにちは!

    大吉~~、おめでとうございます
    昨日はトンボがベランダの手すりに止まってました
    今日もまだ暑いけど、秋の気配が近ずいてますね^^
    カラスではなく鳩に悩まされてましたが、最近は少しマシになりました( ;∀;)

    朝晩は涼しいので体調管理には気を付けて下さいね

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/26 11:51:30

    おはようさん・・
    ニコタに期待することってmまだ新人だから
    よくわからないけど、日記にいっぱい書いた

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/09/25 19:10:55

    こんばんわ(*'▽')
    家賃収集が始まりました~
    体調もいまいちですが歯医者さんに行って来てクリーニング始めたよ
    歯茎のためですね(^-^)
    夕飯は水沢うどんにいなりあげとナス炒め入れて食べました

  • 結

    2023/09/25 18:25:04

    こんばんは、ステプです~~~

    お~~~ごんじゃままさんも、すごいじゃないですか(*^-^*)~~

    はい~~~今日は面接でしたし、合格でしたが、もう一社面接が入りそうで^^;

    そちらに行きたいんですが^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/09/25 17:39:46

    こんばんは。
    玉すだれが毎年白い花を咲かせていました。
    今年も咲き終わって、そのままにしていたらいつhのまにか白黒の虫がいっぱい発生!
    調べたらハマオモトヨトウという蛾の幼虫でした。30匹はいたでしょうか。
    球根だけれど来年はどうでしょう。