コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

入院・手術

日記

ご訪問下さる方々へ


このところ、歯の事でご心配かけたり、
元気になりました・・
と書いて安心して頂いたかと思ったら、
つぶやきで、思わせぶりな事を・・
本当にお騒がせしてごめんなさい<(_ _)>

元気・・というのは元気になりたいという願望でした。

実は、私は今年の春頃に思いがけない病気の告知をうけたのです。
変形性股関節炎・・股関節の骨が擦り減ってしまって機能しない状態
という事でした。(これも原因不明だそうです><)
もう、その状態で固まってしまって手術で人口骨をはめ込むしかない
そうです。
今年初めから少しずつ痛くなって検査を受けた結果でした。

今は右足が痛みで家の中で歩く事もやっとの状態です。
このままでは歩けなくなる・・と、先生からも言われ手術を決心しました。10~15㎝切って人口骨を入れるとの事で、怖いし不安です><;

こんなお知らせをしないで、島を閉じた方が良いのかな?とも思ったのですけど、入院は個室で孤独ですし、せめて日記だけでも更新して読んで頂けたら・・
そんな身勝手な想いでお知らせするのを許して下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

入院はまだ数週間先ですけど術前検査が多いので、今まで以上に
マイペースになってしまうと思います。
痛みが和らいだら伺いうつもりです(#^.^#)

読んで下さってありがとうございました<(_ _)>

ピアノ♪

  • himawari

    himawari

    2024/08/01 12:26:07

    ピアノ♪さん こんにちは~
    こちらへ 失礼しますね…
    読ませて頂きましたよ(^▽^)/
    生粋の江戸っ子なのかな?
    江戸っ子と言うと、気風が良くて、竹を割った様な、
    粋でいなせ…などと、想像してしまいます^^

    午前中に年に一回の健康診断に行って来ました。
    健診は毎年、誕生月に決めています。
    身長は…年のせい?腰の手術もあってか、少し縮んでいました(;'∀')

    オリンピックは、体操男子の演技を観るのが好きです(^_-)-☆
    まだまだ、続くので楽しんで下さいね(o^―^o)ニコ

  • himawari

    himawari

    2024/07/25 10:40:52

    暑いですね…
    今日は、内科診察が終わり戻って来ました。
    行きは、車で送ってもらい、帰りは歩いて来ました。
    朝のウォーキングは、この猛暑の中で
    時間を変更し、朝食前に歩く様になりました。
    術後は、股関節に痛みが出る前迄、4,000歩~5,000歩位でしたが、
    今は、半分に減らし、家の中で階段の昇降や
    夕方、庭での手入れなどで、歩数を稼いでいます^^
    今朝は、AM6時50分…
    ミンミン蝉が鳴いていましたよ(今夏初めてです)( ◠‿◠ )
    お返事不要ですからね(^▽^)/

  • himawari

    himawari

    2024/07/23 22:19:35

    今晩は☆彡
    来てくれてありがとう…
    猛暑の中、本当に大変でしたね…お疲れ様でした。
    内視鏡検査は睡眠導入剤を使用すると、
    寝ている間に終わるので、とっても楽ですね。
    カリウムの数値が下がって良かったですね。
    わたしは、一年に一度の健康診断を8月に予定しています。
    不整脈の薬も飲んでいるので、色々と数値が気になりますね。
    今日は、ゆっくり休んで下さいね^^
    では、お休みなさい✨✨

  • himawari

    himawari

    2024/07/22 16:11:28

    ピアノ♪さん こんにちは(^^♪
    聞いてあげることしか出来ないけれど
    書いてくれて嬉しいですよ(⌒∇⌒)
    こちらは、雷が鳴っていましたが、今は大丈夫…
    2・3日前は落雷が有り、一時停電しました。
    わたしは、若い頃から胃が弱く、中華料理・好きなケーキは
    食べ過ぎない様に気を付けています。
    逆流性胃炎があるので、3食前に(状態によっては朝晩だけ)
    もたれや膨満感を抑える薬を服用しています。
    コロナ前から胃の内視鏡を受けていなかったので
    睡眠導入剤を使って4月に検査を受けました。
    結果は、少し赤みがありましたが、心配無いとのことです。
    病院で事務をしていた時に…胃が傷だらけになっていたことが
    ありましたが、原因は分かりませんでした(;'∀')
    甲状腺の治療で入院中に鉄剤を服用していたら
    2週間後に突然、   ↑胃痛が起きて服用を中止したこともありました。

