jun

キラキラ20個、久しぶり!

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
コーデ広場 20

待っていました「20個」


毎回クリックしても10個ばかり、

いつ出てくれるのかと

ず~っとずっと待っていました。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/10/31 07:37:34

    おはようさん^^
    いつもおおきに<(_ _)>

    ドライブ、お疲れ様でした。

    ハッピーハロウィン♪
    神無月も今日で終わりですね。
    今月も大変お世話になりました。
    ありがとうございました。

    朝晩の冷え込みがきつくなって来ました。
    寒暖の差が激しい今日この頃、
    お体十分ご自愛下さいね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    華やかな笑顔で素敵なハロウィンをお過ごし下さいませ^^

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/10/30 07:20:30

    おはようございます。
    いつもブログを観ていただいてありがとうございます。
    渋峠も行かれたことがあるんですね。
    私は3年連続になりましたが、1年目は晴れてましたが雲が多くて思うような写真は撮れませんでした。
    去年今年は雨で雲か霧かわからないような景色でした。
    1年目は道路も車でいっぱいで、2、3年目はカメラマンはめっちゃ少なかったですけどね。

    横手山も去年と同じ時に行ってるんですけど、今年は紅葉が遅かったです。
    かなり黄色くなってますが、1年目の感動が凄かったのでリピートしてしまいますよね。
    今年は上りませんでしたが、横手山の上からの景色もきれいでした。

    木戸池も靄が出ると良かったのですが、今年は暖かかったです。
    早朝でも寒くないんですよね。
    あそこは黄葉と白い幹がきれいだと思います。

    蓮池は背後の森と下草の紅葉がきれいですね。
    青空だともっと映えたと思いますが、ちょっと残念でした。
    天候にもよりますが、なかなかいい時に行けないものですね。
    秋の志賀高原はいいですよ。

  • 結

    2023/10/27 18:59:58

    こんばんは、Junさん~

    オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
    ☆-( ^-゚)v
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
    ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪

    イベントクリアおめでとうさんです~~~(*^-^*)~~

    お疲れ様です~~~あとはまったり過ごしてね~~

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/10/26 08:38:50

    コメントありがとうございます。
    藤原京跡自体が物凄く広くて、朝は朝陽や靄なども出るので撮影するにはいいところです。
    赤くなったのはほんの少しでしたが、雲が多すぎましたね。

    斑鳩は法隆寺、法輪寺、法起寺の三塔が有名で、昔はひと目で観ることができました。
    今は建物が増えて一緒に観ることはできなくなりました。
    でも一番風情があるのがこの法起寺の三重塔で、コスモスも、夕景もいいんですよ。

    安倍文珠院は晴れてるときに行きたいのですが、ちょっと外れました。
    境内は桜も有名で、春はきれいですよ。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/10/23 20:23:19

    たくさんのコメントをありがとうございます。
    香山ラベンダーの丘はいいタイミングでした。
    青空背景に様々な花が咲いて、とてもきれいでした。
    平日で人も少なかったのだと思います。

    花の森もコスモスもバラもきれいでしたが、春のバラはいいかもしれませんね。

    世羅高原農場は広いところで、ブラブラしながらでもいろいろな花を楽しめるので飽きないです。
    ダリアは年によって植える場所を換えているのかもしれませんが、去年のほうがきれいでしたね。

    にゃんこは雑種だと飼い主は言ってましたが、そこらへんの野良猫には見えませんでした。
    撮影され慣れているのだと思いますが、どこに置いても飼い主が離れてもじっとしてました。

    花の駅せらは早朝から開園して、雲海とコスモスのコラボを撮らせてくれます。
    少々お高い入園料で、雲海が出なかったのは残念でした。
    ものすごく広いところですが、空き地もないくらいに花を咲かせていました。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/10/18 18:42:26

    こんばんは。
    たくさんのコメントをありがとうございます。
    大観峰は阿蘇の山々が涅槃像のように見えると書かれてましたね。
    あの日は暑さのせいか景色が霞んで全然きれいじゃなかったです。
    あそこは早朝とかの方がいい所ですね。

    明日香は有名でないところでも彼岸花がたくさん咲いていますが、すぐに白くなるのでタイミングが難しいですね。
    津屋川は今年は行きませんでしたが、あそこはいいと思います。
    人が集まらなくて中止は残念ですが、埼玉は有名なところがたくさんあるじゃないですか。
    もう撮りつくされてるかもしれませんが。

    明日香でも於美阿志神社穴場です。
    どこにも紹介されてないので、観光客がいません。
    去年見つけたので今年も行ってみましたが良かったですよ。

    一言主神社は彼岸花を撮るのにいいところです。
    近いので毎年のように行けます。
    朝陽に向かって撮るので空の様子に左右されますが、今年は平凡でした。
    陽が射すと彼岸花が赤く浮かび上がるのがきれいですね。

    伏見池はカメラマンの間では有名な彼岸花の名所でした。
    普通に田んぼのなかにあるので、大挙して押し寄せるともう入れなくなるかもしれません。
    他もそうですが、メディアで紹介してほしくないですね。

    動画は説明するよりわかりやすいので撮ってるだけですが、臨場感がすごいですね。
    角度を変えて3か所で撮れたので、見ていられますね。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/10/10 07:15:44

    おはようさん^^
    何時もおおきに<(_ _)>

    また今週も始まりました。
    宜しくお願い致します。

    3日分溜まってるのとブログの返信に時間かかってます(~_~;)
    あ、ブログ更新しました。時間ある時にでも宜しかったらどうぞ♪

    ちょっと駆け足ですみません_(_^_)_

    今日も明るく楽しく元気よく、
    清々しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/10/04 18:41:34

