く~よん♪

今月もよろしくお願いします<m(__)m&...

日記

こんばんは☆彡

あっという間に10月のスタート
今年度も半分が終わってしまいました(;^ω^)
先週も、残暑?厳しく、園庭で子ども達が少しいるだけでも
髪の毛など、汗びっしょりに・・・(>_<)
本日は、曇り空や時々、雨模様・・・
お買い物に出掛けましたが、スーパーに入ると
寒いくらいでした(/ω\)

月末、月初なので、
持ち帰り書類(月案の反省や立案など)が盛り沢山・・・((+_+))
何とか、目途が立ちました(●´ω`●)

中秋の名月
中秋の名月が「満月」となるとは限らないとか・・・
次の満月と重なるのは7年後だとか・・・?
その夜は、月明かりがお部屋に入って来て、明るかったです♪
深夜は薄曇りとなりましたが、良いお月さまでしたよ♪
夜は窓を開けると涼しい風が入ってきます。
秋の虫たちの大合奏です(*^。^*)

21日(土)~年に一度の1泊で
知的障がい者のボランティア旅行引率です\(^o^)/
親御さんも一緒に参加されるので、特に心配はありません(;^ω^)
でも旅行会社の折衝や行程は、私の担当(。◕ˇдˇ​◕。)/
利用者の方の意見(行きたいなど)を聞き取って
今回は、海遊館となんばグランド花月の観劇です(*^。^*)
私はあんまりよしもとは好きではないから、こっそりその時間に
天王寺動物園や通天閣辺りをお散歩しようかなぁって考えたり・・・(*‘ω‘ *)
旅行は好きだけだけど、あっという間に終わっちゃうし
今、こうして妄想旅行をして、計画をするのが好きかしら・・・(;^ω^)

それでは、今夜はこの辺で・・・(*‘ω‘ *)
10月もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2023/10/03 20:14:13

    く~よんちゃん  今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

    今年の夏は猛暑も多く園児達も大変だったと思います
    そして園児達にとっても病気&感染が過去に類を見ないくらい多い年なので
    ご両親を初め、保育士さん達も大変だと思います
    そして~ここに来てプール熱までもが・・・

    今までは夜でも熱帯夜の日ばかりで
    なかなか窓を開ける機会が無かったのですが
    やっと数日前から窓を開けられるようになりました

    10月は恒例のボランティア旅行なんですねぇლ
    21日頃には紅葉も始まっていくのかなぁw
    そして秋の味覚? 
    ご当地グルメをいっぱい堪能して来て下さぃ(*◕‿◠*)з
    そして、く~よんちゃん自身も旅行を満喫して来て下さぃლ

    10月は寒暖差が激しくなりそうですが体調を崩さず自己管理をლ
    短い秋になりそうですが秋を謳歌しましょうねぇ♪
    10月も宜しくお願ぃ致します(๑◔‿◔๑)

  • アイス

    アイス

    2023/10/02 23:04:09

    やっと今日、涼しくなりました♪
    気温良し!湿度良し!
    やっと秋を感じることが出来ました\(^o^)/

    中秋の名月・・・曇りだったので見れませんでした><
    ただ・・・うちは、お月見よりも団子なので^^

    くーよんさんは毎年、引率のボランティアしてるんですね
    てっきり去年だけだと思ってました><
    個人旅行とは違って自由な時間が制限されると思いますが
    それなりに楽しんで来て下さいませ^^;

    10月も宜しくお願いします♪