sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2023/10/7 モズ

スポーツ

今日は連休初日だし、と思って早めに出たのですが、それでも渋滞につかまってしまい、クラブについたのは時間ギリギリでした。


 二日前に雪が降った富士山の天辺が白く見えている、いいお天気です。シ◯モンくんににんじんも用意したので、やはりレッスンはシ◯モンくんとでした。
 急いで支度して馬場へ。のんひりしたいシ◯モンくんの体が解れるまでゆっくり常歩。速歩に移ってからも丁寧に。動きが良くなってきたので図形運動に入りました。三湾曲か綺麗にできて褒められたのは嬉しかったです。感心したのは、馬場の中に時々小鳥(多分モズです)が入ってきてうろうろしていたのですが、目の前で飛び立ってもシ◯モンくんが全く動じなかったこと。カラスアゲハが鼻先をひらひらしたときはちょっと減速していましたから、見えていないわけではないようです。臆病な馬ならブイブイ言い始めるところです。
 少し休みを入れて駈歩を練習しました。発進は良くなっているのですが、今日は維持がうまく行かず、馬場の出口付近に来ると速歩に落ちてしまうことがありました。最後には少しイライラし始めたのか、勝手に内に入ってくるようになり、こちらが止めてしまいました。それでも、全体としては悪くなかったと思います。

 ご褒美の人参をあげて、今日は母の家によらずまっすぐ帰宅。明日もレッスンを予約しています。

  • saki

    saki

    2023/10/08 06:04:29

    ヤノスさん、ありがとう。
    シ◯モンくんは大会向きの歩様してないので、それはないと思いますよ。
    でも、頭がいいからいろいろわかるみたいですね。
    性格時には大会OKな感じです。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/10/08 01:10:02

    こんばんは(*'▽')富士山白い帽子被ったー( *´艸`)
    シ◯モンくん 大会用に調教始めたのかな?
    動きよすぎだね