domi

今日のキラと四択そしてますます寒い

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 4

今日のキラ合計は8個でした

四択は イチゴ   本音はマーマレード

昨日に引き続き寒い事寒い事
この間までの暑さは何だったんでしょうね
今日着るものを急いで引っ張り出して整理してます。

  • domi

    domi

    2023/10/11 14:04:19

    ピンクさん
    そうそう、夏が暑すぎて桜は完全に季節を勘違いしてるようです。

    足助良く行ってました
    すごくきれいな空気さわやかなところでしたね。
    自分も大好きなところです。

    四季桜実はこちらにもあって最近知りました
    可愛いですよね。今咲いてるそうです。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/11 11:44:52

    なんと!
    季節狂い咲きの?


    別件ですけど。
    愛知の足助地区には、四季桜という秋から咲く桜と、モミジの紅葉の、
    ベストマッチ?アンマッチ?の観光スポットがあるんですよ。

    小原村という和紙の郷もそばにあって・・・。

    小さい一重の、原種?山サクラ?のようです。
    日本的な清楚な桜なんですよ。

  • domi

    domi

    2023/10/10 17:16:57

    給食ジャム、あの縁を切ってつけるのですよね、懐かしいな
    あめぶるさんはイチゴジャムでも大人っぽいですよ~^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/10 07:48:49

    その昔給食についてきたジャム…
    好きなのはイチゴジャムでしたが
    マーマレードが好きな人は大人っぽく見えました
    苦味があるのでそう思ったのですが
    今も変わらないな~^^;

  • domi

    domi

    2023/10/09 21:34:33

    芝麻醤さん(うなじーずさん?)
    こんばんは
    全国的に寒いですね、おまけに朝から津波警報やら
    新幹線では液体事件?
    3連休はわやでしたね

    明日に備えて早く寝るに限ります^^

  • domi

    domi

    2023/10/09 21:31:15

    summyさん
    こんばんは
    今日の四択結構,本音マーマレード派が多いんですけど
    やはり最初にイチゴダッシュがあったんでしょうね
    見事に振り切られてます^^;

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/10/09 20:26:03

    こんばんは~

    ホントに、こんなに早く「寒い」なんて言葉が出てくるとは
    思っていませんでした。猛暑が長すぎたのか、いきなり崖から
    突き落とされたような気温差です。

    この3連休はとにかく午後が眠い。。。
    体が季節と帳尻合わせしようと必死になっているような感じです。
    こういう時は自然に任せて過ごすのがいいかもしれませんね。

  • Summy

    Summy

    2023/10/09 20:25:40

    寒いですね

    私も、本音はマーマレードです。

  • ハル

    ハル

    2023/10/09 16:43:43

    domiさん、こんにちは。

    今日の本音はマーマ・・・
    なぬ?イチゴ?
    危ない。今日4択クイズやってませんでした。
    お陰様で3ptゲット出来ました。(^^)v

  • domi

    domi

    2023/10/09 13:44:11

    ピンクさん
    まだ何とか四季を保ってますが色々と昔の様にはいかないかもですね
    下関の火の山ではなんと桜が咲いてるそうですが笑えません

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/09 12:14:31

    つるべ落としの日暮れとあわせて、気温も急降下・・・

    こんなに「前線」が太平洋にさがると気温さがるのか?と実感した秋でした。

    こうなると・・・紅葉はせず落葉ってこともあるのか?と心配です。
    別に観光にいくアテがあるわけでもないけど。
    ニュースで登場しないと寂しいというw