domi

今日のキラと四択そして河豚の件

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 4

今日の合計は7個でした。ちょっとさみしい。

四択は 道に迷うでした

そして
高級食材として有名な河豚ですが
ここ下関ではフグを福にひっかけて
ふくと呼ばれています。
 
一般的にポン酢でねぎを巻いていただくのですが
あっさりとして大変美味しいです。
先に高級食材と書きましたが地元ではスーパーなどでも
1000円程度から買うこともできます
今期もセリが始まっていますが有名な
南風泊市場(はえどまりいちばと言います)での
袋セリは一度はニュースでも見られた方が
いらっしゃるのではないでしょうか

地元の唐戸市場ではフクのお寿司なども食べれますので

是非おいでませ山口へ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/09/28 21:48:57

    福のふぐw

    フクロウの不苦労w

    南風をハエどまりいうんですね。
    南風にのって、海流にのって、海産が美味しくなるからですかね。

  • ののじ

    ののじ

    2023/09/27 22:10:03

    こんばんは。猛暑だったためにフグの収穫量が少ないと先日ニュースで見ました。ちなみにこちらのスーパーではめったに売ってないです。ふぐちりも美味しいですよね。食べた〜い!

  • ハル

    ハル

    2023/09/27 19:43:58

    こんばんは。

    4択クイズ、答えが分かっているから「道に迷う」と答えられますが、わたくし的には「渋滞でイライラ」の方が勘弁して欲しい気がします。
    と、そうは言っても4択で稼がないといけないので、「道に迷う」と答えましたけどね。(笑)