ゆり根クリ金団

精神修行

占い

ニコットおみくじ(2023-10-02の運勢)

おみくじ

マウスの調子が日に日に悪くなってます。

イライラします。
でも、しばらく今のマウスを使い続けます。
そうすれば、我慢強くなると思います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/04 23:56:42

    スロウ・ガラスさん

    アップルのマウスの画像を見たら、のっぺりしていて埃の入る部分が少なそうですね。
    これなら埃っぽい私の部屋でも長持ちするかもしれません。
    でも、1万円以上か。
    私が使っているマウスは5~600円くらいでした。
    故障せず長持ちする高いマウスと、故障しやすいけど手軽に買えるマウス。
    どちらのコスパがいいのか悩みます。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/10/04 01:12:45

    Appleの純正マウスは物理スイッチは全体を押したときのクリックのみで
    スクロールなどはマウス表面をタッチします。
    可動部分が少ないので故障の頻度は少ないように思います。
    値段は現在は13,800円と高いです。

    ペンタブレットでもペンやタッチで操作できますが、OSとペンタブのアプリの相性が悪く
    頻繁にクラッシュして再起動するらしく、普段はタッチ機能はオフにしています。


  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/04 00:12:36

    りぼんさん

    りぼんさんの日記を拝見すると、よくジムに通ったりウォーキングしたりしているようなので、バイタルは良さそうに思えるのですが。
    おっしゃるように、血圧計のエラーのような気がしますが。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/04 00:09:44

    あ お ☆彡さん

    私は、PCの画面操作はマウス一本です。
    他の入力方式は使ったことがありません。
    タッチパネルも興味ありますが、使っているディスプレイは対応していません。

    ありがとうございます。気をつけます。
    この夏はあれだけ暑かったのですから、その勢いでこの冬は暖冬になってほしいです。
    あおさんもお気をつけください。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/04 00:08:33

    星空さん

    困難を跳ねのけるというより、じっと我慢して困難が通り過ぎるのを待っている感じですw
    困難が通り過ぎたら、次は良い事が通ってほしいものです。

  • りぼん

    りぼん

    2023/10/03 17:39:34

    私は血圧計で精神修行していますwwww嘘です。高めなのは血圧計が毎回エラーが出るからだと思ってます(>_<)

  • あ お ☆彡

    あ お ☆彡

    2023/10/03 06:12:30

    ゆりね栗きんとんさん☆おはようございます^^☀
    大大吉、すごいです☆
    ウチはマウスほとんど使ったことないですw
    マウスパッド?PC本体の上で指で矢印を動かしています。どっちがいいのか分かりませんですw

    ようやく秋めいてきましたね^^
    苦手な冬が近づいてるという実感も湧きます^^;
    朝晩、半袖でいるのがつらくなってきました><
    季節の変わり目ですね。ゆりね栗きんとんさんも体調には、お気をつけてくださいね^^

  • 星空

    星空

    2023/10/03 00:17:55

    おみくじ通りだね!