    この暑さと湿度で、エアコンの効いた部屋を出ると、オデコから汗が流れてきますι(´Д`υ)アツィー
    地球規模の気候変動に…これから先、どうなるのでしょうね…
    若い頃は、9月に入って最高気温が出ていた様な気がします。
    それも、32℃~33℃ではなかったかなー^^

    明日の通院は辛いでしょうが、主治医の先生に相談して頂いて
    少しづつ、より良い回復に向かいます様に…
    猛暑の中、気を付けて行ってらっしゃいね。

  • himawari

    himawari

    2024/07/20 19:59:46

    こちらへ 失礼しますね…
    果物と野菜が…と書いてありましたが、
    果物が禁止と言う方は聞いたことがあります。
    お野菜もダメなんですか?
    それは、辛いですね…
    ビタミン剤で補充しているの?
    油の話になってしまいますが、
    だいぶ前からエゴマ油・オリーブオイル・米油・ごま油を
    用途に応じて使っています。
    エゴマ油はわたしだけ使っています。
    毎日の食事の支度が大変だと思います…

    現在、左臀部と左太腿に痛みが出ない様に椅子に長く座らない様に気を付けています。
    Drから「痛み止めを処方しますか?」と言われましたが
    断り、今の所は頼らずに様子を見ています。
    励ましにならない…こんな事しか書けなくてごめんね<(_ _)>

  • himawari

    himawari

    2024/07/17 16:13:57

    今の状態を詳しく教えて下さってありがとう…
    脚が上がらない事は確かに辛いよね…
    でも、痛みが一生続く事はもっと辛いと思います…
    わたしは、未だ痺れと少しの痛みはありますが
    仰向けに眠れる様になった事に感謝しかありません。
    お互いに健康状態が良好の時を考えると、
    比較して、悲しくなったり落ち込んだりしますが、
    現状を受け止めて、付き合っていくしかないなーと思っています。
    ご主人さまもお大事にして下さいね^^
    決して無理しないで…わたしより若いんだから…大丈夫ですよ!!
    返事は不要です(o^―^o)ニコ

  • himawari

    himawari

    2024/07/17 12:30:45

    ピアノ♪さん こんにちは(^^♪
    入院中に友達になった方で
    17年前に股関節の手術(股関節は生まれながらの先天性の変形性股関節)を
    受けた方に、最近の様子も聞きたかったので連絡を取りました。
    股関節の手術に対しては痛みは残ってない様です。
    今回の手術後は左脚の痺れが取れないそうです…
    脊髄の手術後に関しては…皆さん、何らかの後遺症は残っている様ですね。
    股関節は9月受診予定でしたが、
    友達から早めのレントゲンを進められ…今日、撮りに行きました。
    結果、左股関節が擦り減っているとのことです(;'∀')
    毎週水曜日だけ専門病院から診察に来ていますが、
    股関節専門医では無いので、これ以上痛みが出る様なら
    紹介状を持って、専門病院へ行きたいと思っています…
    長々とご免なさいね<(_ _)>
    ピアノさんの方がわたしに比べたら何倍も大変だったと思っています。
    今回も、ここへ書かせてもらいましたが…
    これからは、病気のこと以外はに更新した日記に書いたり、
    足跡・水撒き・いいね♪が多くなると思いますので…
    ご迷惑掛けますが、宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
    気楽にニコタで過ごしましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

  • himawari

    himawari

    2024/07/15 13:41:57

    再度、
    お友達になってくれて(人''▽`)本当にありがとう☆
    これからも宜しくお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

