閑話休題

抹茶

 日々是好日成

秋だよねぇ。

日記

今日ウオーキングしてきた。

コロナワクチン接種したからちょっと控えてた。
連休前ってことで意味もなく動きたくて歩いてきた。
宇治川の堤防を歩いたんだけどね。
咲いてる野草が変わってるねぇ。
今は真っ赤な彼岸花が目につくけど枯れ始めてる花もあるからピークは過ぎようとしてる。
堤防途中にあるどんぐりはまだ綺麗な緑色だわ。もうちょっとしたら茶色に変わってくるんだろうねぇ。
この前まで暑い暑いって言っていたけど季節は確実に移り変わって行くんだよねぇ。
夏の喧騒が落ち着いた初秋の雰囲気が好きなんだけど今年はいきなり秋本番だねぇ。

https://twitter.com/2017_umi/status/1710217860231110761

  • 陽良

    陽良

    2023/10/11 10:52:36

    おはようございます
    いいお天気ですね~

  • 陽良

    陽良

    2023/10/10 13:38:33

    こんにちは
    連休明けちゃいましたね…
    しっかりお休みすることができましたか?

  • 陽良

    陽良

    2023/10/09 13:29:23

    こんにちは
    実家にお呼ばれのお掃除お疲れさまでした
    もうじき大掃除の時期もやって来ますね…

  • 陽良

    陽良

    2023/10/08 08:35:39

    おはようございます
    此方は掛け布団もう出しましたよ、薄いタオルケットはまた来年です
    今日はなんだか雲が多くて雨が降りそうです

  • 陽良

    陽良

    2023/10/07 12:05:31

    こんにちは
    日祝はお天気よくないみたいですね…
    抹茶さんもお気をつけてくださいね

  • 陽良

    陽良

    2023/10/07 08:02:07

    おはようございます
    ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていた気がするのに
    急に寒くなって大変ですね、体調を崩されないように気をつけてくださいね
    よい連休をお過ごしください◎

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/10/06 23:10:56

    こんばんは(*^^*)
    ついこないだまで暑かったのに、いきなり寒いですね(;'∀')
    でも宇治川を歩くのは気持ちよさそうです♪

  • 枯葉

    枯葉

    2023/10/06 19:28:54

    晩夏が無くいきなり猛暑からの秋ですからね~

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/10/06 19:26:35

    彼岸花(曼珠沙華)がきれいですね
    一気に秋になったね

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/10/06 18:37:44

    今朝は最低気温7度でしたー。
    10月だから、そんなもんなんだけどねー(^▽^;)