yuzu

明日から入院することになりました。。

日記

昨日、久しぶりにIN出来て。。

少しだけ息抜きしたのに。。

昨晩、急に発熱してしまい、夜中も高熱と耳鳴りで寝付けず。。

今朝、熱も下がらないし、左耳が全く聴こえなくなってしまいました。。

先週パパさんが、風邪で寝込んでいたのですが。。実はコロナだったようで。。
抗原検査が陰性で、それしかやっておらず、風邪と言われたらしいのです(;´・ω・)

今朝、ママちゃんも変な咳が出る!!って事で、かかりつけ医に行ったところ、陽性と診断されました。。

私は、高熱と耳鳴り、眩暈が酷くて、風邪薬を飲んで横になっていたのですが、すぐに同じかかりつけ医に行き、検査。。
案の定陽性でした( ;∀;)

この全身のけだるさも、インフルエンザ級だと思っていたので、納得です。
問診の時に、左耳が耳鳴りして全く聴こえないと伝えたところ、紹介状を出され、総合病院に行ったら、重度の突発性難聴と言われました。。
実は、先週あたりから耳鳴りと眩暈が何度かあり、その時から発症してたみたいなのです。。
発症から出来るだけ日にちをおかずに治療を始めなければ、治る可能性が低くなるみたいで。。
入院しての治療だと、元通りの状態に近づける可能性が高いけど、通院治療では完治までは約束できないと言われてしまい、急なのですが明日から8日間入院することになりました(´•̥ ω •̥` )

コロナなので、個室隔離だし周りに気を遣う必要がないのは良いけど。。
人生初めての入院が不安なのと、可愛い娘のネコちゃんが8日間私が居てなくて、大丈夫なのかと心配なのです。。

3連休に皆さまの所にお伺いすると昨日の日記にカキカキしましたが。。
ちょっとしたお仕事をするために、PCを持ち込む予定なので、3連休前にお伺いするかもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

現状、コロナで耳鳴りが酷いので、入院してみないとまだ分からないんですケドね。。

入院含めて半年かけて治療するらしいです。。

改めて、健康って大切なんだと実感しました( ;∀;)

皆さまも、日々の生活、ご無理の無いようにお過ごしくださいませ((*´・ω・)*´_ _))ペコリ




  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 14:40:35

    にこたろさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    いつも、ありがとございます(m*。_。)m
    今度は、教会にもお祈りしてくださったんですね( *´艸`)

    後ほど、ご挨拶にお邪魔しますね( `・∀・´)ノ♪

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 14:16:47

    ジュリィーさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    コメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )感謝♡
    気晴らし。。そうですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥンゥン
    そうします(∩´∀`)∩
    入院生活にも、慣れて心に余裕ができたので、ゆるりと楽しみますね( *´艸`)クフフ♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 14:01:20

    naonaogoさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    コメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡
    まさか入院することになるとは思ってませんでしたが。。
    年末前の休息と思ってゆっくり過ごします(´・∀・`)エヘ

    ニコタもゆっくり楽しみます(∩´∀`)∩

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 13:58:58

    ♡mackey♡さん(*´▽`*)

    ごはん、しっかり食べてます( *´艸`)
    普段の生活よりも食べてると思います((´∀`))ケラケラ
    いつもは忙しくて時間が大幅にズレて食べたりでしたけど、、、
    さすがは病院ですよね!
    毎日3食、規則正しいですψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:31:49

    風雅さん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    お休み中も、毎日来ていただき、温かいコメントもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )感謝♡
    さすが10月。。北海道も朝晩は冷えて、暖房が必要です(*^-^*)
    あんなに暑かった夏の気温が嘘みたいです(;´∀`)
    って言っても、私は病院の中なので今のところぬくぬくです(*ฅ´ω`ฅ*)
    あと数日ゆっくり過ごしますね(*´▽`*)

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:28:58

    momokazuさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    コメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    そぉなんです(´・∀・`)エヘ。。
    大変なことになってしまいました(;´∀`)
    今はコロナの症状も治まってきてて、咳と痰、鼻水くらいです(*^-^*)

    入院生活にもやっと慣れて、やっと持参したPCを開くことが出来ました(*^^)v
    あと数日、ゆっくり静養しますヾ(*´∀`*)ノ♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:24:45

    ♡mackey♡さん(*´▽`*)

    入院が突然決まったので、お仕事の引継ぎや急ぎのものを片付ける必要があって、
    夕方近くからの入院になったんです。。(;´∀`)
    初日は、コロナの症状と眩暈で、看護師さんの誘導に身を任せていたので、
    ベッドに入った途端から、早速点滴が始まって、23時近くまでかかりました。。

    先生の言うこと、ちゃんと聞きますね(∩´∀`)∩

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:12:57

    ♡たんぽぽ♡さん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    温かいコメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )感謝♡
    先月の忙しさから解放かと思いきや。。(;´∀`)
    まさかこんな状態になるなんてΣฅ(º ロ º ฅ)
    今年は昨年よりも忙しくて、結構バタバタしてたので、
    年末前に与えられた休息だと思いましょかね(*´▽`*)
    あと数日、ゆっくり休みます(๑́•∀•๑̀)ฅ

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:09:14

    にこたろさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    コメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡
    お参り、感謝します(*'▽')

    またヨロシクお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:07:18

    kannoさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    コメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡

    ずっとご挨拶も出来ずごめんなさい(´;ω;`)ウッ…♡
    そうなんです。。
    これが限界突破ですね(* ´艸`)クスクス♪
    あと数日。。入院生活なので、ゆっくり静養します(*'▽')♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 11:04:20

    しゃる先生(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    コメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡

    そぉなんです。。
    最も恐れていた事態になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
    退院後は、いやでもまたやる事が増えてるはずなので。。w
    今は、治療に専念します(๑́•∀•๑̀)ฅ

    先生も、色々バタバタしていたんですね。。
    お身体。崩してないですか(〃ノω•͈)チラッ??