  • himawari

    himawari

    2024/07/15 11:43:03

    こちらへ ご免なさいね^^
    コメント嬉しかったですよ(o^―^o)ニコ
    術後9ヶ月経過し、腰の痛みは軽くなり、
    右脚指先の痺れも気にならなくなってきています。
    最近、股関節に痛みが出始めて
    ウォーキングも術後よりは
    ゆっくりと短い距離に戻ってきています…
    術後4㎞位歩いていたのですが…無理したのかなー(;'∀')
    9月に検査があるので、また、詳細が分かると思います<(_ _)>
    ピアノさんも一歩一歩地道に、無理せずに過ごして下さいね(*^-^*)
    ニコ友さんの申請を改めてお願いします(#^.^#)

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/10/12 10:50:13

    おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    天高くすっかり秋の空ですね。
    雲の形が夏とは全然違っています♬

    お加減はいかがですか

  • *ゆち*

    *ゆち*

    2023/10/02 00:07:54

    こんばんはー。
    今日は少し気温が低めだったので過ごしやすかったよ。
    お加減いかがかな。

    もう12時過ぎちゃったからそろそろ寝ようっと。
    おやすみなさい。ピアノさん( ´ー`)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/10/01 23:44:14

    こんばんは 
    外は涼しいけど室内は蒸し暑くてエアコンぽちでしたw 
    今日から10月 今月も宜しくね~

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/10/01 17:47:05

    こんばんは╹◡╹♪
    今年もあと三か月☆
    今月も宜しくお願いします<(_ _*)>

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/10/01 15:21:40

    こんにちわ~
    今日から10月ですね。
    今月も宜しくお願いします♪

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2023/10/01 12:07:58

    今日は~~~!
    10月神無月の初日は気持ちの良い秋晴れ~!
    暑さも徐々に和らいで秋へと向かってます!
    今週もお元気で~!

  • 白星

    白星

    2023/10/01 08:23:40

    いつまでも待ってるよ~(*´ω`*)安心してな~(*^^*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/10/01 03:10:18

    ピアノちゃん♪
    今月もヨロシクね(*⌒∇⌒*)

  • あき

    あき

    2023/09/30 21:26:14

    こんばんは^^

    9月も最終日です。早いですね~!カレンダーも寂しくなりました。
    いつの間にか蝉の声もしなくなって虫達の大演奏会が賑やかです^^

    ご丁寧にお返事ありがとう♫とっても嬉しいです^^
    でも、無理してないかと心配になります・・体調優先でね
    返信を義務にしてしまうとストレスになりますから
    のんびり構えて下さいね^^

    きっと後で、あの時は大変だったけど頑張って良かったと・・
    笑える時がやって来ます。頑張ってね\(*⌒0⌒)♪ 

  • anji-

    anji-

    2023/09/30 19:22:11

    今晩は☁
    わざわざのご連絡(人''▽`)ありがとう☆御座います<(_ _*)>
    手術が無事に終わって元気に成ってからで良いよ(^_-)-☆
    お礼なんか良いから自分の事だけ考えて偶に病状報告だけして安心させて貰ったら
    其れだけで良いから気にせず自分の事だけ考えて無理しないでね(^_-)-☆

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/30 18:41:26

    りんごさん、こんばんは☆

    温かいコメント・ありがとうございました。
    知らない所に同じようなかたがいらっしゃるんですね。
    よくなられてる・・って、お話を聞いて少し安心しました。

    このところ、歯からずっとなので気分転換も出来ず
    落ち込む事が多かったですけど
    仰るように楽しいことだけ考えて過ごします。行きつけのイタリアンとか(^_-)-☆

    応援して下さって、勇気を頂きましたペコリ(o_ _)o))

  • こころ

    こころ

    2023/09/30 18:08:32

    ピアノ♪さん こんばんは^^

    心のこもった お返事をありがとう
    お返事とっても嬉しかったですよ
    ニコタでは 気を遣わないで のんびり楽しんでね♪
    マイペースが一番です〜
    手術に向けて体調を整えたり ピアノ♪さん自身のこと
    最優先してね(^_^)v

    昨日は夕方から雨が降り出して お月様見れない〜って思ってたら
    雲が切れてきれいに見れたんですよ〜
    奇跡だ〜って思いました

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/30 16:54:08

    ゆぴちゃん、こんばんは☆

    お返事遅くなってごめんね(o*。_。)oペコッ

    短い文章の中に、ゆぴちゃんの、いっぱいの愛が見えるよ~
    ありがと!
    元気になるまで待っててね♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/30 16:51:11

