☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

本人確認

日記

親がpaypayと銀行口座を

つなげようとして
マイナンバーカードを使って
設定していたのですが
なかなかうまくいかない。
・ICチップの読み込み
・カードの写真の撮り方
・顔を映す

それがうまくできなくて2日目
自分も苦戦した記憶があります。
ひとまずデータ送信までできたのですが
結果はどうなるでしょうか。

昨日はエラーが出て
やり直ししました。

  • つかさ

    つかさ

    2023/09/29 23:37:34

    そうですね。
    本人確認って以外と大変ですよね。
    スマホの最初にする顔認証も上手くいかない時がありますね。
    顔を左右にふったりしても認証できなくて困ったことがあります。
    なので親御さんの認証がうまくいってたらいいですね。

  • ブタコ

    ブタコ

    2023/09/29 23:15:22

    同じく・・・(-_-;)

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/09/29 22:19:00

    わかるように感じます。
    自分たちもこれから齢重ねるともっと複雑になった
    システムの構造に翻弄されるのでしょうね(; ・`д・´)