ひよっち

ちょうど一か月

日記

今日10/1で登録してちょうど一か月たった。

そして、故郷の庭はちょうどあと一か月で消滅する。

ここのお陰で懐かしい人との繋がりは断絶せずに済むことになり、凄い救われたと思う。
でも、やっぱり喪失感は日に日に増している気がする。
11年間続けてきたんだもんなぁ。。いろんなことがあったっけなぁ。
リアル友よりも頻繁に会話してたっけなぁ。
突然いなくなってしまう(強制的に(>_<))友もいたっけなぁ。
ゲームが過酷でぼやき合ってたっけなぁ。
それで、見届けるのを目標にしよう、なんて言ってたら、本当になっちゃった。。

今度はここでまた歴史を作っていくことになるんだな。
ここもその位長く、続けていけるかなぁ。いけたらいいなぁ。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/14 23:22:44

    コメントありがとう~。
    あと17日なんですよね。
    私の友達の一人は、スマホでキラをつけて、ゲームステーションの城姫に嵌っていて、パソコンでIPにログインすることが激減(2~3か月に1回あるかないか)しています。でも、最後は見届けにやってきそうな気も。
    別の友は、多分テルマエをやっているみたいなんだけど、IPへのログインは1年以上ない感じ。この人も樹齢は私よりずっと長いし、ニフさんから終了の知らせは受け取っていると思うので、最後に来ると淡い期待。
    心配なのは、もう一人の友。8月21日(画面が真っ黒になった最終日)までログインがあった形跡はあるけれど、その後姿を消してます。ブログも閉鎖。ひつじ村を3年位やっているけれど、ギルマスの人が復帰を待ってるとメッセを入れていて、ひつじ村からも姿を消しているみたいなんです。最後を見届けに来そうな方ではあるので、メッセージだけは置いてきましたが、どうなるか。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/14 21:48:49

    ぶなさん
    コメ返すっかり抜けててごめんなさいm(__)m
    そそ、お庭機能の「まだご利用いただけません」の「まだ」という言葉に淡い期待を寄せてたんですけどね、何も起こりませんでしたね(>_<)
    ここで、続々とまたつながりができて本当に移住してきてよかったと思います。
    でも私も、まだ数名連絡とれない方が…。あと17日、どうなるかなぁ。。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/03 16:49:03

    某庭の最後の数年は、「ゴドーを待ちながら」って演劇を地で行っているみたいな気がしてました。
    2人の男がゴドーという人物と待ち合わせをしているんだけど、ゴドーは結局現れず、2人の男は結局 待って待って待ちぼうけをくう話。
    お部屋やアバターの復活も、JS版の完成も、某庭の存続も 期待したことは何も起こらなかったね。
    こちらに移ってきて、待ち続ける時間が終わって よかったと思ってます。
    私も大好きなココ友さん数人と9月中に連絡がとれませんでした。それだけが気がかりです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/02 22:42:11

    かりんさん
    そうだったんですね。。
    はい、前を向いて進んでいこうと思います。

  • かりん

    かりん

    2023/10/02 20:55:26

    僕もギルドの仲間たちと別れたきりで喪失感が残ってます。

    ゲームを超えた仲は本当に貴重ですよね。ここでまた新しい歴史を築きましょう!^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/02 15:56:40

    ばべさん
    うんうん、本当に。最初、ばべさんに声かけて貰った時には、登録だけで放置でも…なんて言ってたのに、なんだかもう半分以上嵌っています(^^;
    そうなんですよね。閉鎖した後も置手紙みたいに見られる場所があればいいんだけどなぁ。「○○さん、ニ○タで待ってます」なんて、リアル掲示板みたいにね(^^;
    クリさんに連絡つくといいんだけどね…

  • babevave

    babevave

    2023/10/02 14:05:08

    こんにちは。
    あちらで何も進展が無いままダラダラ続けるより
    ニコッとタウンに移動して良かったと思います。
    ただ、あちらに3ヶ月以上ログインが無く再会出来ない方が居るのが心残りかな。

    「くりさん」ひらがなだから違う人だと思います。




  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/02 09:57:41

    ぽんさん
    ほんとにね~~。いい思い出も、辛い思い出も…。うんうん、わかってましたよ。きっと検索などにも引っかからない様にしてるんだろう、ってね。
    あは、確かに。ココには15年来の大先輩たちも大勢いるだろうから、見届け隊はご遠慮したいです。でも、15年続いてこの盛況ぶりって凄いよね。

    えと、そのくりさんはあっちのクリさんとは違うと思います。その<お客様のご都合により…>というの、私もどこかで見たことあるけど、なんか公開するしないの設定でそうなっているのでは、と思ってます。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/02 09:45:42

    suikaさん
    ですね~~。簡単に忘れられるほど軽い関わりじゃなかったからね。
    でもほんと、ココがなかったら11月からはぽっかり穴の開いた状態になってたと思うから、ほんとにここには感謝。二頭身アバにもそろそろ諦めがついてきました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/02 01:20:15

    ばんっす!2 最近 ぽんの店に 食べに来てくれる くり さんって アバには 気がついて いたんだけれど・・ きょん オープン状態で 行こうとすると <お客様のご都合により 現在 このページは 非表示になっております。>と 売切れとは違う 案内が?? アッチと同じアバかは? ですが・・ 

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/01 23:30:27

    ばんっす! 色んな事 有ったねん・・ そうそう アカ停>< ポン語が ひらがなだったのは・・ 文の意味を消してと 思って 書いていたのよん^^; 読み手には 迷惑だったよねん・・ ここの 見届け隊は やりたくないねン!! ぽん!

  • suika

    suika

    2023/10/01 23:05:04

    喪失感は、いつまでも消えないと思うけどココでの活動が多くなれば
    薄れていくのかも知れないね。(喪失感を癒してくれる場となると思う。)
    いつか全てが良い思い出になってくれるから、それまでは大事に心の中に
    仕舞っておいて下さい。