こころ

こころ

こころの日記

10/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
自然広場 4


おしゃべり広場 & 自然広場
4択 ハンバーグ

ピンクキラキラの日
キラキラ 19個でした(*^◯^*)
いっぱい嬉しい〜〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は 家で恋人に作って欲しいメニューは?
ハンバーグ の他は 鍋、シチュー、オムライス

今時は肉じゃが とかじゃないんだね〜


昨日も秋晴れだったよ〜
日中の陽射しは暑いくらいだけど風は冷たかったなあ

今日は気温20℃までしか上がらない予報
過ごしやすいかな

夏の疲れが出てるのか昨日は眠くて
お昼寝しちゃったよ〜
連休はのんびりしてお疲れ癒そう〜っと

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • jun

    jun

    2023/10/09 03:55:29

    今晩は! 急にというか寒くなりました。まあ、祭り前後は寒いんですがね~特に夜がね。

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/10/09 00:26:18

    今日は雨の一日暖かくしてお過ごしくださいね(*^-^*)貴重な休日なのに☂(^^;

  • 彩乃

    彩乃

    2023/10/09 00:13:59

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は近くの公園で九州物産フェスをやってたから、猫を伴い遊んできましたฅ
    九州なのに何故か沖縄のお酒や飛騨牛が売られてました(๑´ლ`๑)
    まだ雨が降り始めて無いけど、未明に降り出して来るのかもですね☔
    今週も宜しくお願いします^ω^

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/09 00:12:53

     こんばんは✨今日は夏日で暑い〜:-(☀戻夏だね~(¯―¯٥)半日纏め作業、他は休養休養♥

  • mari

    mari

    2023/10/08 23:51:06

    こんばんは♪ 小雨が降って少し肌寒いですwww

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/10/08 23:04:10

    こんばんは
    今日も過ごしやすかった~
    夜から明日の雨予報はまだ これから?
    連休最終日 楽しんでね~  

    明日は18度で 寒そうなのに 
    明後日は27度って どうなってるんだか
    日替わりで 冬と夏の繰り返し? 
    毎年 こんなに 寒暖差 あったっけ? (;^ω^)

  • *sora*

    *sora*

    2023/10/08 22:52:01

    こんばんは~*´˘`*

    こちらも晴れ間の多い一日だったけど風が冷たいね~><
    今朝5時頃目が覚めて起きたら寒くて~ストーブ点けてまたお布団に~( *´艸`)
    二度寝しました~二度寝すると結構な時間寝てて起きてビックリが多くて(^▽^;)
    お家に居ても暖かい飲み物が美味しい~^^

    連休の間はのんびりだね~ってもう明日一日だけだね~^^;
    朝も動くのはゆっくりで^^

    ↑肉じゃがありそうでなかったですね~
    今時は違うのかな~(・・?

  • いるか

    いるか

    2023/10/08 22:31:21

    こんばんは~
    今日は夕方から小雨模様。明日は11月並みの気温って…極端ですね(^^;

    うとうとしてたらこんな時間に…寒いどころか居眠りに最適だったようですw
    今週も仲良くしてね(^^

  • 月架

    月架

    2023/10/08 22:17:08

    こんばんは。

    過ごしやすいのは良かったですね。
    お昼寝最高です。
    連休はのんびりお疲れを癒してください。

    良い連休をお過ごしください。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/10/08 21:26:11

    こころちゃん、こんばんは~
    朝から雨で肌寒だよ。
    きょうは何をやっても思うように進まず(涙)
    こんな日もありますねぇ~

  • るんるん

    るんるん

    2023/10/08 21:24:10

    こんばんは 雨予報がほとんど降らず 急に寒くなったね電気ストーブ出したよ 試運転して見た あったかい

  • 光太郎

    光太郎

    2023/10/08 21:14:30

    水遣り+STP巡回します

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/10/08 20:50:49

    こんばんわ 本日☆サンディ☆水やり&ステキお届けです。

  • イヅル

    イヅル

    2023/10/08 20:03:15

    こんばんは♪本日のお届けです♪レシピマスター挑戦中で協力お願いします^^
    こころさんのお家の地域秋晴れだったのですね!こちらは雨で寒くてお布団が恋しくて遅めにおきちゃいました^^;

  • aoi

    aoi

    2023/10/08 19:53:28

    こんばんは♬
    今日のコーデはチェックのお洋服と帽子がお揃いで
    秋らしくて素敵なコーデですね^^
    背景の新幹線がとっても綺麗で素敵です♬
    今日はダイソーでお買い物して楽しかったです^^
    楽しい休日をお過ごし下さいね♬