    あきさん、こんばんは☆

    お返事・遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
    お母さまも同じような手術をされたんですね。
    お元気になられたようで、少しあんしんです(*^^)v

    不安だったり怖かったりが笑い話になるように
    頑張ります。
    痛みが和らいだらまた仲良くして下さいね。

    色々、励ましのコメントありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/30 16:45:54

    こころさん、こんばんは☆

    お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
    昨日のお月様は実際に見たら、どんなにきれいだったでしょうね☆彡
    私はマンションでベランダからも方角のせいで、ダメで
    車でイイ場所に行く事もあるんですけど、昨日はTVで我慢しました。

    色々励まして下さって、嬉しかったです。
    ありがとうございました。(^^♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/30 16:40:22

    anji-さん、こんばんは☆

    おそくなりましたけど
    日記にコメントありがとうございました。
    怖いけど、何とか頑張ってきます。

    励まして下さって、本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/09/30 11:31:56

    ピアノ♪さんこんにちは(*^-^*)

    ステキなお返事ありがとうございます。
    うさふみもとても嬉しかったです(*^-^*)

    ピアノ♪さんニコタは気を使わないで
    マイペースで遊んでくださいね!

    これからもずっとお友達でいさせてね(#^.^#)
    いつまでも待ってま~す(^^)v

  • 涼子

    涼子

    2023/09/30 10:26:37

    ピアノちゃん おはよう~

    昨日は心のこもったお返事をありがとう。

    ニコタでコメントを読んだりきせかえをしたり
    ピアノちゃんが負担にならない程度に楽しみにながら
    無理しないように頑張ってね。
    ここに来るみなさんで応援してるのでファイティン!
    また色々お話し出来るのを楽しみに待ってるからね。

    ピアノちゃん 昨日は本当にありがとう(o*。_。)oペコッ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/09/30 08:35:23

    おはようございます。

    日記を拝見して驚きました。
    痛みでお辛かったですね。
    変形性股関節炎は聞いたことがあり、会社でも手術した方がいました。
    友人にもこれから手術を予定してる人がいます。
    手術は怖いと思いますが、その手術で痛みが無くなり、以前通り歩けるようになるのでしたら・・・
    手術後の明るい事だけ考えて頑張ってね。

    入院までは体調管理も大変だと思いますが、
    ニコットも無理せず、自分の楽しみとしてマイペースでね。


    手術して早く回復されることを祈っています!
    元気な姿を待っていますね。

    ファイト!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/09/29 23:15:10

    こんばんは☆

    中秋の満月は牡羊座のハーベストムーン☆
    何時まで見ていても飽きない☆正に実りの時ですね☆

    私にもお気遣いコメントありがとうございました('◇')ゞ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 22:53:56

    涼子さん、こんばんは☆

    私・ボケてて順番が後になってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

    昨日は心こもったメッセージ・ありがとう!
    応援してもらえる・・って元気の素になるのよ~
    痛くて辛くても、皆さんの言葉に支えてもらって頑張ります。

    必ず、元気になって帰ってくるからね(^^♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/09/29 22:47:58

    こんばんは
    上り始めのお月様 オレンジで大きくて綺麗でしたが
    今は雲に隠れて見えません
    よい週末を~  

    中秋の名月は 雲と鬼ごっこか かくれんぼう
    見え隠れしてます しっかり見たいんですがぁ~ www

    この時間は 窓全開で 涼しい風が入ってきます 
    昼間は暑くて まだエアコンですけどね~

    わざわざお返事 ありがとうございます 
    今は手術に向けて 体調を整えることを優先してくださいね
    元気に復活され また楽しいお話ができること 楽しみにしてますね
    くれぐれも 焦って無理をなさらないように (#^.^#)

  • anji-

    anji-

    2023/09/29 22:27:20

    今晩は✨中秋の名月晴れ渡った空に綺麗に見る事が出来ました(❁´◡`❁)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 21:03:48

