ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

28日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 4

ヒツジ学園の、百葉箱の上。


ニコット山の、展望広場に行く階段です。

キラキラは、5個と、4個でした。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/09/30 19:26:40

    そういわれてみたら、まだ、うちの息子は、仕事をしているだけ、マシなのかなぁ。
    一生一人でいられる訳はないのに。
    老後のことは、どうする気でいるのでしょうかね。
    弟のことまで面倒を見ないといけない娘(長女)も不憫です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/09/30 19:17:20

    まいごさん
    日記へのコメントに対して御配慮いただきありがとうございます。
    まいごさんも、そうだったのですね。
    ゆこたんは、もう5年くらいずっと腰痛や背中の痛み、腰の痛み、肩の痛みと
    体中のあちこちが痛くて、もしかしたら「線維筋痛症」ではないかと思い整形外科医に言いましたが
    その病気の診断は、医師ひとりだけでは決められませんと言われ、うやむやにされました。
    なかなか、それだと断言ができないそうです。
    ですが、我慢できないほどの痛みが何年も続くので、念のためにとセカンドオピニオンで
    自宅近くにある評判の良い接骨院に行ってみました。
    その接骨院の医師の見立ては、市民病院の整形外科医以上でした。
    ゆこたんのゆがんだ姿勢を見ただけで、レントゲンも撮らないのに、(撮れませんからねw)
    一発で、病名を予想されました。「腰椎脊椎管狭窄症」でしょうと。
    それでここでは診断も治療も無理ですから、隣県にある有名な整形外科を受診するようにと
    その場で紹介状を書いて、病院に連絡も取ってくれました。
    翌日には、その隣県にある病院を初診で受診。
    3DCTという、最新鋭のレントゲンで体中を検査してもらうと、
    「背骨が前後にも、左右にも彎曲しています。」と言われました。「側弯症」です。
    背骨がもはや、螺旋状にねじれている状態でした。
    つまりは「脊椎管狭窄症」です。
    こんなことは、素人が見たってわかることなのに、市民病院の医師らは誰一人
    5年間も気が付かず、放置されてきたのですよ。
    ただ、毎月、痛み止めと、湿布薬をもらいに通っただけでした。
    なのでこれからも、薬と検査は市民病院で受けて、日々のリハビリは、地元の接骨院で受けます。
    朝、開院前に行って8時半に接骨院に入って、施術を受けて、終わるともう11時です。
    半日が接骨院で終わります。ですが、この接骨院の医師の言うことを守ってやらないと
    この病気は治りませんと断言されました。筋力アップと、リハビリ運動です。
    評判が良いので患者が常に満員で、待ち時間も大変です。
    ですが、ここに来ていなかったら、この体は、もう曲がったままで固まって動けなくなる寸前でした。
    隣県の整形外科医(院長)からも、「良く、ここまで辛抱したね」と労われ
    「こんなになるまで、放置した医師を、怒鳴りつけてやる!」とまで怒っていましたよ。

  • まいご

    まいご

    2023/09/30 17:57:20

    ゆこたん

    ご病気を抱えておられることは、以前の日記で拝見しておりました。
    通院だけでも時間や労力、経済的にも大変だと思います。
    私は今は、皮膚科と整形外科は勝手に通院をやめている状態です。
    肝臓だけは心配なので、通い続けています。
    皮膚科以外は薬は出ていないのですが、皮膚科の薬も肝臓によくないので
    あまり飲みたくなくて、勝手に受診をさぼっています。
    一時期のように夜も眠れない強烈なかゆみではないので、
    ひどい時だけ塗り薬を塗れば、大丈夫です。
    整形外科は一度医師の方からしばらくは通院なしで、変わったことがあったら来てくださいと
    言われていたのですが、担当医が変わったのでまた何の治療もないのに通う浜になりました。
    お金と時間がかかるばかりで(MRIとか1万超える)治るわけではないので
    お金儲けに使われてる感があり、通院中に転んでけがをして一回受診しそこなってから
    サボっています。もともと年に2回ほどの検査のためだけなので無駄なのです。
    悪くなったら自分でわかります。
    本当に、健康はありがたいものですよね。
    私の不調も、もともと生まれつき体がゆがんでいるせいなのです。
    治るものではないので、上手に付き合っていくしかないのです。
    病名の付くような大病は抱えていませんが、日常的に不調なのは
    そのせいで、子供のころからです。
    大きな病気ではないので、グータラのように思われてきました。
    「体弱いね」
    って、言葉も傷つきますよね。
    好きで弱いわけじゃありませんから。
    二コタは、結構体弱くて、そういうのが理解してもらえることが多くて
    居心地がいいのです。
    安心して弱音がはけるというか…。
    そういうつらい気持ちが理解してもらえるのは、救われますよね。