  • 亜子

    亜子

    2023/10/08 19:33:54

    こんばんわ~^^急に寒くなってお洋服に困ります。><
    こころちゃん、今日もコーデ背景めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    リアルでこのバック欲しいです。(*´σー`)エヘヘ

  • さとみ

    さとみ

    2023/10/08 18:53:54

    こんばんは^^昨夜は寒くて目が覚めました。毛布じゃなくて冬布団掛けた方が良いのかも(;^_^A

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/10/08 17:15:45

    こんばんは~ 

    昨晩から冷え込みましたね。
    ちゃんと暖かくしてました? 
    例年だと今の時期は春・秋用の軽い布団を使っているんですが、あまりに寒く感じたので
    冬用の厚手の綿布団を出しちゃいました。
    やはり目先の数字に左右されず、体感に応じて調整するべきですね。
    おかげさまで暖かく寝ることができました。

    今日は朝から曇り空。
    気温も20℃未満と低いままでした。
    お昼ごろになってようやく20度を越えた矢先、予報より前倒し的に雨が降り始めました。
    あぁ、このままずっと雨が降るんだなと思っていたら、すぐに止んでしまい… 
    今は曇ってます。
    地面も乾いてしまいました。
    また雨が降るのかな? 

    昨日は無事ほっけを美味しく焼くことができました。
    ほっけの切身は冷凍だったので流水解凍。
    その間にグリルの準備を済ませました。
    もちろん火を入れて温めておいたり、網にサラダオイルを塗っておいたりしましたよ。
    ほっけは皮側を下にして中火で10分。
    皮側を上にして同じく中火で5分。
    最後にそのまま強火にして1分。
    この最後の1分で皮側に焦げ目をつけて皮をカリッと仕上げるわけです。
    器に載せたら出来上がり。
    炊き立てご飯で美味しくいただきました。
    2/3ほど食べたところでご飯に混ぜ込んでお湯を注し、出汁醤油で味を整えてほっけ茶漬けに
    しちゃいました。
    これもすごく美味しかったです。
     

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/10/08 17:08:43

    こんにちは。
    今日もいいお天気でしたが、風が冷たく感じました。
    午後から出掛けた先で色んな大福を売っていてつい購入。
    ずんだ、栗きんとん、チーズ、白桃・・・等
    食べるのが楽しみです。

    こころさんも穏やかにお過ごしくださいね。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/10/08 15:32:40

    こんにちは♪
    ハンバーグたべたぃww
    雨の日曜日☂よい時間をお過ごしくださいね♫♬

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/10/08 15:15:43

    こんにちは。
    朝からしとしとと冷たい雨が降っています。
    もう涼しいを通り越して寒いです。

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/10/08 14:50:05

    こころさん、こんにちは、カップ麺も上がりましたね 今週もよろしくお願いします

  • きぃ

    きぃ

    2023/10/08 14:31:07

    こんにちは!

    昨晩は少し厚手の掛け布団にして正解でしたw
    今日も雨はまだだけどうすら寒いですぅ( *´艸`)
    明日は雨も降ってもっと寒く?なるとか。。。
    季節の変わり目とは言えあまりに急で戸惑いますねw

    私も遠出せす近場で楽しみます♪

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/10/08 13:54:59

    こんにちは~
    肌寒いけどまだ我慢出来るからこの位の気候は最高です♬
    のんびりと良い連休を過ごしましょうね~(^O^)/

    そうそう~オリンピック決まりました~!(((o(*゚▽゚*)o)))
    よく頑張ってくれました。まだ興奮していて、信じられません(≧◇≦)

  • はる

    はる

    2023/10/08 13:32:36

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    天気予報通り雨がふってきちゃいました。残念です。

    今のヒートテックはペラペラだから、品質が維持できないのでは?
    と、ちょこっと思ってます。笑

  • あずき

    あずき

    2023/10/08 11:51:58

    こんにちは~^^
    そちらは今日も爽やかですか?^^
    こちらは曇っててちょっと寒いです^^;
    天気予報によると 午後には雨になるらしくて
    お家でのんびりが一番みたいです^^

    可愛いうさちゃんと赤ちゃんお化けと一緒に旅行いいですね(^^♪
    後ろに見える素敵な列車に乗って来たのかな?^^
    ここは目的地?^^
    お家の最寄り駅なのかな?^^
    それとも あの列車は夜行列車で これから あの列車に乗ってお出かけなのかな?^^
    この背景見てると色々想像広がりますね^^
    ホント素敵な背景ですよね~♬
    可愛いワンピにお帽子 星のチョーカーも似合ってて可愛いです~(#^.^#)♬

