ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

秋に行きたいお出かけスポットは?

今週のお題

秋といえば紅葉 山の木々が紅色に染まり
美しいですよね
「ちはやぶる神代も聞かず竜田川からくれなゐに水くくるとは」
僕の好きな和歌です
お出かけするなら山しか無い長野県へどうぞ
紅葉の名所がたくさんあります
美ヶ原高原

軽井沢
白駒の池
千畳敷カール
どこもおすすめですが今年は熊さんが出るのでご注意を!

#秋に行きたいお出かけスポットは?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/03 17:13:46

    >きつねさん
     3泊4日はハードですね
     僕の高校も夏休み野外研修でテントに泊まったことありましたが
     希望者のみで1泊でしたよ 3泊は辛いかも

  • きつね

    きつね

    2023/10/03 16:53:19

    高校の修学旅行は霧ヶ峰で、車山や美ヶ原高原にもハイキングに行きました。
    澄んだ朝の空気や、夕方になると夕立があったことを思い出します。
    3泊4日テント生活ですべて自炊だったので、
    私のいた8人テントのうち2人がノイローゼになって脱落しました。
    今は、その高校は、こんなハードな修学旅行はしていません(*^。^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/03 08:28:12

    >ひよっちさん
     機会があれば秋の信州にもおいでください
     冬は厳しいですけどね
     食べ物も美味しいですよ

    >紅蓮さん
     滋賀も良さそうですね
     関西は修学旅行以来行ってないので行ってみたいなぁ~

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/10/03 08:06:54

    紅葉の季節は名所各所へ行きたくなりますよね^^
    今年は滋賀の銀杏並木を見に行きたいなと思ってます☆

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/02 16:34:59

    信州は関東から比較的アクセスがいいので、挙げられた場所4つとも訪れたことがあります。
    でも自由に動けるのはGWか夏休みだけだったので、紅葉の美しさはまだ未経験です。
    綺麗でしょうね~。行ってみたいなぁ。。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/02 13:44:27

    >ばんびさん
     電車とかだとどのくらい時間がかかるかわかりませんが
     車で中央道走ってきた方が便利かも
     
    >裕華さん
     新幹線だと東京→長野間が1時間半ぐらいでしょうか
     

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/02 12:19:41

    ちはやぶるは落語のお題にもなってますね。

    行ってみたいのは軽井沢にある千住博美術館です。
    軽井沢って東京からの方が便利がいいのかしら。

  • 裕華

    裕華

    2023/10/02 12:07:07

    こんにちは。
    東京都心の紅葉は、例年12月初旬ぐらいなのでまだ実感が湧きません…(^^ゞ
    日本庭園が紅葉綺麗なので、都内だと新宿御苑や小石川後楽園がおすすめです。
    白駒池は以前夏場に、毎年通ってました。
    紅葉は見たこと無いけど、日帰りがムズイので都内で我慢するかもです。
    箱根に行けたらいいかなぁ…