    九大本線の撮影スポットは写友さんがだいたいの場所を知ってて、昼間に探してたんですけどわかりませんでした。
    それで八女の棚田を撮ってから夕方に戻ると数人のカメラマンがいたので場所がわかりました。
    線路わきにカメラを構える人がいたので私は農道と水路を隔てたところで撮りました。
    暗くなった中で通り過ぎる電車を撮るのは難しかったです。
    ブログの小さな写真ではわからないですが、ISOをかなり上げてました。

    慈恩の滝はいい滝でした。
    私はあまりドアップは撮らないんですが、ブログに載せる用で撮ってますね。
    雲が多くてたまに光が入ってくるだけで、弱い光でした。

    九州の旅は九大本線に沿って旅してたような感じで、特に2日目の朝は鉄橋や駅があちこちにあって撮りたくなりました。
    私も撮り鉄ではありませんが、他にもスポットがあるようでした。
    次に行く機会があれば撮ってみたいですね。

    鍋ケ滝に2回も行かれましたか。
    光芒が有名ですよね。
    私はそんなでもないんですけど、写友さんが大好きなんですよ。
    間近で水が落ちるところを観られて、光芒がなくても私は良かったと思ってます。
    あのときも写友さんはずっと滝前で待機してました。
    よく見ると緑色のシャツを着た人が写ってます。
    最後から2枚目にほんの少しだけ光が写ってます。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2023/10/04 18:41:12

    こんばんは。
    たくさんのコメントをありがとうございます。
    最近は蕎麦の花が見頃だというニュースをよく見ていました。
    今年は赤そばの里に行きたいと思いながら、近場の奈良になりました。
    もともと全体が蕎麦畑というわけでもなくて、おそらく担い手不足ということもあるのかもしれません。
    蕎麦屋さんが1軒あって、賑わってるみたいです。

    桃尾の滝は蕎麦畑に行く時に通るので、セットになってます。
    午後からはまともに陽が入って虹が出るのを知っていましたが、ちょっと光が弱かったかなと思います。

    junさんは九州も行かれてるんですね。
    篠栗九大の森は写友さんも何度か行ってるのに一度しか水がなかったらしいです。
    となると地元の人しか撮れませんね。
    あの日は前日が雨だったので水が溜まってると期待してたみたいですが、全然でしたね。

    つづら棚田は100選にも選ばれてるのこともあるのか、きれいな棚田でしたね。
    遠くで時期を合わせるのが難しいので、しかたありませんね。
    一度行ったところは違う角度から見ても覚えてますよね。

    鹿里の棚田は展望台から見るのもきれいでしたね。
    でも間近で撮ってみたいので集落の中に入りました。
    近くで観るほうがたくさん咲いてるように思いましたね。
    一軒だけ稲刈りをされてました。

    ヨシビ棚田は農道に沿ったかなり狭い棚田でした。
    週末にイベントをするみたいでテントの設営をやってましたので、早かったですね。
    星野村の石積みの棚田はたぶん通り道にあったみたいなんですが、見逃したようです。
    帰ってから地図を辿ってるとわかりました。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/10/03 07:15:26

    おはようさん^^
    何時もおおきにm(__)m

    朝晩、めっきり涼しくなりました^^
    日中はまだまだ暑いですが、
    秋の風になって来ましたね。
    これから一気に加速するのでしょうか?
    寒暖の差に十分お気を付け下さいね。

    さぁ、今日も気合を入れて頑張って行きましょう^^
    今日も明るく楽しく元気よく、
    和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • jun

    jun

    2023/10/02 13:25:06

    ほっしゃんしゃんさん、こんにちは。
    そうですね、自分が行ったことのある所や地元が出ると
    わお~、あそこが出てるなんてテンションが上がりますね。
    我が家もTV見ていました。(^^♪

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/10/02 07:02:46

    おはようさん^^
    何時もおおきに_(_^_)_

    昨日、鉄腕DASHの0円食堂で
    徳島県板野がやってました^^
    四国巡礼の時に寄ってた道の駅や丸池製麵所等々、
    懐かしいかったし、嬉しい気持ちになりましたw
    また、行きたいな(*^^)v

    今週も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • 結

    2023/09/30 21:06:20

    こんばんは^^オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
    ☆-( ^-゚)v
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
    ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
    (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
     イベントクリアお疲れ様~~~


    あとはまったり楽しんでね~~~(*^-^*)

    ステプ&お水のセットです~~~

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/09/30 06:34:21

    おはようさん^^
    何時もおおきに<m(__)m>

    イベ達成、おめでとうございます!
    お疲れ様でした。
    おいらも
    お陰様でニコイベ達成出来ました。
    ご協力ありがとうございました。

    早いもので、今月も今日で終わりですね。
    大変お世話になりました。

    ちょっとお疲れ気味かな?
    長距離運転とブログで・・・。
    土日祝日はお休みします。
    何卒宜しくお願い致します。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    ニッコリ笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/09/28 06:58:11

    おはようさん^^
    いつもおおきに_(_^_)_

    20個、おめでとうございます!

    昨日は所用で岡山行ったけど、
    山陽道下り線赤穂付近のトンネル火災事故なんか凄い事になってる。
    おかげで、いなかの下道は、普段よりも車多かったです。
    復旧のメド立たずって言ってたけど、月一の窓開け、どうしようかなぁ?
    年末までのかかると大渋滞間違い無し!
    困ったもんや(^-^;

    今日も明るく楽しく元気よく、
    穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • jun

    jun

    2023/09/26 23:54:11

    のぞみ子さん
    華麗なる人生さん、祝コメありがとうございます。
    m(__)m

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2023/09/26 23:06:35

    おめでとうございます\(^o^)/

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2023/09/26 16:44:51

    こんにちは☆彡
    キラキラ24個おめでとうございます(#^.^#)