    みぃこさん、励ましの言葉・ありがとうございました。

    みぃこさんは、お子さんの頃からお辛い思いをされてたんですね。
    胸が痛くなりました。今まで、どんなだったか・・私なんか
    弱音を吐いちゃダメですね。
    でも私も20代から膠原病になり、心臓・腎臓・血管の病気が治りません。
    それでも頑張らなきゃですね。

    みぃこさんの想いに応えられるように頑張って来ます(^^♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 20:54:28

    ゆちさん、昨日は優しいコメントありがとうございました。

    まだ、お知り合いになったばかりなのに、親身になって下さって
    ゆちさんが優しい方で良かった!(^^♪

    痛みも解って下さって気持ちが温かくなりました。

    本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 20:46:26

    なおちゃん、昨日は優しいコメント・ありがとうございました。

    心配して下さって、感謝です。
    お友達も同じ方がいらっしゃるんですね。
    元気になられた・・との事、不安が少し減りました。

    島を閉じなくて良かった・・って書いて下さって
    嬉しいです。
    そんな風に思って頂けるのに負けちゃダメですね。
    頑張ります。(*^^)v

    痛みが和らいだらまた訪問しますね♬

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 17:03:24

    あきりださん、こんにちは♪

    昨日は優しいコメントありがとうございました。
    そうそう、リハビリが大変なんだろうな~って、手術前から
    怖いです。

    でも、ニコの皆さんに励まして頂いて
    少し気持ちが軽くなりました。(*^^)v

    あきりださん、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 13:15:32

    ジャスミンさん、こんにちは♪

    お具合が悪いのに、温かいコメントありがとうございました。
    何とか頑張ります。
    励ましていただいたのを力に・・

    ジャスミンさんもご無理なさらず、お大事になさって下さいね(#^.^#)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 12:57:34

    うさふみさん、こんにちは♪
    昨日は優しい励ましの言葉をありがとうございました。

    はい!痛みが和らいだ時は必ず、訪問しますね。
    コメントも楽しみに待ってます。

    とっても嬉しかったです(^^♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 12:49:56

    kaboさん、こんにちは♪

    昨日は優しいコメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    はい!随分、悩み考えました。
    何とか手術を避けて他の方法は無いものかと、近くの先生にも
    相談したんです。
    でも、日々痛みが増して行く中で覚悟しなきゃ・・と思い
    思い切って手術の道を選びました。
    怖いけど頑張ります。(*^^)v

    島を閉めないで・・という、お言葉嬉しかったです(^^♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/09/29 12:43:01

    めいさん、こんにちは♪

    昨日は温かいメッセージをありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
    とっても嬉しかったです。

    お友達も同じ経験をされているんですね。
    すっかり治って以前通り歩ける・・と聞いて少し安心しました。♬
    ただ、私は膠原病・・という基礎疾患があるのでそれが不安ですけど
    めいさんが仰るようにDr・とスタッフの皆さんを信じて受けようと思います。

    アドバイスまでありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/09/29 02:45:00

    ピアノちゃん!
    どうか早くよくなりますように!
    祈ってる!

  • あき

    あき

    2023/09/29 00:43:16

    こんばんは^^

    入浴後テレビを見てたらいつの間にか寝てしまい
    目が覚めてビックリです~ (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ  

    暑さ寒さも彼岸までと・・やっと涼しく季節は秋色に染まり始めたかと
    喜んだのも束の間~!厳しい暑さに少し戻りそうですね~( ´Д`)=3 フゥ

    入院して手術をされるそうですね・・色々不安が有ると思います。
    術後は一時はお辛いと思いますが、元気になった自分の姿を想像して
    頑張って下さい^^

    私の母は骨粗しょう症が進み人工関節置換術をしてリハビリ頑張って
    ちゃんと歩けるようになり今は元気に日常生活一人で出来るようになりましたよ

    個室ならニコタにインする事も出来ますね^^
    日記やお着替え気分転換になると思うしピアノ♪さんの近況も分るし
    無理の無い範囲でニコタ楽しんで下さいね~!楽しみにしてます^^