    お嬢様のことも、親としてはお辛いですね。
    娘といえど、自分自身のことではないのでどうにもできませんものね。
    子供や孫には幸せに暮らしてほしいですものね。

    また、息子様の件。
    実はうちも同じなんですよ。
    受験に失敗してからおかしくなってしまって、結婚どころか就職もしてないです。
    うちも夫は定年退職しましたし、パートの私では息子の年金や保険を払いきれなくなり
    (夫の収入が減って、私の収入が生活費に流れているため)頭を抱えています。
    自分のことと違って子供達には子供たちの人生があるので難しいです。
    先行き不安でいっぱいです。

  • まいご

    まいご

    2023/09/30 17:57:05

    たくさんお話、ありがとうございます。
    コメントは、最初の日記(今は非表示)にうすさせていただいて、
    私だけが読める状態にさせていただいています。
    販売達成の記事なので、ほかの方の目に留まる可能性もあるので
    そういう形にさせていただくことをおゆるしくださいね。

  • まいご

    まいご

    2023/09/30 11:40:41

    こちらに失礼します。


    販売達成へのお祝いコメントありがとうございます。

    リアの方も、仕事だけじゃなくて、ほかにもいろいろなことが重なって
    まともに眠れない日が続き、今まであんなに書いていた日記もとびとびになったり、
    あまりの内容に非表示にしたりです。
    訪問の方もお返し訪問がやっとの状態で、最近交流のない方のところは失礼しています。
    でも、みんないろんなことを抱えて生活しているんだし、つらいことばかりというわけでもないし
    時々、逃げ出したくなる気持ちと闘いながら、何とかやっています。
    湯こたんのところのようにかわいいお孫さんがいるわけでもなく、そういう意味でも
    後々のこともいろいろ考えたりで、ちょっとしんどくなっています。
    食べるに困るほどじゃないけど、体のことと収入のことを天秤にかけて、それも綱渡りのような状態です。
    大好きな植物売り場を去ることはほんとうにつらいのですが、あまりにもひどいことを言われたのでもう
    一緒に仕事をする気が亡くなりました。
    以前から、何度もひどいことを言われても、植物から離れたくなくて我慢してきましたが、
    とどめの一言を言われましたので、私としてもこれ以上我慢すると心が壊れると思い、
    店長へ植物売り場から離れたいと申し出ました。
    後のことは気になるけど、とにかく見ないようにしようと思っています。
    好きなので、見たら気になるし、気になれば手を出したくなりますから。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/09/28 12:01:59

    キングテレサさん
    今回のリマスターは、可愛いものが多かったですよね。
    ですが、ゆこたんは、これが最初に出たときにほぼ購入していました。
    40アイテムを買っていましたので、今回は、ポロシャツと,ポケット程度でした。
    この猫の柄のマグカップは、全色欲しいところですが。。。(;´Д`A ```それは無理ですw

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/09/28 05:51:43

    ゆこたんさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、今回のリマスターアイテム、気に入ったアイテムがあったので複数購入しましたよ、猫の絵のマグカップは可愛いですよね✨