sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2023/9/30 リンゴ

スポーツ

先週は、行ったら雨が降り出す、という最悪のパターンでした。

今回も空模様は気になりましたが、途中で少し降られただけで済みました。でも、東名は渋滞。工事区間での事故渋滞は「またか」という感じです。

 先週使い損ねたチケットで受付しました。相手してくれるのはシ◯モンくんで、Iコーチ。時間ギリギリだったので、急いで準備。シ◯モンくんを馬房から出すときにリンゴを一切れあげたのですが、食べない。あれ? と思いましたが、時間がないのでそのまま準備。足どりの重いシ◯モンくんと馬場へ。
 レッスンは単騎だったので、ほぼフリー騎乗。そばの藪の中で草刈機の音が響いていましたが、シ◯モンくんは動じませんでした。動きが良くなってきてから図形運動を多めに、Iコーチの指示で小休憩を入れた後にいいスイッチが入りました。歩度の伸縮もバッチリ。もう一度休憩を入れてから駈歩。今日は発進もバッチリ。輪乗りの出口で速歩に落ちてしまったのと、シ◯モンくんがコーナーで時々やるリズムの変化に私が合わせられなかった以外は維持もできました。今日のシ◯モンくんはほぼパーフェクトでした。

 洗い場に戻って馬装を解きおやつタイム。用意したリンゴ、食べません。隣にいたコロちゃんにあげて食べている様子を見せ、再度あげてみたのですが、かじった破片を口からだし、食べませんの意思表示。そんなあ。昨夜わざわざ買いに行き、売り切れだった人参の代わりに買ってきたのに。

  • saki

    saki

    2023/10/03 22:35:05

    りりかさん、ありがとう。
    お付き合い、大切にされていますね。
    リンゴ、美味しくなってきましたね。
    最近新しい品種も出てきて、いろいろ食べてみるのが楽しいです。
    りんごのクッキー、いいですね。美味しそうです。
    それなのにシ◯モンくんは食べてくれませんでしたぁ。

  • りりか

    りりか

    2023/10/03 08:14:23

    おはようございます水ステキどうぞ~
    今日は初めてのお宅に招待されて伺います・・
    あまり 行きたいとか 思ってないけど・・
    長く考えると これからもお世話になる方々です

    お土産は リンゴがあったので リンゴのクッキーですね。。
    思っていた形とずいぶん変わってしまったけど。。(;^_^A
    でも 美味しい事には変わらないですw
    巨砲のブドウが 有ったので 2品を持って行きたいと思います

    ここでもリンゴの話題ですね^^
    秋ですね^^~~~~

  • saki

    saki

    2023/10/02 00:07:21

    ヤノスさん、ありがとう。
    コロちゃんは喜んで食べてくれましたよ。
    りんごは少し酸味があるから、それが嫌なのかも。
    シ◯モンくん、速歩からいい感じにできたのもよかったんだと思います。
    練習したのかもですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/10/01 21:28:41

    愛馬コロちゃん 良いところにやってくる( *´艸`)
    人参のがいいのかも リンゴは好き嫌いがあるからね

    シ◯モンくんがコーチと練習結構したのかもー