ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

ブルームーン

日記

月浮かび夜の帳が下りる街の背景がとても気に入ったので、

コーデ投稿から背景を変えてしまいました(´艸`*)

この背景、夜暗に舞う悪魔のガチャに合わせて作られたアイテムのようですが、私流で使ってみました。
紫色やエメラルドだったかな?その色にも惹かれて
ぼわっと滲んだような色合いが綺麗で迷いましたけど、
青を選びました。

この色は好きな色だというのと、月がブルームーンという感じがしませんか。
そこがいいなあ~と思って決めました。

ブルームーンといえば、とあるドラマを思い出しました。
ご存じの方はピンとくるかもしれませんね(≧▽≦)
あの二人の掛け合いが大好きでした。
DVDとかあるのかな~なんて思ったりして。

思い返してみると、昔観ていた作品にはどこかしら友達や仲間同士、人間関係のなかでの温かさを感じる作品が多くて、
自分が書くお話にもキャラクターそれぞれの人間味のようなものを含ませたくなるのはそういう影響があるのかなと思うこともあります。

理由のない行動もあまりない気がしますし、その人の性格や行動もなにかしら経験や育ってきた環境もあるでしょうし・・・
そういうことも考えつつお話書けたらいいなと思っています。

近いうちにまたニコタのお話も続き書く予定でいますので、
お楽しみに~。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/10/06 00:50:37

    EVEさん
    元々持っていたアイテムと合うかな~と思ってコーデしてみました。
    マントも買っていたのにほとんど使ってなくてもったいなかったからもあったりして(´艸`*)
    魔法は、やっぱり街に平和をもたらす魔法とかでしょうかね~。
    それとも満月だからその日だけは自分のことをゆっくり見つめ直す日になる
    エネルギーを送っていたりして。

    そのドラマは名前を知っていたんですが、観たことがなくて、
    どんな人が書いているのかな~と調べてみたら原作が昔いくつか作品を読んだことがある
    作家さんだと知りました。
    EVEさんのコメントを拝見したら内容も気になって、昨日ちょっと一話の初めだけ試し読み
    したんですが面白いですね!

    原作とあとドラマ、それから映画は今やっているのでしたっけ確か?観てみたくなりました~。
    この作家さんの作品は過去作品でもキャラクターごとにいろいろ個性があって、
    やっぱり胸がきゅーっとなるような作品が多かったように思います。
    なんというか善悪というような分かりやすい構図ではなくて、いろんな考え方や見方を
    することを意識しますね。

    思い返してみると、そういう作品に昔から惹かれていたので、自分の性格とか物の見方にも
    影響が多少あるかもしれませんね。
    沢山書いてくださってありがとうございました~。
    EVEさんに教えてもらって面白そうな作品を知ることができて楽しみが増えました♬

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/10/06 00:32:05

    とまとさん
    ありがとうございます~❤
    かっこいいですか?嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ✧EVE✧

    ✧EVE✧

    2023/10/05 19:08:43

    こんばんは(*'▽')ノ

    この背景とっても良いですねぇ…ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    コーデも背景イメージに合っていて凄く素敵です(^-^人♡
    一体どんな魔法をかけてくれるのかな~なんて色々妄想したり(´∀`*)ウフフ
    人間ドラマと言えば最近「ミステリという勿れ」にハマって…
    この作品も、原作未読でドラマを観ただけなんですけど、犯人含め登場人物それぞれにきちんと焦点が当てられていて最後は色々と考えさせられたり、気付けなかった事に気が付かされたりととても衝撃を受けました。
    原作者の方の様々な物事に対する視点や捉え方、考え方が本当に凄いなって(((uдu*)ゥンゥン
    なかなか真似できない事ではありますけど、私も普段から色々な物事や事象を多角的に見て思考出来る人になれたら良いなって思いました(^-^ゞ

  • とまと

    とまと

    2023/10/05 00:52:11

    素敵な背景をゲットされましたね。♪
    コーデもかっこいいと思います。!(^^)!

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/10/05 00:22:01

    月雲さん
    どの色にされるのかな~。コーデ楽しみにしていますね♬
    月雲さんのお話の人物は、ひとりひとりが意思をはっきり持っているキャラクターが
    多いような印象があります。だから面白いのかな?
    続き頑張ります~。応援してくださってありがとうございます❤

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/10/05 00:21:50

    まことさん
    月にまつわるものってたくさんありますね。
    セーラームーンは海外でも人気あるとか。
    敵キャラで私の大好きな塩沢兼人さんが声を当てているというのを最近知りまして、
    お声を聴いたら素敵でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    私は満月だとぼーっとしちゃうんですけど、やっぱり魔力があるのかな~。

  • 月雲

    月雲

    2023/10/04 23:21:03

    この背景、私もすごくいいなって思ったんですよね。
    これから買いに行きます(´∀`*)何色にするか迷うところです。

    キャラクターそれぞれの人間関係とか行動とか、私も理由があると思います。
    そういうのをうまく出せるお話を書けたら良いのですが。

    ニコタのお話の続編、楽しみにしております~(*^^*)

  • まこと

    まこと

    2023/10/04 22:55:40

    月といえば
    オオカミ男にセーラームーン ヽ(=´▽`=)ノ
    話題には事欠かないでつね (๑و•̀ω•́)و