さゆたま

秋に行きたいお出かけスポットは?

今週のお題

きゅうーーーに寒くなったんで


温泉っ!!

がいいです。

私、温泉旅館には今まで2回しか行った事なくて
有名どころというより
鄙びたホテルというような風情です。
温泉を沸かしなおしているような所。
一度は会社の慰安旅行
二度目は結婚してから、子供つれて
一度目の時は、住んでる所からそう遠くなく
でも、わざわざ泊まってまで行く距離でもない場所
入ってから、体が火照りすぎて寝れなくなってしまったのを
覚えてます。
二度目は
温泉のイメージより食事の記憶のが残ってて
鮎がとっても美味しかったのをよく覚えているという・・・
「うわぁ~美味しい。」といったら
中居さんがにこにこしてたなぁ。
2件とも雑誌に載るような立派な温泉ではなかったけど
「いった」というのはよく覚えてます。

#秋に行きたいお出かけスポットは?

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/22 14:14:10

    >結さん

    SP銭湯もいいよね~
    気軽に行けるしw味噌カツかぁ~、美味しそうww
    少し寒くなると、味のしっかりしたの食べたくなるっ

  • 結

    2023/10/21 20:48:02

    こんばんは、今年は我が家も電化製品が次々壊れたり

    水回りの修理で思わぬ高額出費が続いたのし
    夫の白内障の手術もしたばかりで、遠出は出来かねますが。。。

    最近SP銭湯に行って、温泉内のフードコートで張り込んで味噌カツセットを食べましたが

    流石にと思うほどお肉が美味しかったよ~~~^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/09 13:56:28

    >にもっちさん

    おぉ~、3回。王道ですなw
    一度目で火照って寝れなかったんで、回数入るの避けてました。
    今思うといわゆる『湯あたり』だったのかな。
    ホカホカだったんで『温泉すげーーー』と思ったです(^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/09 13:54:20

    >頑固な僕さん

    うん、意外と多いんだよね沸かしなおし。
    それでまた油代がかかるんで、温泉旅館って大変なんだよね。
    濁り湯とか、本格的なの入ってみたいんだけどなぁ。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/09 13:52:00

    >ちくちくさん

    慰安旅行、なんて今ないと思う。予算もあるけど、バブリーな時代でした。
    飲み会すらも嫌がる若者が多いからなぁ。
    私の子供も誰一人いってないわ、慰安旅行
    死語になってしまうかも・・・・

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/10/09 13:49:10

    >あーにゃさん

    鮎ね焼き立てを出してきてくれて、ふっくらパリパリで美味しかった~
    普段は海魚ばっかりで、川魚食べた事なくて
    皆「川魚は骨が多くて・・・」というんでどんなもんかと
    思ったら、「美味しい~~~っ」てなりましたw
    また食べたいです。焼き立ての鮎w
    お酒が進むのよ~~~

  • にもっち

    にもっち

    2023/10/09 10:10:54

    私はもっぱら会社の慰安旅行で温泉に泊まりました。
    タダを思い切り満喫しましたよ。
    着いて直ぐ温泉、夕飯後にまた温泉、朝一で温泉と3回堪能してました。
    もう入りまくり。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/10/08 17:50:26

    長良川の旅館も温泉宿になります お湯は沸かしてるけど 

  • ちくちく

    ちくちく

    2023/10/08 17:23:01

    ワタシらが働き出した時代は、休み潰れるけど会社のメンバーで慰安旅行行ったけど、うちらの子供ら、まだ誰も慰安旅行経験してないわー。コロナとか勤務形態もあってだけど。

    旅行先のお料理は旅の思い出のど真ん中に位置してるかもー。

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2023/10/08 16:18:51

    なんとなく、そっちはこちらより温泉地が少ないような印象があります。
    山が少し遠いからかな。
    こちら東北は真ん中を奥羽山脈が走っていて
    山や麓はどこも温泉が湧くからねぇ。
    でも、回数が少なければ、それだけ行った記憶は鮮やかに覚えているだろうし
    それって素敵なことじゃないかな、と思います。
    美味しい鮎、いいね~。^^