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/10/08 11:45:58

    こころさん、こんにちは。

    天気のいい3連休中日。
    でも、電車に乗ってデパートまで行く体力がないので、
    街の中を俳諧してきました。
    豪雪に備え、トレぺを2パック両手に抱えて坂を登りました。
    備蓄できて安心です。

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2023/10/08 11:44:33

    こんにちは(*´ω`)
    いつもありがとうございます(*^▽^*)
    三連休だね♪こころちゃんもゆっくり休んでください(*''ω''*)よい週末を(#^^#)
    今日も楽しく過ごせますように(*'▽')

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/10/08 10:43:59

    おはようございます。
    15周年活動で
    タウンの釣りを検討中と言ってますが
    なかなか始まらないですね・・。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/10/08 09:38:49

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • くるみ

    くるみ

    2023/10/08 09:34:16

    おはよ♪今朝は23℃昨日までの服装がガラリと変わって、羽毛布団と長袖、長ズボンと靴下に変更^^
    今夜は「ハンバ~~~~グ」です(^^;

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/10/08 08:39:28

    おはよう~☀
    今朝は寒くて暖房入れちゃった.。o○
    気温は21度予報こころちゃんの所とあまり違わないね
    姪っ子の子供の演奏会眠くなったりしてね・・笑
    今日は楽しく過ごせそうですw

  • momokazu

    momokazu

    2023/10/08 08:36:41

     (*˙˘˙*)♬•* おはようございます^^
    明日は、栗きんとん作ります。岐阜や愛知で有名ですよ^^

     愛知も20℃予報、外は寒いよ・・・

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/08 08:12:16

    おはようございます
    お天気が今日、明日と予報では悪そうです。
    家でのんびりします^^♬

  • ミルク

    ミルク

    2023/10/08 07:45:10

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日は長そで全部引っ張り出して
    お洗濯したよ~3回も廻したわヾ(≧▽≦)ノ
    段々気温が下がってきてる??
    このまま秋らしくなっていくのかな??
    今日はお天気崩れるんだって…

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • まみい

    まみい

    2023/10/08 07:34:19

    おはようございます(*'▽')
    今日はよく眠れませんでした・・・(>_<)
    気温差のせいでしょうか・・・(^^♪

  • dolphin

    dolphin

    2023/10/08 06:42:32

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    キラキラいっぱいおめでとう\(^o^)/

    主人と付き合い始めた頃、肉じゃがを作ったら、
    肉じゃがはおかずじゃないと言われちゃった^^;
    主人にとってはおつまみなのかな?

    今日は、旅行コーデかな。どこに行くんだろう(*^^*)
    背景素敵だね。夜行列車かな?
    私も旅行だよー。ホテルに着いちゃっているけどw

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/10/08 06:41:06

     おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
    少し肌寒いw 夏から秋なし冬かな?w
    傘マークいっぱいですね ゆっくりまったりしてくださいね
     冬眠には早いね ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

  • マモ

    マモ

    2023/10/08 03:02:35

    何かお題に不快を感じます。
    赤ちゃんが産まれました。その後、転勤に……、ママが。
    みたいに、恋人がつくる=彼女が作るといった、何とかバイアス。
    女の子が解答するのだから、彼氏が作るとすんなり解釈していいのかな?
    ぉ爺ちゃんで、頭が固くて……、世の中変わったのネ。
    ごめんなさいm(._.)m
    そろそろ、タウンへ
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/08 01:59:54

    お疲れ様★お疲れは睡眠時間長くなるね(●´ω`●)ゆっくり休んでね~(¯―¯٥)

    うさうさ★かわゆい♥✨

     こんばんは✨昨夜遅くなり昼まで睡眠★午後から学内調べ物★昼寝は短時間、夕方買物帰宅★薬飲無し難しいね

  • グレーロ

    グレーロ

    2023/10/08 00:41:51

    こんばんは、水ステキの配達です。ご馳走様でした。
    肉じゃが良いですなあ。ご飯が進みます(ΦωΦ)
    恋人に限らず人様に作ってもらったご飯が食べたいですね…

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/10/08 00:40:39

    4択は美味しいハンバーグですね。
    たまに ほっともっとなどでハンバーグ買って食べてます。(´~`)モグモグ
    肉じゃがも良いね。
    20℃か。。。ごく普通ですね。(⌒∇⌒)b
    10℃までならね、それより下がると、手が痛冷たくなっていき…外出が嫌になるゎ。(^▽^;)