ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

読書の秋×CJ

コーデ広場

コーデジャックのサークルのコーデです。

今回は読書の秋がテーマ。

本好きの私なのでどんなアイテムを使おうか大分迷いましたが、今回は今の自分と本との関係に近いイメージでコーデしてみました。

最近は、家族や友人、ニコタでお付き合いのある方がきっかけで知ることができた本を読むことも増えていて、眠る前に毎日読書を楽しんでいます。
大好きな本のアイテムに腰かけて、本と物語の世界を満喫してますね。このアイテムもお付き合いのある方から頂いた大事なものです。
フリマでやっと手に入ったカモミールティーも一緒に。
そして事務にゃんさんも一緒ですよ~。

読書好きは昔からでしたが、今では読むだけでなく書くこともしていて、こちらの日記でも時々お話を書いていますが、外のサイトでも書くようになって一年ほど経ちました。

お話を書くきっかけになったのは、ニコタでコーデジャックに参加して、コーデを考えているうちに、ニコタのアイテムから感じる可愛さや楽しさで何か書けたら面白そうだなあと思ったのが始まりでした。コーデするだけではもったいないような、アイテムを見ているうちに、いろんな想像?妄想?(´艸`*)が止まらなくなって、書いてみたくなったのでした。

しばらく前からちょっとした物は書いていたものの、楽しさを感じてもっとお話を書いてみたい!と意識したきっかけはコーデジャックのサークルの企画に参加したこと、
そしてニコタのお友達の助言のおかげで、お話を書くという新しくて今では欠かせない楽しみを知ることができたのでした♬
今回事務にゃんさんも一緒なのは、お話を作る楽しみをニコタでもらったからなのでした(*^-^*)

書き続けたいと思うきっかけになったお話はこれです。
懐かしいな。でもまだこのお話も予想以上に続いて完結していないので続きを書かなくちゃ(^-^)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70860528

ニコタに住み始めて数年ですが、もしここ来ていなければ、
お話を書くというこの楽しみを知らない私として生きていたのかな?と思うと、オーバーなようですが私の人生が全く違っているんじゃないかと思ったりもします。
読んで下さる方がいることにいつも感謝しています。
続きを書くぞ~と思うエネルギーをもらっています(^_-)-☆

ここに来ることができて本当に良かったと思っています。
皆さんとの交流で様々なことを知ることができて、それが自分の栄養になったり発見になったりしています。

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。
これからもニコタがずっと続いていきますように✨

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/04 17:05:43

    ころねちゃん 家族も連絡とってないとね^^
    うちの娘たちは 電話もかけて来いへんww

  • とまと

    とまと

    2023/10/03 00:56:56

    素敵なコーデだと思います。(#^^#)
    引っ付いている事務にゃんさんも可愛いですね。♪

    私もこれからも長くニコタ続いてほしいと思います。

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/03 00:27:52

    元気やで~^^
    サボリ癖です(*´艸`)

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/10/02 07:16:09

    おはようさん^^
    何時もおおきに_(_^_)_

    昨日、鉄腕DASHの0円食堂で
    徳島県板野がやってました^^
    四国巡礼の時に寄ってた道の駅や丸池製麵所等々、
    懐かしいかったし、嬉しい気持ちになりましたw
    また、行きたいな(*^^)v

    今週も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/02 01:27:47

    ころねちゃん 見に来てくれて ありがとう~^^
    今日の夕方の4時半だったから 今からかなw

    ちょっと腕が重くなってきてるような気がします
    熱は出てないから 明日も これくらいなら いつも通りです(=^・^=)

  • 月雲

    月雲

    2023/10/01 22:57:16

    ここニコタから、いろんなものを得られていたのですね☆彡
    アイテム、どれもとても可愛いですものね~
    いつも可愛く楽しいお話、楽しませていただいています。
    また続きを待っています(*^^*)

    今日のコーデもとても素敵です。
    本が好きだという空気感まで伝わってくるようです。

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/01 22:32:22

    ニコタに出会ったのもご縁ですね^^
    そしてニコタで出会えたのもご縁ですね

    今月もよろしくね(=^・^=)

  • ゆきや

    ゆきや

    2023/10/01 17:09:30

    いろんな楽しみが広がるにこっとですね。
    大きな本アイテム、いいですね。
    背景との組み合わせも素敵

    私は純粋にコーデを考えるのが好きで、ほかの方のコーデも見るのも好きです。
    で、時々、コーデに妄想が入りますw

  • まこと

    まこと

    2023/10/01 16:24:30

    リンクの日記からもうすぐ2年になるんでつね ヽ(=´▽`=)ノ
    これからもちょこころね先生のお話
    楽しみにしておりまつ~ ヽ(=´▽`=)ノ