にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

『名探偵コナン』の舞台挨拶

日記

今日は『名探偵コナン』の舞台挨拶を見てきました。

コナンの映画自体は、2回目です。

登壇者の中に、原作者の『青山剛昌』先生がいたからです。

舞台挨拶では、青山先生が絵コンテに修正を
加えてる画像を見れたり、

コナンと灰原の原画も見れました。

映画の打ち合わせをする時は、青山先生の家で、
皆で集まってやったりもするらしいです。

映画の後に、以前見た時には無かった、
来年の映画の予告も見れました。

行って良かったです。

  • エシェル

    エシェル

    2023/10/01 08:00:00

    そうめんさん>そうめんさんも見たんですね。ラストしか記憶にないのは、
           なんか分かります。
      
           公式で、『トリックより動機を考えるのが大変』というインタビューが
           出ています。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/09/30 22:19:36

    コナンの映画、ボクも見ましたよー。
    ラストの灰原さんとコナン君が良かったです。(そこしか記憶にありませんw

    コナンも長い事やってて、良く毎回殺人のトリックや動機を思いつくものだなぁと関心です。