ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

強い女性に憧れる

日記

僕は映画が好きです ホラーも大好きですが 強い女性が出てくる
映画も好きですね ビジネス面で出来る女を描いた作品より
圧倒的なパワーで男をぶっ飛ばす映画が観てて気持ちいい
「女性は着飾って女らしくしてればいい」と言う男社会の
間違った女性蔑視の考え方が昔から嫌いでした
かといって極端なフェミニストってわけでもありません
アンジー姉さんの「ソルト」「ウォンテッド」「トゥームレイダー」
その他好きな作品は「アトミック・ブロンド」「ルーシー」
「キル・ビル」「ガン・パウダー・ミルクシェイク」などなど
うちのお母さんがかなりパワフルな人だったのでそこからきてるのかも
韓国映画の「THE WITCH 魔女」も最高ですね

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/10/20 19:54:33

    一昨日はチュートリアル完了をクラッカーで祝福していただき、ありがとうございました♪
    お礼に姫ニャンコが愛をお届けに参りました!

    姫ニャンコもアンジー姉さん大好きです♪
    「17歳のカルテ」で初めてアンジー姉さんを見かけて、彼女の演技に魅了され、彼女の出演している作品は、ほぼチェックしているつもりです。
    姫ニャンコも強い女性に憧れているので、ねんざ6号先生に共感です。
    「THE WITCH 魔女」も良かったですね~。
    シャーリーズ・セロンさんの「オールド・ガード」もヤバかったです!

    姫ニャンコはお礼として、みなさんへ、「愛の言葉」を送らせていただいているのですが、
    ねんざ6号先生には「愛の質問」を送らせていただきます。

    『これらの映画に出てくるような “強い女性” は、到底弱音を吐く様には見えませんよね。
    でも、彼女たちも人間なので、きっと弱音を吐きたい時だってあるハズです。
    弱音を吐きたいのに吐けない理由があるとしたら、それは何だと思いますか?』

    この質問をきっかけに、お時間に余裕がありましたら、色々と考えを巡らせてみてくださ~い♪

    ねんざ6号先生の日記を読ませていただき、先生はみなさんの「おこたつ」の様な存在だな~と感じました。みなさんがポカポカ温まりに集まって来るようなイメージです。
    ステキな資質ですね!
    姫ニャンコも冷え切った時は、温まりにお邪魔させてくださ~い!!

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/10/01 18:10:42

    「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチが好きであります。ウクライナ生まれのアメリカ国籍なんですね。