小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

出席簿なぜか…

ニコッとタウン全般

9月1日に始めて、一応は毎日ログインしているのだが、なぜか9月の出席簿に20個しか印が付いていない。

ログインしたまま日付をまたいだことは何回かあると思うけど、マイページTOPは毎日必ず開いているはず。なぜ出席簿にたくさん漏れがあるのか。不思議だ。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/10/01 19:32:34

    ぶなさん、こんばんは。
    9月は3日分足りなかったのかな。
    それなら25日目のガチャチケットには届きましたね。
    私はそれに届かなかったのが残念で…

    今月は私も皆勤賞を目指します。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/01 17:30:38

    10月1日、初めて出席簿の1日目にスタンプが押されました。
    私は8月28日に登録したので、9月の途中から出席簿が登場して、9月のログインボーナス全部は受け取れませんでした。
    今月は皆勤賞をめざします。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/27 21:35:24

    あ、Summyさん、なるほど。
    登録当初7日間のログインボーナスと出席簿はダブらないのかも。
    3人とも7日分足りないということは、多分それですね。
    どこかに書いておいてくれればいいのに…

  • ハル

    ハル

    2023/09/27 21:16:20

    こんばんは。

    皆さんのコメントを読み、なるほどと思いました。
    私、家ではPCで、外ではスマホでINしています。なのでスマホで入る時は必ずゲスト→ログインをして入ってます。多分1台のPCでずっとログインしたまま参加してるとそうなるのではないでしょうか。
    かと言って、せっかく自動ログインになっているのに、わざわざログアウトしてまたインするのは面倒です。困った設定ですね。

  • Summy

    Summy

    2023/09/27 21:11:50

    スタート月は7日分出席簿のスタンプがつかないのかも?
    小游星さんもひよっちさんもわたしも7日分足りない
    ログインボーナスのガチャチケットが貰えたのが7日間

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/27 21:07:04

    ハルさんはちゃんと毎日スタンプが付いているんですね。
    Summyさんは約半分ですか? Summyさんも毎日ログインしているのに…
    ひよっちさんも1日から始めて、私と同じく20個ですか。不思議ですね。
    ヒー!さん、やっぱり最初は分からないですよね。

    私の場合、もしかしたら初期の何日かは日記を1行書くだけだったからとか?
    いやいや、それでもマイページTOPの表示は絶対に毎日やっていると思うのですが…
    今月は色ガチャチケットがもらえなくなったから、本当に損した気分です。

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/09/27 21:00:30

    こんばんは。私は出席簿の存在を最近知りました。(-_-;)残念です

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/27 20:53:11

    私もです。
    おなじく9/1に始め、毎日一応INはしてた筈なのですが、20個しかハンコが押されてません。
    Summyさんのコメント拝見して、そうだったのかぁ…とがっくり。。
    最初の頃はどのページがどう繋がってるかわからず迷子になってたので、TOPページ見てない日もあったのかもです。
    25個まで行けばガチャチケットがもらえたのになぁ

  • Summy

    Summy

    2023/09/27 20:46:12

    小游星さん

    私も出席簿に気がついた日からの分しかスタンプがありません
    9/13にスタートして8日分だけです

    出席簿の右上に
    ?マークを見つけました
    そこには下記のように書かれています

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ※ログインがカウントされるタイミングは以下の通りです。

     ・メールアドレスとパスワードを入力してログインを行ったとき
     ・マイページTOP(マイホーム)を表示した(見た)とき

     ログインしたまま日付を超えてご利用になっている際などに、ログイン特典が
     配布されていない場合は、一度マイページTOPを表示するか、ログインしなおしてください。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    だそうです

    ログインしたまま日付を超えていたかもしれないです

  • ハル

    ハル

    2023/09/27 20:07:22

    こんばんは。

    そんなことがあるのですか?
    何か損した気分ですね。
    私は27個スタンプが付いてます。