ーあきらー

どうしようかね

仕事

B型作業所で働くことに今月末なるそうです。ハイ、実は私 統合失調症という病気持ちです。

幻聴幻覚が、聞こえますみえます。

こうやって、ブログに書くのは初めてかも知れませんね。隠してたわけではなく、書いても意味ないかなと思ったので。病気に関しては自分自身ドライなんですよね。しつこいので。

それで体験は、10回は行きました。出会いがありました。でも今は仕事を優先したいので、付き合うとかは後々で良いかな、なんて思います。

どうしようかね
軽作業をしようと思ってますが、慣れたら慣れたで製菓のほうで頑張りたいのに、体力なくてへばってしまうというのが目に見えてますね。

とりあえず目の前のことに集中致します。

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/10/02 23:13:20

    みずるさん

    こんばんは。
    みんな運動してますね。私に筋肉をおくれ!←よせ

    一日?!無理はやめときますね。

  • みずる@向日葵

    みずる@向日葵

    2023/10/02 21:58:23

    こんばんは。
    ひざ裏のばし始めました。これだけでも筋肉つくらしいです。
    私は昔、1日で辞めたことあります( ̄▽ ̄;)
    何にしても、無理はしないのが1番だと。

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/10/02 21:18:39

    ランドさん

    おおおおお…私も運動せねば!
    22分の運動サボってるんで、11分ぐらい頑張ってみましょうかね?

    アドバイスありがとうございました^^

  • ランド

    ランド

    2023/10/02 21:08:59

    こんばんは。
    私は健康診断の結果が…というのもあり、
    無理のない範囲で運動しています୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
    頑張りすぎると続かなくなるので、
    軽めなものから始めるといいかもです!

    つま先立ちして両手を上に伸ばし、
    伸びをするだけでも血流が良くなるみたいです。

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/10/02 20:50:10

    桜香さん

    こんばんは。確かにアバ表示されてませんね(汗)

    な、なるほど…プレッシャーも一つの原因である気がしてならないですよ。
    やっぱり、自分に合った職場が良いですよね。寿退社は素敵だなって思っちゃいました。楽観的で申し訳ありませんorz

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2023/10/02 20:46:57

    こんばんは
    なんか私のアバ、表示されず、白い(−_−;)。
    3日で辞めた所は、仕事はレジで経験はあったんだけど、環境が合わなくて。
    入った時点で、前の方が1日で辞めたから、あなたは辞めないでねって、プレッシャーかけられまくり。
    客層も富裕層の偉そうな客ばかりで、私には合わず(−_−;)。
    その後は、自分に合った環境の職場に就職。寿退社するまで、働いてました。

    正直恐かったりもしますって書いてあるから、B型作業所、あきらさんに合わないと思ったら、無理はしすぎないでくださいね。優しい職場でありますようにと祈ってます。

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/10/02 15:06:33

    娘さん

    ありがとうございます!
    頑張りますよ^^

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/10/02 15:03:12

    よかったですね
    体力は次第についていくと思います
    がんばって

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/10/02 14:11:57

    ランドさん

    そうですね!

    なるほど、やはりそうですか。
    最近サボってるんですけど、運動頑張ってみますかね?

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/10/02 14:09:49

    桜香さん

    ですよねー
    向き不向きで、不向きだったら正直恐かったりもします。
    製菓は頑張れる時にやってみますね。
    三日目ですか?!何の仕事だったんですか?無理しちゃダメですよ(汗)

  • ランド

    ランド

    2023/10/02 09:57:52

    おはようございます。
    今月末から働くことが決まったのですね!

    とりあえず目の前のことから頑張ってみるのがいいかもですね(*^-^*)
    慣れてきたらステップアップを視野に入れて。
    体力つけたいなら、ちょっとした運動もやってみるといいかも♪

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2023/10/02 09:56:28

    おはようございます。
    目の前の事に集中 それが一番良いと思います(^^)。
    仕事は、向き不向きあるだろうし、職場環境もあるから、製菓の方は、これならいけるって思ったらでいいかも。私、昔転職先が合わなくて、3日目に職場で高熱出して、そのまま辞めた経験が(ーー;)。