ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

さよならの朝に約束の花をかざろう

日記

昨夜早く寝たもんだから今朝4時半に目覚めて

退屈だから前から観たいと思っていたアニメ
『さよならの朝に約束の花をかざろう』を観ました
朝から感動でした
ネタバレになるので詳しくは書きませんが
死なない一族の女性の出会いと別れの話
切なくて悲しい物語です
こんなに観ていて辛い気持ちになったのは
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』以来ですね
さて次は何観よう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/07 12:19:56

    >ねこまろさん
     約2時間のアニメ映画です
     でも血も涙もないねこまろさんには退屈かも
     どうせなら『フランダースの犬』観て
     「パトラッシュ ワン! ワン!」と山下公園で叫んでください

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/07 12:11:56

    >紅蓮さん
     アマプラで「スペースアドベンチャーコブラ」観れますから
     観てみますね
     『岬のマヨイガ』もいいですよ機会があったら是非

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/10/07 12:10:35

    ううう、検索してみました。TVアニメじゃなくて映画なんですね。( ノД`)シクシク…

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/10/07 09:18:32

    見ましたか!!!!!
    何にも期待せず見たら、大号泣の鼻水ジュビジュビで大変でした。

    「こんなに面白いアニメ映画はみんなに知らせなきゃ!!」
    って思って家族や友人に紹介としよう思っても、タイトルが覚えられないから誰にもお勧めできないという(笑)

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンのお母さんの手紙の話より上のお涙ストーリーでしたね。

    最近見て面白かったな~って思うのは、

    『スペースアドベンチャー コブラ』
    https://eiga.com/movie/68021/

    後半以降から、「え??突然?」ってくらい壮大な事になります(笑)