こころ

こころ

こころの日記

10/4 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 3


ショップ広場 & 展望広場
4択 セミ

キラキラ 7個でした♪

4択は 夏を感じる音はどれ?
セミ の他は 風鈴、盆踊り、花火

蝉の鳴き声もすっかり聞こえなくなったねえ
秋はやってきんだね〜


昨日もエアコン要らずの一日だったよ〜
お天気良かったから朝から洗濯頑張って

早い時間からイオンシネマでポアロの映画見てきた〜
長袖のTシャツも買って来たよ〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


[追記]
明日(10/5)は早起きなので今夜は早寝します〜
日記の更新は明朝に〜〜〜
訪問できなかったお友達 ごめんねm(._.)m



  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/10/05 05:47:22

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • jun

    jun

    2023/10/05 02:34:56

    今晩は!月下美人の花が一杯付いてる2鉢を知合いにあげるので名残惜しんでました。

    今週土曜日にお嫁に行きます。家より寒いことろだから心配だし、ちゃんとしてもらえるかな~?

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/05 01:39:34

     こんばんは✨☁多い♥少し怠い薬飲み学内来たよ★普通処理目標かな:-(最近早眠は気温かなぁ〜(¯―¯٥

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/10/05 00:43:12

    いきなりの気温差に長袖パジャマを出したけれど…服が半袖と言う寒い(@_@)そろそろ衣替えのシーズンですね(*´ω`*)処分する服が出そうですwww

  • グレーロ

    グレーロ

    2023/10/05 00:30:36

    こんばんは。水ステキをお届けです。スイーツご馳走様でした。
    早寝ですね、おやすみなさいまし(/・ω・)/
    寒暖差激しいので、体調気を付けていきましょうね_(:3」∠)_

  • 彩乃

    彩乃

    2023/10/05 00:18:02

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は日中も肌寒さも感じる様な、涼しさでしたね^^;
    気温も低いから、鍋焼きうどんを食べたくなって、土鍋を出したら
    猫に占拠されちゃって、食べられなかったです(「ФДФ)「
    お風邪など召しません様にですよ コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 


  • マルボロ

    マルボロ

    2023/10/05 00:09:47

    今夜はひとことだけ。今年は富士山に「初雪」勝ったあーーっ!!

  • Maiko

    Maiko

    2023/10/04 23:59:10

    こんばんは。
    そのスモックみたいなワンピがめちゃ可愛いですね。
    今日もお疲れ様です!

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/10/04 23:46:04

    こんばんは~
    珍しく纏まったお金が入ったので、一ミリだけですが重課金しておりますw
    もうちょっと早くお金入ったら、ペンギンイベでいっぱい作れたのに・・・

  • mari

    mari

    2023/10/04 23:27:56

    こんばんは♪ 新イベント始まりましたね♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/10/04 23:18:26

    こんばんは~ 

    今日もまた一段と涼しくなりました。
    というか、涼しいを通り越して肌寒くもありますね。
    雨は降ったり止んだりでした。
    その合間を縫って買い物へ行ったりしてました。

    そうそう。
    先日近所のドンキへ行ったときに冷食のコーナーで「ヤバ盛りパスタ」を買ってきました。
    ネット界隈で話題になってるアレです。
    種類は「ナポリタン」「ボロネーゼ」「カルボナーラ」「明太子」の4種類。
    そのときは「ナポリタン」と「ボロネーゼ」を買いました。
    それぞれ税抜き198円です。
    問題なのはその量。
    一袋にたっぷり400グラム入ってます。
    喫茶店などのスパゲティが大盛りでおおよそ180グラム前後なので、如何に量が多いか
    おわかりいただけるかと。
    オーマイで知られるニップン(旧・日本製粉)とドンキホーテが共同で開発しているので、
    味は保証つき。
    流石に400グラムは一度に食べ切れなかったので、取り分けておいて次のご飯のおかずの
    お付け合わせにしました。
    値段の関係で仕方ないのですが、具材が少なめなので刻んだベーコンを炒めて足してやると
    いいかもしれません。
    評判通り大変美味しかったです。
    かなりコストパフォーマンスがいいので、ストック食材としても優秀だと思います。
    近々また買い足しておくつもり。
    これはオススメですね。
     

