にゃしむ

お取り寄せポテチ

グルメ

なんと久しぶりの日記であることか…

作法も忘れちゃってますが、
徒然に、
無理のない範囲で再開してみたいと思います



いただきものの、
湖池屋「今金男爵ポテトチップス」お取り寄せ限定品
1年に一度の幻のお芋さまなのだとか。

レンジでチンすると美味しい、、
付属の鰹節をかけると更に進む…

ワインのお供にとか(飲んでないけど気分で)
深夜にやっちゃいけないやつですね(我慢!)



手掘りのサツマイモもいただいたので、
さて何に変身させようか
秋の夜長に悩む、お芋尽くしの夜でした^_^;

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/11 00:44:41

    抹茶さま

    ニアミスしてたかもです(笑)

    もし在宅していたら、一瞬ひゃっと挙動不審になりますが、
    いつでもどうぞ(笑)

    ひたちなか海浜公園思い出してもらい光栄です。
    一度も行ったことなくて、
    今の時期だとコキアもいつか見てみたいです

  • 抹茶

    抹茶

    2023/10/11 00:30:10

    部屋に無断侵入、ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘思い出したよ。

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/09 01:38:32

    ゆうきさま

    コメントいただきありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
    私も迷いつつなので、どちらに書いていただいても全然大丈夫です!
    秋の夜長にポテチいいですよね

    ディズニーハロウィン、
    ゲストの作り込んだ仮装のレベルの高さに圧倒されたのを思い出し、
    余計に行きたい思いが募ってます(^_^;)

  • ゆうき

    ゆうき

    2023/10/08 22:58:43

    日記にコメントありがとうございます!
    (コメントもらった時に、自分のところに返事書くのか、相手のところに返事を書くのか分からなかったので、こちらに失礼します。間違ってたらすみません・・・)

    お取り寄せのポテチおいしそうです!レンチンするの良いですね~!

    ディズニー高くなりましたよね・・・行きたいのになかなか行けないです・・・
    ハロウィン行きたいな・・・

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/08 11:34:46

    徳一休さま

    おはようございます(⁠^⁠^⁠)
    こちらは夜から雨になりそうです。

    タウン、キケンなんですね(*_*)最近のニコタの荒れ方(?)気になります

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/08 08:15:32

    おはようさん・・
    今日は午後から雨が降ってきそうですね、冷たい雨が

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/06 01:08:44

    徳一休さま

    スーパー手抜きですが(笑)
    今話題?の、蓋が保冷剤のおべんと箱ほしいです

    よい花金←古いですね
    お過ごし下さい(⁠^⁠^⁠)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/05 06:54:25

    おはようさん・・
    今朝も清々しい朝を迎えましたねぇ、半袖ちょっと寒いな~
    ちょっくらと、タウンふらついてもいいね
    自分で弁当作るの。。やるねぇ~~、頑張って起きてねぇ

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/05 01:11:18

    徳一休さま

    久しぶりの雨、バッチリ降られましたがひんやり気持ちよかったです(⁠^⁠^⁠)

    あっちこっちとディズニーで仮装は諦めて(笑)
    ニコタでハロウィンですかね〜
    薔薇が盛々です

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/04 08:22:38

    おはようさん・・
    久しぶりの雨、秋と雨と涙って。。関係ないかなぁ??
    にしゃむ・・そんなにあっちこっち、行ってられないよ
    仕事も、時間もないから、ゆっくりと時間合わせてww。。。ね

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/04 01:14:18

    Fさま

    いえいえぜんぜん(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    ソーシャルでのやり取り久しぶりなんで、とっっても新鮮(笑)
    毎日の楽しみになってます

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/04 01:11:05

    抹茶さま

    やっぱ焼き芋ですか!まさにアウトドアスイーツの王様*⁠\⁠0⁠/⁠*

    子供の頃、ちょっとガリガリしてても平気で食べてたなぁとか思い出しました(笑)
    スイーツポテトも大学芋も◎
    大学芋はつゆだくで食べたい……

  • F

    2023/10/03 16:34:40

    私の方が新参者なのに、ナマ言ってさーせんでしたwwwwwwww

  • 抹茶

    抹茶

    2023/10/03 15:51:43

    やっぱ、さつまいも=焼き芋でしょ。スイートポテトも美味しいよなぁ。大学芋も美味しい。
    やっぱ焼き芋でしょ!!

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/03 15:17:03

    徳一休さま

    コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
    涼しくなったら…夏場は避けてた、自転車でおでかけしたいですね!
    近場でいいとこ探したいです。写真撮りたい(スマホですが)

    ハロウィンディズニーにも行ってみたく候…
    値上がり半端ないですが(⁠T⁠T⁠)

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/03 15:14:18

    Fさま

    ほんと、1年後だったりしてですね(笑)

    ノリと勢いと自己満足!
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    ニコタのいいところ思い出しながら遊んでます(笑)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/03 08:28:33

    おはようさん・・涼しくなたら、どうしますかぁ~~~
    急に寒くなった感じだけで。これが秋なんだろうね

  • F

    2023/10/02 13:54:03

    この日記が1年に1度の幻日記にならない事を
    祈ってますヨ(‐人‐)ナムナム

    日記の更新は、にゃしむさんのペースで良いと思うよ!
    ニコタってゲームは完全に自己満足のゲームだと思うので
    にゃしむさんが楽しいと思える範囲で
    ノリと勢いで書くと良いと思うよ笑



    あ、マジレス失礼しましたwwwwww

    芋も良いですが、栗やサンマも美味ですよ |๑╹﹃╹)

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2023/10/02 11:39:35

    徳一休さま

    コメントありがとうございます^⁠_⁠^

    ほんと、やっと秋らしい空気感になってきましたね
    サツマイモはふかして、オイル炒めこの舞茸と絡めて塩コショウでいきます

    今週もよろしくお願いします!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/02 08:20:38

    おはようございます。秋らしいすてきな空気が
    心和ましてくれますねぇ、今週も宜しく

    秋の味がしますねぇ~~~