コーヘイ

重賞予想

日記


報道を見るとどうやら今年の阪神のドラ1は即戦力投手の方針やとか。解説者の時は散々阪神は高卒の選手が育ってへんって言うてたのに実際自分が監督になったらやっぱり即戦力に走りますか岡田さん。器が小さいですな。

【毎日王冠】
◎ジャスティンカフェ
○アドマイヤハダル
▲シュネルマイスター
☆ソングライン
△エルトンバローズ
△ウインカーネリアン

土曜の東京は例年通りかなり時計の出る絶好の馬場状態。目立ったトラックバイアスもなさそうで決め手を活かしやすい状況。雨も日曜の開催中はもちそう。展開はウインカーネリアン、バビット、フェーングロッテンあたりが逃げ勝ってきたけどテンの速さを考えるとウインカーネリアンが最有力。瞬発力勝負で良さが出るタイプでもないからどこまで引き上げられるか。ミドル~ややスローで47.0-11.5-46.0=1.44.5程度で想定。◎ジャスティンカフェはマイルCSでも前が詰まりながら0秒4差で走れるくらいの能力がある馬やけど位置が取れへんから千八の方が競馬はしやすいはずで、去年のこのレースもGⅠ級の馬たちを相手に2着と条件的にはベストと言って良い。反応が良すぎるだけにラストが若干甘くなる面があるけど今回は末脚を活かす競馬を示唆。少頭数で外目でもロスを抑えられそうで能力は出しやすいのでは。単勝・馬連・3連単

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/08 19:21:37

    うーん・・・もうちょっとまともな流れやったら普通に人気3頭とアドマイヤハダルで決まってたと思うんですけど前に行くのが三浦、内田、ミルコやからね。。まともな流れを作ってくれると読んだ僕がアホでした。
    まぁ、今週の重賞で荒れるなら京都大賞典でしょうし期待しましょう。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/08 19:00:27

    こんばんは~
    ☆は頭にはこないと踏んで
    △の単勝と
    ルメール軸の3連複を買ってました。
    (ワイドもおまけで数点)
    資金が少ないので配当もぎりぎり・・
    3連複が単勝より低い(涙)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/08 16:13:18

    ジャスティンは展開が向かんかったのもあるけど脚の使い方が下手すぎ。シュネルは馬群を割れへんから最内やとあの形になるんよ。まぁ、しょうもないレースでしたわ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/08 16:06:34

    ペースおっそいわ。テンの3F36.0であれだけ引き離されるとか先行勢に乗ってたボンクラどもはどういう体内時計してるんやろね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/08 13:29:27

    こんにちは。
    毎日王冠気になる馬は

    ☆と△です。どうしようかぁな・・☆を軸に考えているけど、毎回戸崎かルメールを切ったときに負けてます・・