コーヘイ

重賞展望

日記


【サウジアラビアRC】20年は不良馬場で前傾ラップになってるけどグラニットが単騎で大逃げした22年も実質スローと考えれば直線の長いコースでの2歳マイル重賞らしく序盤~中盤のペースは上がらず決め手勝負になるのが基本形。このレースでの好走馬から後のGⅠ好走馬が毎年のように出てることからも能力重視、特に末脚性能重視で予想するのが正解かなと。血統でも普通にディープら主流血統が強い。

まぁ難しいなというのが第一印象。勿論予想がやなく馬券を組み立てるのが。1番人気になりそうなボンドガールの新馬戦は馬場を考えれば時計も優秀で決め手も上々。負かした相手も2着馬が次戦で強い勝ち方、3着馬もその後2連勝とメンバーレベルも高かった。GⅠまで狙えそうやし普通に走ってきそうやね。シュトラウスも新馬戦は不良馬場で判断は難しいけど時計はまずまずやし相手が弱かったにしても9馬身差はインパクト大。気性面の難しさは出してたから揉まれる競馬になった時にどうか、パンパンの良馬場でどうかって現実的な問題はあるけどこれもまぁ強い可能性は高そう。ゴンバデカーブースも新馬戦の内容は悪くないけどブリックスアンドモルタル産駒全般現状斬れる感じはないし、逃げて勝つ馬が多いのも気性的に難しさはあるんかなと。かといって他に狙いたいような馬もおらんからね。重賞やなかったらケンするとこやねんけども。。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/07 19:52:54

    こんばんは。
    こういうのってどう買うかがミソですねぇ・・
    ルメ様の単勝で敗北したので最終でリベンジしましたわ・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/07 19:22:23

    やっぱりガチガチの人気サイドで決まっちゃいましたね。ボンドガールは正直ここで負けたのは案外でしたけど。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/06 20:29:03

    こんばんは~
    内枠2頭みな、前走レーンの馬、それも似たようなフェイス・・偶然かしらん~