メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

お庭の写真撮れました

ニコットガーデン

あれやこれや、わかんなくていっぱい教えてもらって、
無事にお庭の写真撮影できました!
私のレベルじゃまだこんなだけど、
パンジー各種取り揃えてみたよ(はぁと)
一個だけ、何かで種をもらったのが他のパンジーより時間かかって、
しかも咲いてみたらメガ化!(≧▽≦)
でも植えてからでも場所変更できるのはイイネ!

写真撮るとき、アバターが邪魔w
邪魔にならないところに移動すると、庭も移動しちゃって花が全部入らなかったり。
でもどうにか、撮影に適した場所を見つけました。
夜になっちゃったけど(こちらは昼なのに)、夜も風情あっていいかも。
収穫は、昼の写真撮ってからにしようかな?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/10 02:28:19

    ひゃあ~、マジで? 至れり尽くせりだねえ。夏が楽しみ~(ここは今も夏だけどw)。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/09 15:04:50

    あとね、今はオフシーズンだけど夏に水着を買ってビーチに行ったら泳げるよ。
    自分の島の周りでも泳げるw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/09 11:46:36

    なぬ!? タウンにも拡大縮小ボタンあるの? 気付いてなかった~!w
    うん、確かにね、なんか歩きにくいなあと思ってたんだよね。
    さっそく使ってみるわ、ありがとね~!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/09 11:38:02

    拡大縮小ボタン、何気に便利よ。
    特にタウンを歩くときは縮小ボタン押してから目的地クリックすると
    一瞬で行けるしw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/09 11:30:02

    ありがと~!
    メガ花、収穫するとき「本当に収穫しますか?」って訊かれるけど、確かにねえ、しないと場所取るし……。合成にも使えないから、ざっくざっく(というほどもメガ化してないけどw)収穫しちゃってるよ。
    撮影ボタン探してて、拡大・縮小っての見つけて押してみて、びっくりよ! 島、こんな広かったんか~!ってw 頑張ってレベル上げて、開墾いっぱいするね!

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/09 09:11:13

    初メガパンジー、おめでとう!
    4本集めると(同色メガ)手持ちの花束に出来るよ。
    収穫した後、倉庫に保管しといてね。
    観賞用に収穫しないでおくのも手だけど栽培ポイントが少なくなるから
    悩みどころだね。レベルが上がると栽培ポイントも追加できるけどね。