deri

クイーンメーカー

テレビ

ネトフリの韓国ドラマです。


いやあ、おもしろかったー。
韓国の裏社会を牛耳るウンソン一族の裏に表に活躍する
ファン・ドヒ。
ある事件から、型破りな弁護士オ・ギョンソクと共に
市長選へ臨むことになり。。。。

いやあ、どのキャラもとても魅力的です。
これを日本でやったら。。と思うと
ファン・ドヒは鈴木京香とか、天海祐希、若村麻由美など
すぐに浮かぶが、オ・ギョンソクの荒削りな感じはなかなか浮かばない。
会長も迫力があり、誰がいいだろうか、浮かばない。

ペク・ジェミョンもイケメンであり、悪役でありの凄みは
若い子ではなく、中堅ベテランでどうだろう。

カール・ユンの人もとても声がよかった。
フィクサーにぴったり、貫禄あり。

とにかくハラハラ・ドキドキさせられっぱなしで
そして、終わりかたも実によかった。

日本でもこのくらいの迫力のドラマを観たい。