  • こころ

    こころ

    2023/09/29 00:05:10

    ピアノ♪さん こんばんは^^

    朝のうちは少し涼しかったけど日中は真夏になっちゃった〜^^;
    明日は満月 きれいに見れると良いなあ♪

    報告してくださってありがとう
    手術は不安かもしれないけど 先生にお任せして
    痛いの治してもらいましょう
    検査とか色々 準備がありますね
    不安もあるかもだけど ニコタのみんな 応援してますよp(^_^)q
    入院の間 個室だったらニコタが息抜きになるかも
    ニコタはマイペースで楽しんでね♪

  • anji-

    anji-

    2023/09/28 21:53:51

    今晩は☁
    今夜は曇っててお月様見えないけど明日の中秋の名月晴れの予報で見れそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ご連絡有難うございます。
    訪問の方は気にされない様に為さってね(^_-)-☆
    日記を書くのが気晴らしに成るなら時々でも良いから書いて下さると有難いです(^_-)-☆
    早く完治される事を願っております<(_ _*)>

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/09/28 21:07:04

    ピアノさん
    ご連絡ありがとうございます。

    変形性股関節炎・・
    ニコタのお友達も、手術され、リハビリも頑張られて完治されてます。
    ピアノさんも大丈夫です。

    実は私も同じで。変形性股関節炎。股関節の骨が擦り減ってしまって機能しない状態です。。

    私は生まれつき足首の変形、内反足、膝の変形もあり
    歳と共に変形、麻痺がひどく
    手術してもリハビリが出来ないようで諦めました(^^;)
    痛み止めは手放せないです(^^;)

    ピアノさん
    私の分まで頑張ってね。
    応援しています(*^_^*)
    ファイト!!

  • *ゆち*

    *ゆち*

    2023/09/28 20:12:44

    何も謝ることなんてないよー。
    ピアノさんはニコタの住人だけど、現実を優先するのは当たり前だもの。

    痛い痛い・・かわいそに・・。
    どこか痛いって気持ちが落ち込むよね・・。
    歩かないで生活するって無理なことだから日々辛いね。
    手術こわいだろうけど、
    これでよくなるんだ!って気持ちで挑んでね!

    ここから応援してます。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/09/28 19:42:33

    こんばんは
    暑かったですね
    エアコン生活いつまで続くのかなw
    十五夜は明日ですが お月様がきれい^^  

    変形性股関節炎 ニコタのお友達が 2年前かな 手術してました
    痛みで歩けなくなったといってたら 手術って
    今はすっかり よくなってます 

    報告してくださって ありがとう
    黙って 連絡取れなくなったら どうしたんだろうって 
    ず~っと思い続けますからね
    手術は不安で心配だと思いますが 先生にお任せして
    よくなるって 信じてます 元気で 復活してください
    ニコタが 気分直しになると祈ってます
    動けるようになったら 時々 近況報告してくださると うれしいです ^^
    島や日記を 閉じないでくださって ありがとう
    入院近くになったら 無理の無い範囲で また連絡くださるとうれしいです  (#^.^#)

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/09/28 19:42:17

    ピアノさん
    こんばんわ

    入院・手術をする事になったんですね。
    手術は不安になるよね~でも
    先生にお任せして少しでも痛みが無くなり歩けるようになるといいね
    リハビリも辛いと思うけど・・・
    ニコタの皆のコメを読んで少しでも癒されたらいいなぁ~^^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/09/28 17:56:54

    ご自身が大変な中、私にもお気遣いコメントありがとうございました<(*_ _)>

    入院大変ですし、骨の手術となると不安も多いかと。。
    でも先生を信じて少しでも楽に歩けるようになることをお祈りしてます☆

    私事で恐縮ですが。。。
    側弯症が酷くなってきていて最近では眠れない日が多いです。
    今日は鍼でコリを少し緩めてきましたが。。眼精疲労もあって頭痛もまだあります。

    ニコタは見ているだけでも楽しいし。。
    此方がお休みしていてもコメントくださる方も多いので。。
    是非とも日記は閉じないでくださいね☆

    お互い無理せず長く楽しみましょうね(^_-)-☆

  • 涼子

    涼子

    2023/09/28 17:49:58

    ピアノちゃん おこんばんは~

    変形性股関節炎 聞いた事があるよ。
    違う症状かもしれないんだけどだんなのお姉さんも
    股関節で入院しました。
    ピアノちゃん 大変だと思うけどみんなで応援してるで
    元気になって戻って来てね。
    大変な時にありがとう。
    ニコタをやる事でピアノちゃんが元気になれるなら
    それも薬だと思うし でも無理しないようにね。
    身勝手じゃないよ ピアノちゃん ファイティン!
    入院まで少しでも痛みが和らいで過ごせますように~

    ピアノちゃん また来るね!

