honeycat

天気に悪意を感じる…

日記

honeycatは天気予報が一日中曇りだったから、段ボールを回収場所に出したら小雨が降ってきた!

honeycatは小雨が止んだので、一度回収した段ボールを再度回収場所に出したらまた小雨が降ってきた!

honeycatは小雨が止んだので鉢植えやプランターの手入れを始めたら途端に小雨が降ってきた!

honeycatは小雨が止んだので買い物に行こうとしたらまた小雨が降ってきて買い物は諦めた!

honeycatは小雨が止んだので再び鉢植えとプランターの世話を始めたらまた小雨が降ってきた!

honeycatは小雨が止んだので落ち葉の掃き掃除を始めたら小雨が降ってきて掃き掃除を途中であきらめた!

honeycatは小雨が止んだので本日分のポケモンGOのポケストップ回しをやろうと外に出たらまた小雨が降ってきた!



この間の天気予報はずっと曇りのままorz

予報が変わったら都度変更されてる予報サイトを見てたんだけど一日中曇り予報は変わらず、なのにここまで何かしようとする度に小雨が降ったり止んだりを繰り返す天気に雨雲の悪意を感じたYO!( *`ω´)ノ

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:43:21

    ハングオンさん<
    近所でも4年ぶりにお祭り開催しているようで、聴こえてきたお囃子を初めて聴くにゃんずが興奮しまくっていましたw

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:39:03

    徳さん<
    今は外は寒いor暑いのに、建物の中は真逆だったりするので、服は重ね着で脱ぎ着して調整が基本になってる気がします

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:36:07

    絵之本桜さん<
    昔は夕立はあってもゲリラ豪雨のような身の危険を感じるようなものではなかった気がします(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:31:58

    masaさん<
    最近はピンポイントでゲリラ豪雨とかもあるから、予報より雨雲レーダーを逐次チェックしないとダメっぽいですね

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:29:57

    うなちゃん♪さん<
    秋が消滅の危機です!( ;´Д`)ノノ

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/10/08 14:53:35

    5日は ずっと 事務所で図面と、プロモーション画像を
     作っていたので 全く天気を気にしていませんでしたょ。
    そぅだったのか・・・天気。

    今日(8日)は夜 雨の予報。
    昼に 区民祭りに行ってきました。
    4年ぶりの開催で 例年55万人の参加が見込まれています。

    鼓笛隊のパレードを見てきましたが、暑くもなく、寒くもなく丁度良かったです。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/06 11:27:09

    こんにちは・・
    さすが今日はね長そで来ています、寝るときも長そでにしたよ
    女性の場合は、外出に悩むでしょうねぇ

  • 絵之本桜

    絵之本桜

    2023/10/05 14:06:00

    >天気

    ホント、微妙ですよね。同じ東京都内でも、晴れているところとゲリラ豪雨に近い雨降り状態があったりで、まちまち(´ω`)
    いつも「東京アメッシュ」というサイトを参考にしています。これなら降り始めの地域と徐々に移動してくる雨を予測しながら、洗濯物や庭の水撒きの調整してます(^^;

  • masa

    masa

    2023/10/05 11:54:03

    うちの方なんかこの前晴天のはずなのに凄い音してるから外見たら雨降ってました。(^_^;)
    最近の天気予報の精度っていいんだかわるいんだか。(^_^;)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/05 10:19:29

    東京は雨なんですか~20℃切るともう長袖で上着も必要ですね(;´Д`)
    四国は晴天でまた30℃近くなり、まだまだ半袖で過ごせます^^