どんぐりやボタンとか

ケニー

おれはよく浜辺や森の中、あるいは道端などで、落ちてるものを拾う。例えば、どんぐり、ボタン、貝殻、石、ちびた鉛筆、鳥の羽根、何かの部品、錆びた釘、などなど、ちょっと自分のセンサーに引っかかるものなら何でも。そして、それをコレクトして、部屋の棚の中にしまってある。

そんなふうに集まった自分の棚の中にある記憶や思い出、もしくは、新しい体験や、これからしたいことなんかをみなさんにシェアするブログです。

いい曲紹介 (7)

音楽

今日の午後からようやく雨が上がった。
1週間以上雨続きだったなあ。

「1週間以上続いた雨が止んで、ようやく窓の外には晴れ間が見えていた。」

なんて始まりの小説があってもいいかもね。
おれの小説の書き方はいつもそんな感じ。
いきなり文章書いてしまうことが多い。
書きながら考えていき、なんとなくの方向が見えてきたら、そこで初めて、そこへ向かって書き進めていくのね。

まあ、小説の書き方については、また別のブログに書こう。

HELLOGOODBYE - BETRAYED BY BONES

https://www.youtube.com/watch?v=WHOjuCYSYlk

この「いい曲紹介」シリーズでは、例えば、ランチを作りながらとか、セントラルパークを女の子と一緒に歩く時とか、そんな時に流れてたら素敵かな?と思う曲を意識して紹介してる。
まあ、きっと、たまにそうじゃない曲も紹介するだろうけど。
だから、このHellogoodbyeなど、インティーポップ、パワーポップとかネオフォークとか、そんな感じの音楽が結構多めになるのかも。
まあ、元々、おれがそうゆう音楽好きっていうのもあるけど。

こうゆう音楽聞きながら、女の子と二人で車の窓を開けてドライブに行きたいにゃ〜。
ふふ、おれの場合は女の子が運転するけど!
はは、おれは残念ながら、日本やアメリカの男の方がタフで車を運転したり、女の子とのデート代を出したり、そうゆう男的概念がほとんどないの。
別に女の子が運転したっていいし、デートのお金なんて、それぞれのお金で払ったり、お金ある方がご馳走してあげたり、女も男も関係なくない?って思う。
まあ、そうゆうふうにしたいタフガイたちはそうすればいいし、そうゆうのが好きな女の子はそれでいいと思うので、別におれには関係ないのだけど、おれはそうなのだよ。

まあ、とにかく、女の子の運転する車って好きで、おれは助手席で窓開けて、くわえタバコでアメリカのど田舎の景色を眺めているの。
そんな時に、こんな感じの音楽はいいなあ。と思うのだよ。