コーヘイ

回顧

日記


スプリンターズSの馬連と3連単的中。ハナ差で単勝を逃したのは残念やけど後方からは来ても3着までと決め打って馬連を3点まで絞れたのは良かったかな。今週は他にもちょこちょこ当ててまずまずのプラスで終えられました。この後の凱旋門賞も当てて気分良く終えたいです。

【スプリンターズS】33.3-34.7=1.08.0 想定よりもう少し時計は掛かったけど前後半のバランスはほぼ想定通り。前傾ラップではあるけどこの程度やと極端な外差し馬場でもない限りは前が残るよな、という感じ。今回ハイペースで前が崩れるなんて予想も結構見かけたけど、逃げ先行のスプリンターなんて溜めて良いタイプは少ないしある程度のハイペース耐性はあるからね。馬群全体が余程のオーバーペースならともかくこの程度では差し有利にはならへん。◎マッドクールは序盤で好位のインを取ってコーナーもロスなく進めた満点騎乗。あとは先に抜け出したママコチャを交わすだけやったけど首の上げ下げでハナの差で戴冠を逃した。昨日の予想で書いた通りの完璧な乗り方やったしこれで負けたなら相手を褒めるしかない。ママコチャは好位の内から3列目から早めの競馬での押し切り。流石にラスト1Fは落としたけど受けて立つような競馬でシンプルに強かったなと。それにしてもダートのマイル~中距離で活躍する牝系から芝のトップマイラーのソダシが出て今度は妹がスプリントGⅠ制覇とはとんでもない一族やね。3着ナムラクレアは中団前目のインから3~4角で外に出す形。何度か書いてるけど高いレベルになると持続力に欠ける馬でゴール前で甘くなるんよね。そういう馬で吹かしながら3~4角で外を回したら当然こうなるわなと。まぁ、1番人気でイチかバチかのせこい乗り方しろってのも酷やしね。

【凱旋門賞】
◎ウエストオーバー
○フィードザフレーム
▲エースインパクト
☆ファンタスティックムーン
△ミスターハリウッド
△プラスデュキャルゼル
△オネスト

単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/02 20:05:52

    エースインパクト、名前通り衝撃的な強さでしたね。名前は1勝クラスにでもいてそうな量産型ディープ産駒みたいやけど。スルーセブンシーズも日本産馬のコンティニュアスも切るという血も涙もない予想でしたけど的中したんやからこれで正解ですw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/01 23:40:12

    こんばんは。
    丁度買付5分前に駆け込んで
    ワイドでウエストオーバーとエースインパクトが買えました、
    なんと本当に勝ってビックリ。
    エネイブル以来初めての当たり。

    起きていて良かったです。見逃すところでした。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/01 23:35:58

    11万ちょいか。ありがとうオネスト。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/01 23:31:15

    それにしても一線級の日本馬が行ってへん時に限って綺麗な馬場になるんやから恨めしいw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/01 23:17:41

    ちなみにウエストオーバーは去年対抗、オネストは去年本命にした馬。去年は直前のスコールで予想が台無しになったけど1年越しに間違ってへんかったことをしっかり証明してくれて嬉しい。スルーセブンシーズも頑張った。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/01 23:12:18

    馬連と3連複獲ったかな