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/10/04 23:17:02

    こんばんは 
    昨夜からの雨も朝のうちに上がって
    エアコン無しで 過ごしやすかったです やっと秋かな~ 

    課金のおまけ背景 素敵ですね
    新作の背景より いいかもwww
    ヴァンパイアドレス 結構好きです
    色が少ないのが ありがたいですが 
    やっぱり迷いますね~ www

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/10/04 23:12:04

    こころちゃん、こんばんは~
    めっきり秋らしくなって少し戸惑うよ。
    衣替えもまだで慌てちゃう~
    明日も着るもの悩みそう。

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/10/04 22:38:37

    こんばんわ 本日☆水曜日☆水やり&ステキお届けです。寒暖差に気を付けてお過ごし下さい

  • *sora*

    *sora*

    2023/10/04 22:20:33

    こんばんは~*´˘`*

    涼しくなってお出かけ日和だね~(^^♪
    名探偵ポワロ見てきたのね~面白かったですか?

    日中はいいけど朝が寒くて^^;
    って言いながらまだ半袖のパジャマ着てるんです~^^;
    そろそろ長袖だね~

    近くはまだ紅葉は早くて道内でも色づき始めの所が多いみたい
    今年は暑かった日が長かったから紅葉も遅いね~^^;

  • イヅル

    イヅル

    2023/10/04 21:54:37

    こんばんは!明日はまた暑いようです;買い収め数点迷い中~;
    明日また夏日で明後日秋の気候で体調管理が難しい気候が続きますね。

  • さーみ

    さーみ

    2023/10/04 21:53:42

    こころちゃん 今晩は風邪をこじらせて喘息になってしまいました
    夜が寝れなくて大きい病院で見てもらって吸引とか薬をいただいてきました
    仕事もしばらく休みを取りました時間はかかりますが頑張ります
    時々のぞきますよろしくね

  • 月架

    月架

    2023/10/04 21:47:54

    こんばんは。

    ラーメン街道いいですね。
    おすすめのラーメンはありますか?

    風邪などひかれませんよう、お体大事にしてください。

    素敵な1日になりますように。

  • いるか

    いるか

    2023/10/04 21:26:04

    こんばんは~
    今日はコロナワクチン接種の日でしたけど朝から雨模様
    めんどくせ~とおもってたけど、出かけることにはやんでました(^^
    副反応は毎回めちゃ軽いんですけど、念のため今日は堂々とサボってますw

  • るんるん

    るんるん

    2023/10/04 21:18:58

    こんばんは 今日は最高で25.5度c 長袖でちょうど良かったよ もう30度cにはならないだろうね

  • 亜子

    亜子

    2023/10/04 21:03:47

    こんばんわ~^^寒いので風邪ひかないように注意して下さいね。♡
    お疲れさまでした。◝(╹ᗜ╹)◜
    こころちゃんのヘアー見て欲しくなりヘアーだけ買っちゃいました。^^
    色違いですが。。。こころちゃんは、とっても可愛く似合って居ます。
    コーデもステキです。(´ー`*)ウンウン

