babevave

中秋の名月

日記

埼玉南西部、21時

せっかくの満月が雨が降り出し見えません。
次に満月になるのは2030年だとか…
あ~あ、さて寝るか。

  • babevave

    babevave

    2023/10/06 21:21:42

    ももんがーさん、承認ありがとう~(^◎^)/
    サークルInterNicottoのサークルカフェという所で集会が出来ます。
    良かったらどうぞ~♪

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/06 21:11:57

    今晩は☆
    お友達申請ありがとうございます。よろしくお願いします^^

    中秋の名月は、こちらも曇って見れなくなっちゃいました(^^;

  • babevave

    babevave

    2023/09/30 22:27:26

    suikaさん、四季さん、ばんびさん、ぴろたん☆さん、よんさん、ひよっちさん、hiroroさん
    帰り道、霧雨が降り今日もダメかと思ったけど…
    コメントを頂いたおかげで雲の切れ間から
    1日遅れの名月を1分ぐらい観る事が出来ました。
    ありがとうございました。<(_ _)>

  • hiroro

    hiroro

    2023/09/30 20:21:47

    昨日より ずっと綺麗に見えてます、横浜。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/30 19:21:56

    昨日はほぼ見えなかったけど、今日、十六夜の月がきれいに見えました。
    目がよくないからほぼまん丸に見え、、ま、これでもいいかと愛でてます(笑)

  • よん

    よん

    2023/09/30 16:11:25

    こちらは みえました。
    でもぼんやりとかすんで・・・。眼鏡わすれたので(笑)
    慌てて眼鏡取りにいき ようやくすっきりと
    きっちり くっきり見ることができました。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/09/30 14:07:12

    あら、残念でしたね。
    家は雲の間から見えました。
    すぐに隠れちゃうんだけど、見てるとまた出てきて・・・でした。

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/30 10:51:08

    中秋ってのは旧暦の8月15日だからちゃんと満月になるのはまれなんですね。
    微妙~なずれがまたいいのだ。そちら雨ですか~。地面冷えたかな。

  • 四季

    四季

    2023/09/30 06:33:13

    おはようございます。
    雨が降りましたか。それは残念でしたね。
    雲がうっすらとかかってはいましたが、まんまるな
    月が見えました。次回は7年後?
    健康で、満月を見上げるその日を迎えたいですね。

  • suika

    suika

    2023/09/29 22:28:17

    あらら、残念でしたね。
    こちらでは、凄く綺麗な満月出てます。
    自転車を漕ぎながら綺麗な満月を堪能しました。
    スマホで満月を撮ってる方がいましたが、あれちゃんと撮れてるのかな?
    スマホで月とか取るコツがあるらしいく、普通に撮ると「なんだかなぁ~」って
    感じの写真になるみたいです。