sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

今後のニコッとタウンに期待したいこと

今週のお題

どちらかというと、住民としては古顔な方なので、

どうしても「金魚すくい再び」とか「青ガチャ復活」とか
昔やっていたことを期待してしまうのですが。
無課金で楽しめることが、少なくなってしまっているのは感じています。
あと、安全面も考えてなのかもしれないのですが、
人と関わらないですむイベントが増えています。
月々のイベント、街でポチッとするだけのやつはもういいから、
もう少しタウンでの交流を楽しめるタイプのイベント、期待しています。
昔はそういうイベントから交流が始まったことも多かったです。
釣り堀での会話とかね。
よろしくお願いします。

#今後のニコッとタウンに期待したいこと

  • musica

    musica

    2023/09/27 08:43:46

    おはようございます。非課金の方が楽しめる所が減ったので
    今度はフリマにも影響しているのかなと思うことがあります。

    応募するアイテムは確かに楽しめればいいという考えの方もいるので
    自由なのはしょうがないのですが、目玉も普通アイテムも限定アイテムも
    という感じで段々と増えてきているように思いますね。

    今では複数応募が当たり前時代にもなり
    がっかりですよね。システム上大変だと説明していた頃がありましたが
    難しいのかもしれないですが。

    複雑ですよね。

  • saki

    saki

    2023/09/26 19:24:25

    musicaさん、ありがとう。
    無課金の人が楽しめることが少なくて、なんだかなあ、です。
    お部屋はいろいろ改装して楽しんでいましたよ。
    釣った魚もお部屋に飾ってました。

  • saki

    saki

    2023/09/26 19:13:38

    ましこさん、ありがとう。
    ですよねー。

  • musica

    musica

    2023/09/26 11:01:15

    こんにちわ。私も皆さんの意見に賛成ですね。
    始め気のせいだと思っていました。

    着替えに力を入れていたので、
    お部屋のアイテム等は後でもいいかなという感じで
    あれよあれよという間に、Pコインお部屋チャージが多くなってきました。

    登録当時より前にも多少あったみたいですが、
    今ほどではなかったと思います。

    登録当時は非課金の方でも楽しくになっていて
    特にお部屋のアイテムは代々ベテランのお友達のお話ですと
    ここのサイトでCコインで楽しめるということだったみたいです。

    購入してみようと思ったときに楽しめないので感じているものがありますね。
    当時はまず、慣れていない人のために参考になるサンプルが出ていたのです。
    新作の着替えが販売されたように。それが出来てくれるといいかなと思いますが

    私よりも登録が前の代々ベテランの方の場合は
    特にクレクレ行為と言われていた時期があったので
    チャットでも充分お互いに気をつけてということで
    嫌な時期もあったけれど楽しめた時期もあったということで

    コミュニティーサイトとしてよかった面もあったですが
    今は何かそれが機会的なものに変わってきているのが残念に思いますね。

    釣りは復活させて頂きたいですね。
    私の場合はヘルプ欄で動画で説明されるようになってから
    皆さんのアドバイスを元に楽しくなってきたので廃止が残念ですね。

    青ガチャについても同じですね。
    段々と背景がきれいになってきたのに終了。
    ええ~という感じでした。

    皆さんのブログを参考にさせて頂き
    何かまとめられたらと思っていることもあります。

  • ましこ

    ましこ

    2023/09/26 08:16:17

    異議なし!!!

  • saki

    saki

    2023/09/26 05:57:50

    ヤノスさん、ありがとう。
    そうなんですね。なるほど。
    楽しいイベント、欲しいですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/09/25 23:56:45

    データ不足みたいな感じだし
    削られて ぎりぎりのデータみたい
    楽しいイベントが減ったよね( ;∀;)