ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

2日前の仔猫

ペット/動物

昨日の日記に書いた、道路の真ん中でゴロゴロしてたキジトラ仔猫、さっき会いました!

2日前にいた近くのお家の駐車場で立っていました。
私が車で通ると、こちらをじっと見て、私の車が通り過ぎると道を歩いて行きました。
なので2日前、道の真ん中で転がっていたのは、車にひかれたわけじゃなかったようです。

どこかのお家で飼われてるのかな…
だとしたら、放し飼いです。
そのわりには痩せてたな。
やっぱり気になる。



↑の写真はお友達とおソロしてるところです。

  • ひより

    ひより

    2023/10/08 09:14:55

    かえでちゃんへ
    おおおおお~~~~
    かえでちゃ~~~~ん!!!
    おひさ~~~
    かえでちゃんも同じようなことがあったんだね。
    こちらのキジトラ猫は、よく見るとおそらく4か月くらいにはなってるから、逃げられるだろうねぇ。
    近づくときはちゅ~るの歌を歌いながらにしようと思ってるよ(^^ゞ

  • ひより

    ひより

    2023/10/08 09:10:24

    大喜さんへ
    かしこい猫ちゃんなんですね^^

  • ღ かえで ღ

    ღ かえで ღ

    2023/10/08 06:54:47

    やっぱり気になるということは、運命の出会いとかご縁とか
    そろそろ新しい猫を飼ってもいいという合図かもよ。
    私も先月道路の真ん中でじっとしている子猫を見つけて
    思わず車を路肩に停めて回収しようと試みたよ。
    うちは家族に2匹も飼わないと強く言われているのだけど
    回収できたら縁がある子だろうから説得しようと思ってねぇ。
    結局は逃げきられたので縁はなかったのだと諦めたんだけど
    ご縁試しとして、ちゅーるを持って近付いてもいいかもしんないよ。

  • 大喜

    大喜

    2023/10/07 22:51:13

    私の家の庭に住み着いてる地域猫は、道路を渡るとき右見て左見て安全を確かめてから渡ります(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/10/07 18:42:35

    たまちゃんへ
    ほんとに猫ちゃん無事でよかったよ~

    画像載せるのにたまちゃんに許可を得てなかったのでごめんねm(__)m

  • たまこ

    たまこ

    2023/10/07 18:13:45

    猫ちゃん無事でよかったぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ひより

    ひより

    2023/10/07 17:02:00

    ぴるちゃんへ
    ほんと、車にひかれたのかと、私の取り越し苦労でした。
    でも立ち姿を見て、しっかり歩いてはいたけれど瘦せているのが気がかりです。

    ウチの庭をトイレにしてる黒いオス猫は、むちむちしています。
    そういう子には飼い主がいるんでしょうね…

  • ひより

    ひより

    2023/10/07 16:58:38

    ゆずちゃんへ
    ねこBBAとしては気になるところです…

    コーデの服は、犬神という名前がついてます。

  • ひより

    ひより

    2023/10/07 16:55:55

    お銀さんへ
    お銀さんのお宅は猫ちゃん2匹いるんですね^^

    やはり痩せているのが気がかりです。
    ひそかに、ちゅ~るとペットキャリーを持ってうろつこうかと考え中です。
    はい、ねこBBAです(^^ゞ

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/10/07 14:26:56

    猫ちゃんよかったですね(^▽^)/
    元気にしてるならほっとしました(´▽`) ホッ
    しかし道路に行っちゃうなら放し飼いはないですよね。。。
    健やかに育って、辛くない日々を送ってもらいたいものです。

    おソロ、可愛いですね(*'▽')♡

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/10/07 13:37:35

    猫さん無事でよかった~
    野良猫さんなのかな。これから寒い冬来るのに…
    野良猫さんなら、いいご縁あって欲しいな。

    お友達とオソロいいね♪
    あまり見慣れないお洋服だけど、ちょっと和風な感じだね~

  • お銀

    お銀

    2023/10/07 13:35:51

    こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    多分その子は、親兄弟とはぐれちゃったんだと思います‪(´ω`;)‬
    うちの猫達も拾い子ですが、姉妹なのでいつもベッタリしてます(*^^*)
    痩せてるのは心配ですね…。栄養摂れてないのでしょうか……。
    これから寒くなりますし、最悪死んでしまいますよね( ´A` )
    ちゅーるか何かで寄ってこないですかね?

  • ひより

    ひより

    2023/10/07 13:32:56

    きょんちゃんへ
    きょんちゃんのコメ、リアルっぽいな…
    まだ小さいけど野良ってことか…
    立ってる姿見たら、3か月じゃなく、4か月くらいでした(^^ゞ

  • ひより

    ひより

    2023/10/07 13:30:30

    ミリちゃんへ
    仔猫、無事でほんと良かったです。
    でもさ、イマドキ放し飼いで猫飼うような人が、チップ入れるかな。
    私の脳内では、放し飼い=無責任=チップなんて入れない ですw
    そういう人が飼い主なら、もしウチが保護しても、探さないだろうな。

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/10/07 13:01:18

    たぶん、飼われてるのではなく、親猫が育てられなくなって放棄されたか、捨てられたかではないかと推測します。これから寒い冬が来るのにね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/10/07 12:41:38

    こんにちは(^^)/

    仔猫ちゃんいて良かったです、元気そうで
    痩せてるのは心配ですね(´・ω・`)
    飼い猫ならチップがは入ってるはず(--)(__)
    まえに強制的に猫飼うときしなきゃいけなくなったから
    前も書いたけど、もし飼い主がいない(チップがない)
    だったら、家族として迎えるのもアリかもですね(^^)

    おそろ可愛いね~(*^O^*)