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/10/04 18:48:07

    こんにちは♪
    またまたw新しいタウンのイベントが始まりましたね~トリックオアトリート♪

  • さとみ

    さとみ

    2023/10/04 17:44:49

    こんにちは^^快晴だったのでお布団干して出かけたら、午後には黒い雲が!急いで帰ってお布団入れました~

  • 光太郎

    光太郎

    2023/10/04 16:56:03

    水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/10/04 16:42:56

    こんにちは。
    この時期の服装が家に居るのに悩みますw
    寒いけど長袖では暑いし、でも鼻はすすってるしww

    ガーデンイベの交換 は
    お庭アイテムも欲しいので お家にするかラビットコーデにするかまたまた悩み中。。
    優柔不断は困ります(一一") 悩んでると疲れちゃってw
    まだ1週間有るから後でいっか。と思うとまた忘れちゃうのよねw(^_^;)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/10/04 15:47:55

    こころさん、こんにちは、秋前半は寒暖差が大きいから服装で調整ですね

  • aoi

    aoi

    2023/10/04 15:25:25

    こんにちは♬
    今日のコーデは髪型とお洋服がとっても可愛くて
    キラキラとおばけちゃんが光っていて綺麗ですね
    10月に入りだいぶ涼しくなってきました^^
    過ごしやすい季節で嬉しいです♬
    今月もどうぞよろしくお願いします^^

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/10/04 14:58:26

    こころさん、こんにちは。
    10月タウンイベントの時間なのでログインしました。
    字幕の映画かぁ。昭和の時代に観たっきりかも。

    長そでのTシャツいるよ~。
    ハ〇ーズにも行ったけど、セールでも980円だったので
    買わずに帰って来たよ。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/10/04 14:01:02

    こころさん こんにちは
    そうよね もう長袖がいるのよ。
    昼間は暑くてしょうがないけど
    いま ニュースで東京が22度っていうから
    寒そうです。
    今から タンスの中 整頓しようw

  • くるみ

    くるみ

    2023/10/04 13:41:16

    凄い~ラーメン通りなんて・・・端から1軒つづ食べて歩けるね^^
    今朝から寒い、私も長袖(^^;寒いのに・・夜は窓全開だった(@_@)

  • きぃ

    きぃ

    2023/10/04 11:37:22

    こんにちは!

    今日は涼しいを通り越していますねf(^_^;
    そういえば
    この夏はヒグラシの声聞こえてこなかったなぁ~
    寒暖差激しいのでご自愛下さいね( ´∀` )b

  • あずき

    あずき

    2023/10/04 11:17:14

    こんにちは~^^
    ポワロいいですね(^^♪
    私もアガサクリスティー大好きで 昔いっぱい読みました♬
    テレビドラマのポアロやミスマープルも大好きで何度も観てます(^^♪

    昨日はやっと涼しくなったから
    ずっと見て見ぬふりしてた庭の草取り始めて
    2時間弱で45ℓの袋2個 でもまだまだ先は長いです^^;
    ゴミ出しの日に週1か週2で今月中に完了出来たらって思ってます^^
    そうそう^^
    それで 蝉の声で思い出したんですけど
    親指くらいのおっきなコオロギと
    手のひら半分くらいのおっきなカエルが出て来て びっくりでした^^;

    今日の小人さんは またまた可愛いですね(^^♪
    ツインテールのよく似合う可愛いお嬢ちゃま♬
    赤ちゃんお化けやパンダちゃん くまちゃんと一緒に
    どんないたずら考えてるのかな?^^
    可愛いワンピに付け襟 モンスターのポシェットも似合っててすっごく可愛い~(#^.^#)♬

