コーヘイ

重賞予想

日記


【サウジアラビアRC】
◎ボンドガール
○シュトラウス
▲ゴンバデカーブース
☆ウインアクトゥール
△エコロマーズ

開幕週の東京。例年1年の中でもかなり時計の出やすい時期やし最近は開幕週でも決め手を活かしやすい馬場になってることが多いからここも決め手勝負が濃厚。展開はどれもキャリアが浅くまだ脚質も定まってへんから難しいけどゴンバデカーブース、マリンバンカー、レーヴジーニアルあたりが逃げ候補。ただ気性の危うそうなシュトラウスが持って行かれる可能性も。ただまぁ、どれが行くにしてもスローの可能性が高いかな。35.5-24.5-33.5=1.33.5程度で想定。◎ボンドガールは新馬戦の勝ち時計1.34.6も上がり33.0も稍重やったことを考えればかなり優秀。この時下した2着チェルヴィニアは次走未勝利戦で1秒差の圧勝、3着のコラソンビートも未勝利戦、ダリア賞と完勝。他にも複数頭勝ち上がってるようにメンバーレベルもかなり高かった。ペースが上がってどうかってのはあるんやけどそれは他の馬にも当てはまることやしダイワメジャー産駒で仕上がりも早そうなタイプだけに普通にクリアする可能性が高そう。馬券的には面白くないけどしっかり絞って買うしかないかなと。馬連◎ー○▲、3連単◎⇒○▲⇒○▲☆△

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/07 19:51:31

    こんばんは~
    3連複の配当が安すぎて笑ったわ・・( ゚Д゚)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/07 19:20:46

    馬連だけ獲れたけどガミ回避が精一杯。シュトラウスは気性的に自滅は想定の範囲内やったけどボンドガールも負けへんくらい掛かってたねw結果上位人気2頭が自滅のような形でしっかり走れたゴンバデカーブースが快勝。勝因は気性に尽きるとは思うけど新馬戦見る限りそこまで斬れるイメージがなかっただけに後ろからの差し切りは意外やった。
    馬場は東京は超高速、京都は思ってたほどは速くない印象。明日明後日の天気が気になるとこやね。