honeycat

ウッドパズル

日記

honeycatは欲しかった、毎月ちょっとずつ届く部品で組み立てる宇宙戦艦ヤマトのプラモデルは最終的にすごい金額になるからと諦めた!

honeycatは組み立て欲がおさまらないからと、3Dウッドパズルの『ビッグベン』を買った!

honeycatは対象年齢が14才以上とあったから、サクッと作れるだろうと思ってた!




指先と爪が超痛いんですけどーーーっ!orz




3Dのウッドパズルなんて初めて作ったけど、部品が細かいわ、道具を使おうにも合板の部品はすぐポキポキ折れるわ、指先に力を込めないと組み立てられないけど、込めすぎるとパキパキ割れちゃうし、もしかしてこの痛みは爪が剥がれたからじゃあるめえな!?と疑いたいほどでしたorz

あ、ビッグベンはちょっと歪だけど、なんとか組み立てられましたw

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:53:23

    ハングオンさん<
    ガンプラよりヤマトやアルカディア号の方が好みだったようですσ(^_^;)手が出せないお値段でしたが…

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:48:45

    masaさん<
    もうちょい短い期間で低価格の商品を出して欲しいもんです(´・ω・`)
    複数年単位なのも金額的にもまず手出しができませんorz

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:46:19

    徳さん<
    一気に寒くなってきましたね

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/09 02:45:52

    うなちゃん♪さん<
    ディアゴ、そろそろ3〜6ヶ月で完成させられる、お値段手頃な商品を出して欲しいですね

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/10/08 14:41:50

    宇宙戦艦ヤマトの プラモって時点でスゴイです。
    (`・ω・´)ゞ

    まぁ、お金がいくらあっても 足りませんが。。。

  • masa

    masa

    2023/10/08 10:36:07

    そうなんですよねぇ~・・・
    初回特別価格で超安いんだけど・・・
    最後まで買うと大変な金額なんですよね、アレ。 (*≧m≦*)ププッ
    更に最悪なのは途中で生産数絞るから書店では予約しないと買えなくなったり
    もっと更には途中で打ち切りになると、残りのパーツは一括で買わなければならないみたいで・・・
    極悪商売だと思います・・・アレ。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/08 10:12:43

    おはようさん・・
    今日は午後から雨が降ってきそうですね、冷たい雨が

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/08 10:08:00

    おはようさん・・
    今日は午後から雨が降ってきそうですね、冷たい雨が

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/08 08:38:31

    デアゴスティーニの全部買い揃えたくなりますが総額はすごい金額になりますよね(;^ω^)
    総額226,130円:週刊 サンダーバード秘密基地
    総額137,500円:週刊 ムーミンハウスをつくる
    総額158,800円:週刊 つくってあつめるスヌーピー&フレンズ
    総額69,926円:隔週刊 ニードルフェルトでねこあつめ
    総額202,279円:週刊『スター・ウォーズ ミレニアムファルコン』
    総額231,409円:週刊『バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン』

    まさにお金持ちだけに許される「大人の趣味」ですね(▰˘◡˘▰)