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/10/04 10:33:42

    おはようございます。
    タウンイベは昼まで
    店イベは15時までなので
    回収と調理忘れずにして置きます♪

  • momokazu

    momokazu

    2023/10/04 09:33:50

     (﹡ˆ﹀ˆ﹡)w おはようございます^^
    悲しさ表現、難しい・・・

  • なゆた

    なゆた

    2023/10/04 09:26:22

    こころちゃんこんにちは

    こころちゃんはいつも早い時間から活動していてえらいね
    私もそうなりたいなと思いつつも
    朝はごはんの支度とかに時間が取られているよ

    前髪失敗は縮毛矯正が全く効果なしのクセが変について…
    再来週末にお直しだけど湘南地区まで往復4時間もかかるよ
    とほほ

    半年前に縮毛矯正かけたばかりの自分の写真を持って行き見せたのに
    前髪のくせが強いから真っ直ぐにしてほしいとオーダーしたのに…

    美容師さんは「人それぞれのやり方があるから再現はできない」だって

    再来週お直ししてもらう予約電話は
    違う美容師さんにしてもらう事にするよ

    系列店が横浜にあるから今度からはそこに行ってみるね
    ほんと前髪がいちばん気になるところだから直してもらうまで憂鬱な気分だよ~

    今日は新作の日だね
    ニコタも一気にハロウィンモードになりそうだね

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/10/04 08:56:36

    おはよう~.。o○
    朝晩の気温差に毎日服装を2回は変えてます
    そろそろ衣替えをちゃんとしないとね・・・

  • グレーロ

    グレーロ

    2023/10/04 08:35:46

    おはようございます。水とステキどうぞ。そしてご馳走様でした。
    蝉居ない代わりに、関西ではカメムシ大量発生しておりました;;
    ポアロも良いですね、ジョンウィック4と悩みましたが
    日曜にはキアヌ・リーヴス観に行こうと思います_(:3」∠)_

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/04 08:22:27

    おはようございます
    半袖では寒いので、急いで入れ替えしました。
    今日も良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2023/10/04 07:53:49

    おはよう(*^。^*)

    昨日は遅くに雨降ってきたよ
    意外に強く降ってたわ(;^_^A
    今日は朝からメチャお天気良いんだけど
    少し風が冷たいよヾ(≧▽≦)ノ

    映画行かなくなったなぁ~今更だけどいけないしね(笑)

    今日も過ごしやすい日になれば良いかなって思うんだけどね
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • はる

    はる

    2023/10/04 07:25:28

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    また新しいイベントがはじまりますね。笑
    リアルでも気にいったお洋服見つかってよかったですね。
    私はポワロはスーシェさんのポワロが好きすぎて。
    他のポワロが楽しめないのが残念です。笑

  • dolphin

    dolphin

    2023/10/04 07:16:32

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    老眼、私も( *´艸`)

    映画(・∀・)イイネ!!
    大きなスクリーンで観たいのってあるよね。
    私は最近は、DVDでばかり観てる。
    たまには観に行こうかなぁ。

    朝から雨降って涼しいです。
    急に涼しくなったから、体調崩さないようにね。

  • まみい

    まみい

    2023/10/04 05:47:18

    おはようございます♪
    お祝いの言葉ありがとうございます(^^♪
    次もがんばります(*^^*)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/10/04 05:47:05

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • マモ

    マモ

    2023/10/04 04:23:44

    おはよう︎ ︎☂︎ 雨が降って来ました。
    涼しい朝、そろそろ長袖シャツ、ネ( ˙꒳​˙ )
    ダッシュε=ε=ε=ε=タウン!
    Thanks

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/10/04 01:19:25

    自然の風が一番良い季節になりましたね(*^-^*)気温が下がって風邪引かないよう気をつけないとですね
    眠れるのは良い事です(*^-^*)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/04 01:09:54

     こんばんは✨今日20度位少し寒いです(¯―¯٥)寒暖激しいねヒーター入れ普通処理★早め帰宅したいなぁ

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/10/04 00:36:40

    4択は蝉ですね。蝉が初鳴き始めると夏が来たなと感じますね。(^_^)
    蝉は9月初めに鳴かなくなるかな?
    鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえてくるよね。もう鳴かないけどね。(^_^)b
    1000円で観れるから良いよね。( ´艸`)(笑)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/04 00:31:56

    気候も秋らしい〜になってきたのかな?(●´ω`●)
    ポアロ良さげだわね:-(
    配信で観るかな〜
    セミは種類も鳴声も短く少なくなったよね(*^_^*)