にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

ポスティング

日記

今日の朝は、雨降りでした。

1本早いバスに乗りましたが、いつもより5分ほど、
遅れてしまいました。

A型作業所では、私の苦手な作業が待っていました。
袋入れはいいんですけれど、その後のテープ貼りという
作業が苦手で、気を使います。

今日は1種類しか作業が無かったので、途中で、
「ポスティングに行きませんか?」とお声がかかりました。

雨はポツポツ程度でした。
15分ほどでしたが、ちょっとした気晴らしになりました。


  • エシェル

    エシェル

    2023/09/29 19:59:45

    そうめんさん>私は朝に24時間スーパーでお弁当を買っていくので、
           一度作業所内に入ると、外に全く出ないので、いい気晴らしになりました。
     
           しばらくは苦手な作業が続くみたいです。
           施設外就労の方がマシかも?

  • エシェル

    エシェル

    2023/09/29 19:57:46

    福助さん>職員が、キレイにカッターで、テープを剥がして、やり直しさせてくれます。
         空気を入れないように封をしないと、段ボールに詰めるときにパンパンになって、
         入らないのです。もう少し余裕のある箱を使ってほしいです。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/09/28 08:32:12

    ポスティングでちょっと気晴らしになったみたいで良かったです。
    外作業は気晴らしになりますよね^^

    今は秋だし、いい気温になってきましたね。
    今日も作業所ですよね?
    楽な仕事が待ってる事を祈ります。

  • 福助

    福助

    2023/09/28 03:48:13

    テープって、やり直しがきかないので私も基本苦手です。
    相手がビニールの袋だとなおさら。
    貼って1分以内なら自由に修正できる(そして安い)なんて商品があるといいなあと思います☆