  • 白星

    白星

    2023/09/28 17:38:26

    そうだったんだね。ありがとう、知らせてくれて!無理しないで、ゆっくりたまに来てな~(*^^*)待ってるよ~(*´ω`*)

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/09/28 17:08:32

    ピアノ♪さんこんにちは(*^-^*)

    大変な時にご報告ありがとうございます。
    原因不明の難しそうな病気と戦っているのですね

    入院したら
    病院の個室は気が楽な面もありますが確かに孤独ですね
    いっぱいうさふみにコメント下さい
    うさふみも必ず返信します(≧▽≦)

    いつまでも待っています。
    ピアノ♪さん頑張れ~~~


  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/09/28 12:49:15

    ピアノさん、こんにちは(ஐ╹◡╹ஐ)

    随分前に上記のような告知を受けていたのでしたか。
    それはずいぶんと悩み考え抜かれたこととお察しします。
    手術をしないと歩行困難になると言われたらビックリしますよね。
    私の親戚の子も20代に同じように股関節変形症になり、痛みで歩くのが困難になりました。
    手術から10年が経過しています。現在も年に1回の経過検診を受けていますが元気です。
    ピアノさんも、とても不安だと思いますが、治るなら決断されて良かったと思います。

    うんうん、島を閉鎖しないでね。訪問などは気にせずに皆さんのコメントを見たり、
    ピアノさんの近況をお知らせくださったら嬉しく思います。
    今回もピアノさんの健康状態が分っただけで安心しました(*^-^*)
    術前検査もいろいろあって大変ですが頑張ってくださいね。

  • めい

    めい

    2023/09/28 09:33:09

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    先ほどは伝言板が開いてなかったので足あとだけになってしまいました。
    ごめんなさい。
    今朝は息子の出勤時間が何時もと違い少し忙しかったです。
    それで、日記にはゆっくりコメントを書きたいと思ったので、何も書きませんでしたm(__)m

    入院して手術をされるんですね。
    変形性股関節炎、この病気、知ってます。
    リアのお友達もニコのお友達も手術しています。
    でも、原因不明なんですね。
    どうしようもない事なのでしょうね。
    ピアノ♪さんもびっくりされた事でしょう。
    でも、痛いのは我慢できないしそのうち歩けなくなるというのは、恐いですよね。
    手術を決心されてよかったと思います。
    そして、その決断は早い方がいいですよね。
    友達はもうすっかり治って元通りに歩けてます。
    だから、ピアノ♪さんもあまり心配し過ぎないでドクターにお任せしましょう。
    初めての事なので本当に不安でしょうけど、今の医学の技術とドクターの腕は
    確実に上がってると思います。
    入院は個室なんですね。
    だったら、お着替えだけでもして遊べますね(*^-^*)
    何か楽しみがあった方がいいし、私達もピアノ♪さんの状況がわかるので
    体調の良い時の日記の更新は嬉しいです。
    でも、ご挨拶とかは絶対無理しないようにしてくださいね。
    皆さんもそう思われると思います。

    手術前は色々な術前検査で大変ですよね。
    昔よりそういう検査が多くなってると思います。
    最善の状態で手術を受ける為でしょうね。
    大変だけど頑張ってくださいね。
    今も痛い状態なんですよね(T_T)
    痛み止めくらいしか緩和する方法はないのでしょう。
    リアもニコもどうぞ、無理されませんように。
    マイペースが一番です。
    手術に備えて十分の体力と気力を蓄えてくださいね。

    大変な時なのに報告、ありがとうございます。
    書かない方がよかったなんて事ないです。
    知る事ができてよかったです。