教授

今後のニコッとタウンに期待したいこと

今週のお題

一言で「世代間交流」かな?


いやいや。
カへスタ時代。私は当時5〇歳でしたけれど。

なんか、女子中高生と交流があったよ。<残念ながら実生活では何もない。

「親に言われたひとこと」をブログに書いている女子高生がいて、
「人間、思わずそういう一言をいってしまうこともあるから。気にしないほうが良い」とコメントしたら、
ご丁寧にお礼に来たり、

「授業参観が嫌だ」という女子高生のブログに、
「帰れ日教組つまんねんだよ」「PTAがいるから教え方が丁寧で他人行儀なのか?普段はガサツで間抜けなくせに」と、PTAの前で大々的に言ってやりましょう!と、
助言をしたら、

「いくら事実でも、教員がかわいそう」とか言って、
ご親切にお友達もつれてきましたよ。


ねー

そういうのもあるんです。

#今後のニコッとタウンに期待したいこと