ハル

月分裂を特等席で撮る

日記

間違えて18時に空で待機してました。(;^_^A
勘違いに気付き、19時に出直し撮影。

一瞬でしたね。満足満足。

  • ハル

    ハル

    2023/09/27 07:28:32

    Summyさん、おはようございます。

    そうですか、空を歩けましたか。
    じゃあ写真も撮ったんですか?
    私も公開してませんが、他の場所で建物に登ったりしていますよ。

  • Summy

    Summy

    2023/09/27 07:22:14

    はるさん

    教えてくださった方法で
    画面中央の上部に浮遊できました
    あがり過ぎて頭が切れてしまったけれど

  • ハル

    ハル

    2023/09/26 09:22:09

    Summyさん、こんにちは。

    ぜひチャレンジして下さい。
    コツを覚えると、他の場所でも建物に登れたりします。
    やり方は、引いた画面(縮小)でタウン内の動物に話しかけること。
    一気に長距離移動し始めた時に、途中で屋根とかに方向を変えると、あっ乗ったってなります。

  • Summy

    Summy

    2023/09/26 08:17:26

    ハルさん

    最高のタイミングと位置でナイスショット
    凄い 空中歩行して満月を背中に

    今度チャレンジしてみます

    まずは空中に浮遊することをチャレンジしてみよう

  • ハル

    ハル

    2023/09/26 02:53:40

    芝麻醤さん、こんばんは。

    皆さんのおかげで、19時の月の風景を知ることが出来ました。
    やっと写真に撮れて嬉しかったです。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/09/25 23:24:47

    こんばんわ~ おぉっ! これはすごい!!

    今週末は中秋の名月ですね。やっと涼しくなったので
    晴れるといいですね。

  • ハル

    ハル

    2023/09/25 22:02:32

    レイトさん、こんばんは。

    屋根への上がり方は、まずは屋根を横切ることです。
    具体的には展望広場の高台の右ベンチあたりに立ち、右下のミーミンに話し掛けます。
    するとミーミンに向かって自分が歩き始めますので、屋根(の延長線上)のあたりで上に向かいます。
    と屋根を登れますので、そうなれば空へも行かれます。

  • レイト

    レイト

    2023/09/25 20:11:20

    ハルさんへ
    屋根にも上がれません(泣)
    良く判りません。

  • ハル

    ハル

    2023/09/25 20:09:44

    ひよっちさん、こんばんは。

    19時にこの景色が見れると知ってから、今日初めて撮影に成功しました。
    連日その時間は寝てましたよ。(笑)
    肉体労働者は疲れちゃって。(;^_^A
    朝6時にも月がこんな状態になるらしいですよ。早起きの人はチャンスですね。

    私は向こうで細々とブログは書き続けるつもりです。(^^)v

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/25 20:00:10

    ハルさん、こんばんは、こちらでは初めまして♪
    すごい、ジャストで撮れましたね。
    何でお月様がこのように見えるのかはさておいて、やっぱりレアなものは撮れると嬉しいですよね。
    そして、ハルさんのこの写真で気が付きました。
    月の中にしっかりウサギが見えてるんですね、餅つきしてるウサギ。
    自分の写真では気が付きませんでした。いいものを見せてくれてありがとう~。

  • ハル

    ハル

    2023/09/25 19:24:35

    レイトさん、こんばんは。

    やっと19時ジャストに写真撮りましたよ。
    屋根に上がれるならば空にも出れますよね。つまり空を歩いてあの場所に立つだけです。
    もうちょい月の上に立ちたかったんですが、顔が切れちゃうのであんな感じです。

  • レイト

    レイト

    2023/09/25 19:20:54

    ハルさんへ
    月面着陸、おめでとうございます!
    凄いです(^^♪
    因みに、月への着陸方法を教えて下さい。