こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

10/2 神社ニコ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 5

しばらく現職のみで投票することがなかった市長選が

今回は候補者がいて投票してきた。

なんか直前になって他所の方からひょっこり来た人で、
「この市のこと何も知らないからこそよそ者の目で見て変えていく」
みたいなこと言ってたけど、
高齢者のライドシェアだの長寿のお祝いだのばかり言ってて
ただの市長選荒らしかなって感じ。
田舎だからどうせ高齢化が進んでると思ってんかしらんけど
若い家族が増えてる市なのにほんと何もわかってねーな。
結果見てぼっこぼこになればいい(˘ω˘)



  • こしたん

    こしたん

    2023/10/04 00:11:29

    >こんどーです
    なんかしらんけど現職の圧勝でよかったよ。
    でもそこそこ票入ってたから不気味。
    まだまだ今の市長にがんばってもらいたい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/10/04 00:07:26

    >いっしー60
    利権まみれと言われるのは何か前例とかあったんだろか。
    そういうとこはよそ者でもまともな候補がでてくれたらいいなー
    ちゃんと勉強しててよくしてくれそうなら歓迎されるはず(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/10/04 00:03:26

    >レビーソ
    同じく、受かるわけねーだろとか税金の無駄遣いだわとかバカかとか
    いろんなこと考えてイラっとくる。
    結果見たら現職の圧勝ではあるけど
    10人に一人くらいはその変な候補に入れててやな感じ。
    誰でもできるっつってももうちょっと地元のこと勉強したらいいのに(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2023/10/03 16:32:54

    「やらせ」だったりしてね・・・

    わざと変な奴 立候補させてね
    そんなのもあるらしいっすわ

    国が腐ってんだもん
    田舎はもっと腐ってるよね

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/10/02 23:23:32

    こんばんは。
    家の地区は利権まみれとか他から言われているような・・・。
    たまには他から来て市長選も市議会も衆院選も違う人の目で見て
    やって欲しいけど現状をきちんと考えてくれる人が良いですね。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/10/02 02:08:36

    現職で特にみんな不満なく上手く行ってるところに
    どこの馬の骨かわからんのが出てきて
    無投票で済むはずのが投票になったらイラーっとします。
    いらんことしやがってみたいな。
    まともなのならまだしも、たいていそういうのは元々地元民じゃなく
    経歴も奇抜な変なやつばっかりな気がする。

    健全っちゃ健全なのかもしれないけども…
    (゚Д゚)