    ぜひぜひ、また遊んでくださいねヾ(*´∀`*)ノ

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 10:57:33

    ♡mackey♡さん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ

    mackeyさんの会社の方もなったんですねヾ(・ω・`; )ノ
    そうなんですよ。。
    発症から1週間以内の治療開始で治る可能性が高まるって。。
    それ以上時間置いちゃうと、完治は難しいそうで。。
    私の場合、前から耳鳴りと眩暈の兆候はあったので、きっと1週間~10日以内の治療開始だったんだと思います(*'▽')

    コロナと突発性難聴のダブルで、、なんとも貴重な体験ですねΣ(・∀・;)
    個室隔離なので、マイペースに過ごせているのはありがたいです(* ´艸`)♡

    温かいコメントありがとござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 10:43:33

    エースにゃん(*ΦωΦ)

    こにゃにゃちゎ(*ฅ´ω`ฅ*)
    はい。
    ちゃんと存命です(´・∀・`)エヘ
    ご心配お掛けしました(;´∀`)
    またヨロシクねヾ(*´∀`*)ノ

  • yuzu

    yuzu

    2023/10/07 10:41:37

    皆様へ♡

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ
    いっぱいの温かいコメントをありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡
    とても嬉しく思います(´;ω;`)ウゥゥ♡
    只今、入院生活5日目です。。
    人生初めての入院で、具合悪さの中に、緊張と戸惑いからスタートしたので、
    PCを持ち込んだものの、なかなかINも出来ませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…♡

    今日からゆるりゆるりと皆様の所にご挨拶にお伺いしますね(*´▽`*)

    またヨロシクお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • にこたろ

    にこたろ

    2023/10/07 08:24:24

    体調良くなっているかな?
    今日はニコ教会行ってお祈りしてくるね。
    ひきつづきおだいじにです。。

  • ジュリィー

    ジュリィー

    2023/10/05 23:52:17

    しっかり治そう!
    元気でヒマならニコも気晴らしになるけど、気分がのらんときはニコは後回しやで!
    お大事にしてね~ヾ(・ω・*)なでなで

  • naonaogo

    naonaogo

    2023/10/04 18:22:28

    お大事にね お帰りをおまちしております

    お見舞い♪(*´ー`)ノ轡 o(´0`||)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/10/04 09:56:04

    - ̗̀ෆ⎛˶'ᵕ'˶ ⎞ෆ ̖́-おはおは~

    ちゃんとご飯食べれてるかなぁ?
    いつも頑張ってるゆずっち・・・
    この機会にしっかり静養してくださいね^^

  • 風雅

    風雅

    2023/10/03 20:27:17

    こんばんは^^ 一気に秋めいてエアコン要らずになりました(^^ゞ
    しっかりと体を休めてしっかりと治して下さいね!

  • momokazu

    momokazu

    2023/10/03 09:35:57

     ٩(✿╹◡╹✿)۶ おはよう~~!! すっかり秋めいてきましたよ^^

    まあ~大変なことになってしまったのね…
    今は、、病気を治すことに専念してね。ニコタは、何時でも出来ますよ!!
    とにかくゆっくり身体を休めて下さいね。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/10/03 07:53:54

    おはようございます♬.*゚
    今日から入院だね、しっかり治しましょうね。
    ちゃんと先生のいう事聞かないとダメダメだよー(笑)
    じゃ、お大事に(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • ♡たんぽぽ♡

    ♡たんぽぽ♡

    2023/10/03 01:43:33

    遅くにこんばんは。
    大変な思いをしましたね。
    今はとっても辛いかもですが
    治療に専念して回復するまでガンバです。
    お大事にね。

  • にこたろ

    にこたろ

    2023/10/03 01:06:37

    はやく良くなるようニコ神社にお参りしとくね!
    おだいじにです。。

  • kanno

    kanno

    2023/10/02 22:20:07

    yuzuさん 
    疲れが溜まって体力の限界突破したんですね!
    無理なさらずゆっくり治してくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♥

  • しゃるぐら

    しゃるぐら

    2023/10/02 22:07:28

    yuzuさん こんばんは*

    恐れていた事態ですね^^;
    今は仕事の事は考えずにご自愛ください(*_ _)

    また回復して落ち着いたら遊びましょうね(*'▽')

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/10/02 20:21:44

    こんばんは・・・
    会社の人もなったんだけど
    この病気はなってから1週間以内の治療が望ましいと
    いわれているのよね。
    ステロイドホルモン剤の投与するのかな?

    コロナは人により症状が違うけど
    ゆずっちはきつそうだね(´;ω;`)ウッ
    コロナと突発性難聴のダブルで大変だけど
    がんばって治療して早く元気になろうね^^
    お大事にしてくださいm(_ _"m)

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/10/02 20:19:29

    よかった、いきてた!
    けど、すごくたいへんそうだ・・
    よく休んでください;;