さんたのブログ

10がつ8にち

日記


にゅーー


左腕肘に少しだけ大きな傷をおった

あれから2週間、何度か傷口を確認してガーゼを張り替えている

だけど、、、水に濡らしたくない、怖い


路上で転んで傷ができた

その後、大量出血に苦戦した

アパートの共有施設にたどり着いたけれど、そこで意識が朦朧と

見かねた住人数名が止血してくださってので、その場は何とか乗り切った

翌日、薬局で様子を確認しつつ再度止血処理を依頼した

のだけれど、

「とりあえず洗ってきなさい」と言うことでスーパーのトイレで洗ってきた

だけれども、、トイレから出た瞬間に再び出血

前日のと違い、出血が止まらない

そのまま意識が朦朧となり、倒れてしまった

お客さんか店員さんが状況に対応していただき、お店の救急隊によって再度止血処理をしていただいた、大変感謝しております

「救急車か 病院か」と言われるほど床には血の海が出来上がっていた

冷静に状況判断が出来るようになった頃には清掃作業が終わっていたけれど、

朦朧としていた時の様子では、、、、かなり酷い出血だったことは覚えている

おそらく1リットル以上、2日間で2リットルは流したことが想像できる


しかし何とも赤い血なのだろうか、、、動脈?

いや、おかしい、肘の外側なのに、綺麗な赤い色といい出血量といい、


とりあえず帰宅を選択した、衣類が血だらけだからだ

その後数日は部屋で蹲っていけれど、

朝、起きるたびに布団が血だらけになっているのは驚いた

毎朝毎朝雑巾で水洗いが続いた、活動範囲の床には血痕が飛散していいた


はぁーー


何でこんなことを言うのかといえば、暫く風呂に入っていないからだ

その間は濡らしたタオルで体を洗っていた

のだけれど、、、、そろそろ湯船につかりたい欲求が

しかし、2日目の再出血の印象がトラウマで、

あれまたやるの? 嫌ですなぁ   自分の治癒力を疑ってしまった瞬間です


これまでは周りの人に止血処理を行っていただき助かりましたけれど、

いざ一人でお風呂が、、、、、、、、、怖いです





そんな感じで飲んでます~