メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

庭の撮影って

日記

毎度教えてちゃんでごめんなさい。

お店とかにはカメラマークで撮影ってあるんだけど、
お庭の撮影、そのうちしたくなる(ようにお花栽培しようと思ってる)のに、
カメラマークがどこを探しても見当たりません……。
ヘルプ見ても、お庭からって書いてあるけど……。
ガーデンレベルの横のマークは、更新、個別水やり、花のみ表示、履歴、縮小、ヘルプだけ。
ヘルプの上に、開墾ボタンとアイテム変更ボタン。
中央下には種とか肥料、水、収穫手袋、倉庫とアイテム合成機。

【お庭の写真を撮る方法】ホーム > 「お庭へ」 > 「撮影」となります。
とある「撮影」がどこにあるのかわかんない……。
ホーム画面で「お庭へ」ってのを探しましたが、それも見つからない。
いろいろと難しすぎて、もう心が折れそうです……涙

さらについでにですが、
四択クイズ、答えたあとコインゲットボタンを押してないから、今までコインもらえてなかったと判明して、今日は張り切って四択答えたんですが……
黄色い枠のウィンドウが開いて、左半分に「おめでとう! 明日もまた挑戦してね!」で棒グラフが出ますが、右半分は真っ白。
コインゲットできるボタンってどこにあるの???

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/08 14:57:48

    メガレシピはメガ材料だけで作るのね?
    そりゃ、えらい先になりそう……。
    でもそれを楽しみに、続けていくわ~!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/08 13:09:29

    間違えた。
    通常のレシピじゃなくて「メガレシピ」見てね。
    メガ化材料が複数必要だったわ。ごめん!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/08 13:05:43

    うち、洋食屋だからきんぴらごぼうのレシピわかんないけど
    材料の一つがメガになったら他の材料を2倍にしたら作れるよ。
    ぎりぎりの材料買ってるなら足りないので倍量買っておくといいかもねv

    ガーデンもたまにメガ化するの。これは売らずに倉庫に保管しておくと
    アイテム合成できるよ。

    いろいろと運の要素が入ってるのは飽きさせない工夫かもねv

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/08 12:13:29

    よかった~、Pコインは諦めるかぁ、って思ってた!

    昨日、キンピラゴボウ作れるようになったからゴボウ買ったのよ。
    それがやーっと届いた!と思ったら、なぜかメガゴボウ……w
    きんぴら大量に作れるんかなってワクワクしたけど、メガゴボウじゃきんぴら作れないw
    何これ、もう一度ゴボウ買い直して、また24時間待つの?
    それとも私が注文間違えた???

    ぜんぜん思い通りに行かない、そこがか・い・か・ん(*^_^*)とかになってくるんかなw

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/08 11:27:39

    おはよv
    四択クイズ、クレカ登録とかしなくて大丈夫♪

    食材は肉玉子、牛乳なんかは30分で届くけど他は20時間以上かかるの。
    ペンギンの数をCコインで増やすことも出来るけど確か1匹1万コインw
    使えるペンギンの数が仮に10だとして、全てかぼちゃにするなら一回で10個買えるよ。
    わたしもわりと最近気付いたw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/08 07:52:54

    うんうん、せんちゃん、おはよ~ & ありがと~!
    キラキラは頑張ってるよ! 今99! 明日は三桁だ!!
    Cコイン、そんな方法もあるのね~。
    Pコインは、広告解除してやっと赤いボタン出た!と思ったら、クレカ登録してどうのこうのってあって、これ無理~(>_<、)って思ったけど、気が付いたら3つ増えてた! クレカ登録とかしなくてもいいんかな? 
    お店の食材は昨日かおととい気付いてw、なんかかんかもらってる。ペンギン便って最初は30分で届いてた気がするんだけど、今は24時間? しかも同じもの複数買っても、別々のペンギンが配達するから、ア〇〇〇より効率悪いね(≧▽≦) でもそれも含めて、ゲームとして楽しめばいいんだよね。
    ぼちぼちやっていくよ~。またよろしくね!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/08 06:10:00

    おはよ。解決したみたいで良かった(^▽^)/
    キラキラは集められてる?ガチャチケットと交換もできるので1日二か所頑張ってね。
    あとCコインを地道にためる方法でアバターの着替えすると1日1回10コイン、画面上の「コーデ」からコーデ広場に行っていいと思うコーデにステキコーデボタンを押すと1回10コインもらえるよ。(20回まで)

    ニコ店で一日一回左上にログインボーナスボタンがあるから、それを押すと食材が一つもらえるよ☆
    タウンを歩いて街並みを撮影するのも楽しいよ。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/08 00:20:04

    広告ブロックか!!
    いや、なんか他のクイズやるとき画面がびこびこと上下に動くの、広告ブロックのせいかなと解除したら、裸の女の子ばっかり出るので、やっぱりブロックしちゃいました(上下に動くのも直らないし)。
    四択、ブロック解除します。みさりんさん、重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました!

  • みさりん

    みさりん

    2023/10/08 00:16:56

    4択はおめでとう画面の中の右下のボタンから受け取れますが広告プロックしてるとボタンが出ないので一時的に広告プロックを解除する必要があります

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/08 00:15:53

    おおおおお!
    「お庭へ」ってそういうことだったんですね!(≧▽≦)
    みさりんさん、ありがとうございました!
    無事、カメラマーク発見できました!!

    残る問題は四択のコインゲット……。

  • みさりん

    みさりん

    2023/10/08 00:13:53

    ガーデン画面でなくアバターをお庭に出した
    お庭画面の方で撮るんです。

  • みさりん

    みさりん

    2023/10/08 00:13:07

    お部屋の中から左上のボタンで庭に出るボタン押して
    お庭に出ればいいだけです。